BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野球

今日は、一日時間があったのでプロ野球を見に行こうと思ってた。
幸いにも、東京ドーム、神宮球場、横浜球場でデイゲームがある。

先発予想の情報を見る限り、見たい選手がいない。
しかも午後から雨が降りそうな天気だったので中止にした。

NHKを見ていると「江夏の21球」という番組をやってた。
1979年の日本シリーズ。近鉄と広島の試合で勝った方が日本一が決まる。
9回ウラの江夏豊選手のピッチング。

YouTubeで探すとあるんだよな映像。


ドラマがあるなぁと思った。あの場面は、ピッチャー、野手、ベンチ、バッターすべて緊迫感がある。もちろん応援している人達も。目が離せない状態。


江夏と言えばオールスターゲームの9連続三振。
リアルタイムで見てないけど有名な記録。




そして、江川卓がオールスターゲームで8連続三振をした。
これは見てた。今見てもボールが伸びてて早い。素晴らしい。



私も小1~引退するまでずっとピッチャーだった。パーフェクトゲームは、一度も達成できなかったが、ノーヒットノーランは5回くらいした。

小6の時、5回コールドゲームで勝った試合。
14奪三振、1ピッチャーゴロ、1ファーボールと言うのがあった。
あの時は、絶対的な自信を持って試合の臨めた。
9奪三振の江夏、8奪三振の江川の映像見ると、かなりオーラを感じる。

今は、絶対的な自信を持ってできる事が無いんだよな。努力が足りないってことかな。
インヴァスト証券のリアルトレード!24グランプリで優勝でもしたら自信もてるかも知れないが、証拠金が少ないから難しい。でも今、1749人参加している中、ベスト20に入っています。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-05-22 17:28 | 雑談
<< 消息 運動会 >>