人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やらせ

九州電力のやらせ。ことが重大なので大問題になっている。
九電社長も正直ものだ。「ノーコメント」を連発してメモみて「指示してない」と発言。
ノーコメント=ウソを言いたくない。メモみて=ウソで会見回避せよ。ってところかな。
私個人の意見として。。いわゆる真相がわからない歯切れの悪い会見だった。


でもやらせは、世の中にたくさんあるのではないか。
政府の過去のやらせを探すとたくさん出てくる。
マスコミのテレビ局も警察も検察もあげると切りが無い。スポーツも格闘技も一部ではある。

どんな事をしても自分の思う通りにしたい。自分の身を守りたい。
電力会社は、原発をあきらめたくない。
法律の違反までして粉飾決算をする企業すらある。

法律を違反するのは悪いが、人間は利害が入ってくるとやってしまう。
こんな事があっても、政府、電力会社は、あらゆる手を使って原発再稼働を進めてくるだろう。
ストレステストも形だけやって、問題ないと言う実績作りなんだろうと勘ぐってしまう。


本屋に行くと原発の危険性を書いている本が目立つ様になった。
1989年に発行された、「僕が原発を反対する理由(西岡孝彦著)」と言うのがあった。

これは、元T芝関連会社の社員の暴露本。この本が発行され電力会社に謝罪したり社内では大変だったと聞く。アマゾンの評価を見ると評価が高い。私も持ってたけど本をまとめて処理した時に処分してしまった。行き当たりばったりの対応をしていたと書いてあってガッカリした覚えがある。

私も原発の装置を開発し納めた経験があるが、納めたものに関しては、自信を持っている。
適当とか行き当たりばったりなんか無かったと断言できるんだけどなぁ。

最近の本やインターネットの情報は、原発は危険だと言う情報があふれている。
安全だと言う情報の何十倍もあるだろう。

と言う事で反対派はドンドン増えていくんでしょうね。

by kenoi0225 | 2011-07-07 14:05 | 雑談
<< THE CLASS 怒り >>