人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の結果

今日もオフビに行ってきた。
10時くらいから乗り始め、16時半くらいまで乗りました。
朝は風が強く寒かったのですが、10時頃より日差しもでて暖かかったです。
平日にも関わらず20台くらい来ていました。
ダンロップやヤマハの人が来ていてテスト?をしていたみたいです。

路面は、日曜日の関東戦でできた穴やうねったワダチが残りかなり荒れてました。ブルも入ってない様でした。路面はカチカチでコンクリートのよう。

PTSのイシイさんと一緒に走りましたが、イシイさんのバイクは、走行中にリアのハブが割れるトラブルを起こし途中リタイヤ。チェーンガードは折れてとれてしまいました。

走りの方は、前半はチョット走っては腕上がりを起こし、なかなかペースがつかめないでいました。木を左に回ってのジャンプは、飛びきる事ができましたが、1回きり。まぁまぐれみたいなものです。飛んだときの様子は、コーナーのアウトを通り、アプローチを確認、路面の穴が無い所をチェックし、それから十分加速して飛ぶって感じでした。でも、飛ぶ準備?に時間がかかりあまり実践的じゃないです。速さを追求するなら、イン側を回り、助走が短いがすぐにジャンプに突入の方が明らかに速いです。アウト側からのジャンプはあまり意味が無いと思い、それ以降は、イン側からのジャンプでいかに距離を伸ばす事を練習。シッティングジャンプでそこそこ距離を出せるようになりましたが、3mくらい足りないです。加速をもう少し付けてサス使えば良いかな?その次のジャンプも1度チャレンジし、3連の坂に突き刺さり、痛い思いしました。転倒は無いけど、手首が痛いです。(筋肉痛のようにカクカクしてる)
とりあえず、ジャンプは保留で、レースに向けて実践練習をしました。
後半は、結構いいペースで走れましたが、満足はしていないです。
今回の練習は、しないよりしたほうが良いという程度のものでしょうか。

帰りにMHPによりました。
そこで、NB2参戦中のたくや君の話に。
彼は、オフビのジャンプは全て飛んでるとの事。タイムはIAの下の方とは互角との事。
13歳までは、キッズで敵なし。5年ブランク。10回ほどバイクに乗り、関東戦で2位。
それにしても、13歳まで80ccしか乗ってないのに、最近YZ250Fに乗って、ここまで乗れるとはすごいです。
まだまだ速くなると思うので楽しみです。

by kenoi0225 | 2007-02-08 23:56 | モトクロス
<< MCFAJ1戦(オフビ) MFJ関東選手権 >>