BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベストセラー

色々な自己啓発本を読むと、松下幸之助氏と本田宗一郎氏から影響を受けている人が多いと感じる。
最近読んだ長谷部誠氏の本にも彼ら2名の本からも影響を受けている。

アマゾンでの評価も非常に良く、これは読むしかないと思い、八重洲ブックセンターに買いに行く。
買ったのは、松下幸之助氏の「道をひらく」と本田宗一郎氏の「夢を力に私の履歴書」。

d0099705_175960.jpg


まだ少ししか読んでないが、本田宗一郎氏の本は面白い。下手な小説より没頭して読みたくなる内容。破天荒でエリートではないが、芯がシッカリして人間味がある。かなり魅力的な人とわかる。
みんなが評価するのも当然である。もっと違う本を読んでみたくなる。

松下幸之助氏の本は、自己啓発書そのもので哲学的でかなり真面目に感じる。完璧な人格だ。
この本に関しては、何度も読み返す生涯ともにしたい本である。
アマゾンの評価も一部の人は、たてまえすぎるとしているが、教科書と思えば問題ない。
これを実践できれば、素晴らしい人間になれそうだ。
でも個人的に言うと、本田宗一郎氏の様な人間味あふれる人を目標にしたいと感じる。



この2冊は、お薦めです。もちろん5点満点の5点をつけたい。



そして、FXで有名な若林栄四さんの本の新刊があったので購入。
この方のセミナーは、高額なのでなかなか参加できない。彼の弟子のある方のブログは、非常に参考になり、相場観をシッカリ持っている。
インヴァスト証券のランキングでも取引量が少ないにも関わらず、かなりの収益を得ている。
たくさんのアナリストがいる中、彼はやっぱり本物と思う。

d0099705_181784.jpg


この本は、FXでどうやって利益を出すノウハウ本ではない。相場をどう考えるべきかを教えてくれる本で、考え方を学ぶもの。


さて、どう時間を作って読むかが課題。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-06-21 01:41 | 雑談
<< これいい。 週末読んだ本 >>