人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習

朝4時に起き、4時10分に出発、環七→甲州街道→環八→練馬ICのルートで松井田妙義ICへ。
車が多かったが、渋滞になる前で、スムーズに走れた。
途中、上里SAで朝食のパン、昼食の食べ物と水分を購入。2リットルのペットボトルがなく、小さいのを何本も買う。時間があったので、甘楽PAにも立ち寄る。何事も調査。
そして、7時前には現地到着。
練習_d0099705_8511499.jpg

路面は、濡れているところもなく、ベストコンディション。コースは、小さい凸凹があり、荒れているが、これくらいが練習になる。荒れているところを不用意に全開で走るとぶっ飛びそうになる。
練習に来てた人は、09CRF250R×2とKXF×2台。午前中ATV1台。子供がいなかったので気がねなく乗れた。日向は暑いが、日陰にいると汗が引くくらい過ごしやすい。聞くところによると標高500mだそうだ。

今日は、わだちの練習と4コーナー後のジャンプを課題にしていた。
しかし、わだちが、異常に深く、なおかつ波打ってて、駄々ならぬ者が走ったと思われる形跡があった。
昨日は、#331が走ってたと聞いて納得。そういえば出身は群馬だもね。

わだちが深すぎるのと、ジャンプのアプローチが、わだちにかかってて、飛びだしが荒れてたので課題変更。
奥の22mのジャンプにターゲット変更。アプローチ手前が少し荒れてて、危ないがなんとか安定して飛べるようになった。しかし、まっすぐにしか飛べないので、次の右コーナーの処理がうまく出来ない。
次の課題は、その辺かな。

15~20分を5回くらいしか乗らなかったが、日陰の涼しいところで話もはずんで、のんびりした夏休みを人気のない静かな森で過ごしたって感じです。かなりリラックスできました。

17時にコースを後にしましたが、上信越道と関越の渋滞予想もしてたので、温泉に入って時間をつぶそうと思ってましたが、渋滞はどんなものか経験してみたかったので、そのまま家に向かいました。

松井田妙義ICから下仁田ICまで4kmくらいの渋滞でしたが、のろのろと動いたのでそれほど時間もかからず。
嵐山小山ICから吉井ICまで35kmの渋滞となってた。これものろのろと動き、ピタッと止まることもなく、普段より3倍位時間がかかった。
ハイウエーオアシスららん藤岡(藤岡PA)と言うのが気になったので入ってみたが、食べ物屋さんは豊富で時間をつぶすのに絶好の場所と言う事がわかった。これ収穫。
広場の真ん中に噴水があって、回りにパラソルつきのイスとテーブルがあり、小さいステージがある。
大道芸が2組いた。私は、コンビニでアイスを食べながら大道芸を見て、その後、夕食を取り、1時間くらい時間をつぶす。

藤岡JCTから花園ICまでは、渋滞が続いたが、止まることなくのろのろと進む。その後は、渋滞も解消され練馬IC出口も渋滞なし。環八、環七は少し混んでたが、22時前には家に到着しました。


今回の収穫は、
上里SAでは、2リットルの水の調達が出来ない。パン屋は、なかなかGOOD。携帯缶のガソリン購入。
甘楽PAは、トイレ休憩のみで買うもの、食べるものはない。
ハイウエーオアシスららん藤岡は、関越が渋滞している時の時間つぶしには、使える。
渋滞35kmと言ってもそれほど苦痛ではなかった事。
です。

上りのピークは、本日らしいので、16日の高速は思ったより混まないのかな?
下りは混まなさそうなので、出発はもっとゆっくりで行けそう。16日はどうしようかな?

by kenoi0225 | 2009-08-15 09:42 | モトクロス
<< 目黒ジム ジムで調整 >>