BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バイブル

1月12日発売のDVDを購入。それはベストキット。
d0099705_17660.jpg


昨年公開の映画だが、上さんと娘は、映画館に2回も見に行きバイブルとして欲しいと言うことで購入した。
映画を見た後、カンフー教室の体験や少林寺を体験して、今は少林寺をやっている。
尚、やっているのは娘じゃなく上さんの方だ。
そして、2月から本格入門をしようと思っていたところ。
先生は、中国の少林寺で実際に修業してきた日本でも有名な人らしく本物との事だ。

先週の深夜、フジテレビの百識王を言う番組を見た。
その番組で、合気道を取り上げてた。ジャニーズの若い衆が、合気道の道場へ行き、塩田剛三の動画が実際にあり得るか検証するものだった。




動画は、インチキっぽい見方もできるが、番組を見る限り本物と思えるほど合気道は、奥が深く強いものと感じた。
上さんに番組の感想と動画を見せてみた。そして色々聞くと、合気道の創設者である、植芝盛平の道場で練習し初段を取った事を聞いた。植芝盛平は、塩田剛三の師匠でもある。
そんな権威がある道場で合気道ができるなら、少林寺をやるより合気道で2段3段を目指す方が良いのでは?と提案して、2月から合気道を再開する事になった。
しかしそんなに強くなってどうするの?と思うが。
最近は、拒否しているが、たまに練習として関節を決められるのがイャだ。メチャ痛い。

ということで、バイブルとして購入したベストキットのDVDは、普通のDVDに格下げになった。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-01-24 01:07 | 雑談
<< S&P 1.17 >>