BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タスマン氷河

友人からスキーに行かないかと誘われた。モトクロスで両足首骨折して左足首の曲がりがいまいちだから行けないと断った。


今から十数年前、ニュージーランドのタスマン氷河でヘリスキーを計画していました。
旅行日程とヘリスキーのツアー日程が合わなく中止になりましたが。

マウントクック国立公園内の氷河で、クライストチャーチをベースにするツアーです。
当時は、旅行会社のパンフレットやトラベル本しか情報がありませんでしたが、クライストチャーチの観光も楽しみにしていました。

d0099705_10224678.jpg


当時、NZ$500で1日ヘリで何往復も滑ることができた。

ネットで調べたら、今はNZ$825に値上がりしている。しかも、8~10kmを2セットと縮小されている。ツアーのホームページを見る限りずいぶんイメージが違う。

なぜ、マウントクックでヘリスキーをしたかったかと言うと、当時東京12チャンネルでこのような番組をやっていたからです。

SKI NOW




オフローダーがBAJAを走りたいと思う気持ちと、スキーヤーが氷河スキーをしたいと言う気持ちは同じ感じでしょう。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-03-02 11:23 | 雑談
<< ファンダメンタル メンタルコーチ術 >>