人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ストレステスト

今日は、1:00にEUのストレステストの発表があった。
数ヶ月前は、ストレステストなんて言葉は知らなかったが、為替をやるようになって知る。
簡単に言うと、EUの銀行などの健全性を診断して、その結果を公表するイベント。

2:00からは、質疑応答との事で、CNNでライブ中継している。
この時間は同時通訳がないので、英語から理解しないとならない。ちんぷんかんぷん。
ストレステスト_d0099705_2272388.jpg

結果は、ネットのニュースが早くわかりやすい。

最近は、値動きの大きいユーロの取引しかしていないが、10分くらいで、1円くらい動いた。
ユーロ高からユーロ安になり、ほぼ戻る展開。
大きな金額でやれば大儲けできたけど、あまりにも金額が動くので小さな金額でコツコツとやる。

指標などの発表のあとは、チャートなどのテクニカル分析は通用しない。
ボートに出ている金額の動きで判断する。金額が低くなったり高くなったり、動きが止まり反転するタイミングなど、裁量でやるしかない。

今回は、下がってもも反転して上がったり、上がっても反転して下がったりしたので、損切りさえしなければ勝てた相場でした。

最近、個人投資家の中で、10万円を2ヶ月で6億円まで増やしたという人がいました。
そのご、5億円負けたそうです。

ヘッジファンドのスーパースターの本を読んでみると、少ない金額でちまちまやっても成功はしないと書いていた。そろそろ私も勝負しようかと思うこの頃です。

by kenoi0225 | 2010-07-24 02:26 | 雑談
<< 円とユーロが買われドルが売られている 一流は美しい >>