BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

横須賀

横須賀で米軍基地の開放と19:30からの花火大会があると言う事で行ってきた。
タイムリーな事に数日前のテレビ東京で放映されたアド街っく天国が横須賀だった。

自宅最寄駅のJR西大井駅からはアクセスが良かったので、JRと京急を乗り継いで行く。
京急汐入駅で降りて、どぶ板通りを散策後、三笠口から基地に入ろうと列に並んだら、入口から1kmくらいの行列。家族会議をして、ファミレスに逃げた。

ファミレスも混んでたが、たいした待ち時間もなく早めの夕食。花火大会まで3時間くらい時間があったので、カラオケで時間をつぶそうとシダックスに行くが、行列であきらめる。
それにしても人が多い。

さいか屋というデパートがあったので、入ってみる。ここは、ガラガラ。
屋上は、石原良純氏が子供の頃に遊んだ遊園地との事。ここから花火が見えないかチェックしたが、あまりよろしくない。
d0099705_0481794.jpg

のんびりとウインドウショッピングをして、三笠公園へ向かう。

すると、三笠公園は定員いっぱいで、違うところへ行けと言われる。
どさくさにまぎれて三笠公園に入ると、人は多いが、3人くらいのスペースは、何とかありそうだったので確保。その時点で、あと1時間待ち。
日が暮れて涼しくなり過ごしやすい。東京よりは、確実に涼しい。

19:30から10000発の花火大会が始まる。そこそこ良く見えた。
d0099705_0531139.jpg


終了予定の5分前に切り上げて、足早に駅に向かう。途中、京急横須賀中央駅は混雑しているので、JR横須賀駅か京急汐入駅に行けと誘導されそうになる。ひと駅歩けってか?いゃだ。
無視して横須賀中央駅に向かい比較的にスムーズに帰ってこれた。まだ混む前で、切符もすぐに買えたし、電車の混みぐあいもそれほどでもなかった。

今回、三笠公園が定員いっぱい。横須賀中央駅混雑と言われたが、自分で確認してみないと損することが分かった。

花火大会では、陣取った後ろのおやじが、うるさい。歓声を上げるだけならいいのだが、
「ほら」「きた」「いった」「不発」「ちがう」「でかいぞ」「がんばれ」「いけ」「ありゃ」「わお」・・・・(その他10種類くらい)
と一発一発上がっていく花火に反応する。
10000発のうちの100発は言ってたかも。
まあ、小さい子供と一緒に見て気分良く盛り上がってる様子なので、仕方がないと容認していた。

隣のカップルは、花火大会が始まったら、いちゃいちゃしだして、女性の方から変な声が聞こえてきた。狭い空間なので、彼女を彼氏が抱え込んでいたので、どさくさにまぎれて触っていると思った。
子供がいて教育上悪いし、なかなかやめないので、じろっと睨んだら止まった。
後からかみさんに聞いたら、うしろのおやじの真似をして、彼女を笑わせてたとの事だった。

どうでもよい事だが、横須賀の花火大会は、ピザを持ち込む人が多いと思いました。

来年も行きたい言ってたので、良かったのかな。私はできれば違うところにしたい。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-08-08 00:46 | 雑談
<< 円高イップク 雇用統計・失業率 >>