BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログ

最近は、暇さえあれば投資情報を見たり探したりしているが、トレダーのブログもなかなか面白く見させてもらっている。

その中に、FXで数億円利益を出し、国税局から脱税で刑事告発された人がいる。その方、ヒルズに住んだりそれなりの生活をしていたらしいが、追徴課税で○億円以上の税金を支払う事になった。儲けたお金で払えば良いと思うが、リーマンショックで利益は無くなってたそうだ。
今1億700万位の借金がありコツコツとFXで返済している。
1日5万円位利息がつくので黙っているだけでどんどん借金が増えているのが大変。
それでも少しずつ返済しているのがすごい。かなり前向きな生き方をしていて勇気をもらえる。
自己破産しないのがすごい。

今日は、2つの定期預金を解約した。かなりの年数をやっていた貯金で一ヶ月の引き去りは少なかったがそこそこたまってた。
なんと、期間中の利息に国税と地方税がかかるらしく税金が引かれた。
d0099705_0385348.jpg

定期預金は、たしか利息は0.04%程度で利息は外食1回行って無くなる位なのだが、それにも税金が取られるとは。この定期預金のお金は、株の口座に振り込みし資金にします。

株についても利益は税金が取られます。特定口座でやっているので、取り引きしたあとにかつてに引かれるので、後から税金の徴収がないので安心ですが。
日本と言う国は、税金は払える人から取ると言う事なんですね。

株は、12勝3敗3引き分け。引き分けは、上手な損切りなので勝ちに等しいです。
勝率75%かぁ。85%位が目標かな。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-03-05 00:44 | 雑談
<< IPO 金持ち父さん。。 >>