BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近況

今日は娘のバレーボールの試合に応援に行った。この大会からスタメンに入るくらいになった。

中学からはじめたのですが、上級生4人を追い抜きやっと認められてレギュラー獲得。
はじめは、玉拾いや試合のラインズマンで半年は練習すら参加できず。その中で上達していきました。よくがんばったと思います。

d0099705_2143365.jpg


娘は右から3番目前衛の奥にいます。手前左側は東京都代表に選ばれているエース。その対角に入ります。後衛にいったらリベロでチェンジ。この中で身長は中盤ほどですが、最高到達点はチーム一でジャンプ力があります。チームのレベルは区では2位か3位。東京都大会でベスト32くらいで中途半端です。
この中でスパイクを打てるのは娘以外に3名いるので、いまは娘にはトスが上がりません。ネット際の攻防やレシーブや玉への反応が良いとのことで使われているようです。

区1位の学校は、部員40名を超える勝ちに行っているチーム。東京都大会優勝もしている全国大会の常連校。そう簡単には勝てませんが、良い試合をしたことはあります。娘のチームは、17名程度。写真に写っている相手チームは、7名くらいしかいませんでした。

娘はショートカットで肩幅も広くなりちょっとやそっとで倒れないがっちりした体になってます。頼もしいです。
来週も大会があり、その後ブロック大会。そこで勝てば東京都大会です。


今回の応援は17名の選手の親で約30名以上いました。ユニフォームをもらってベンチに入れるのは12名。試合に出られるのは6名+交代メンバー数名。
半分以上が出られない状況ですが、ユニフォームがない親もみんな応援に来てました。自分の娘が出てない試合を応援するのはどんな気持ちなんだろう。

監督は厳しく、練習見ているといじめられている感じに見えます。泣く人もいるらしいです。それに耐えて耐えてがむしゃらにやっている姿を見ると部活はすばらしいと思いました。団体競技はレギュラー獲得も大変でその中で勝って行かないとならないです。

学生時代の良い経験になっていると思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2012-06-17 21:34
<< 2012年も終わりですね。 近況 >>