by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
2014年 05月 2013年 08月 2013年 04月 2012年 12月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
しどきでMCFAJ8戦があったので行ってきました。
8/4は、早朝に自宅を出て、7:30頃にしどきに到着。 すでにピットの場所取りがすさまじく、最後のベストポジションに入ることが出来た。 すぐにバイクを下ろし用意する。(外装は08のものをつけました) 9時から15時までの走行時間だったが、暑さと戦いながら、最後の時間までがっちり乗った。 コースは以前と変わりなく、砂っぽい土が各所に入れられていた。コースオーナーの話しによると怪我を少なくしたいとの事で、路面をやわらかくしているとの事。 今回は、07YZに付属していた96dBのマフラーに付け替えてみた。トルクの薄さはそれほど解消されていないが、回せばかなりパンチが出た。 サスを色々調整した。結果、フロントの突き出しを少なくし、リアの圧側と伸側を標準値にするのがベストだった。上り、下りのギャップは、ほとんど振られる事なく非常に良い動きをし、ジャンプの距離も以前より出るセッティングになった。 15時にコース走行が終了し、洗車、タイヤ交換、オイル交換、エアクリーナー交換、ゼッケンプレート交換などをする。それで出来上がったバイクがこれ。 違いは、ゼッケンプレートとホイールのみ。ホイールは、ハブやネジ類を軽量化したスペシャルです。 その後、お風呂と食事に行く。 お風呂は近くの中の湯が入れなくなったので、いわき湯本の「さはこの湯」に行った。 ここは、入浴料220円で安く、小さいが駐車場もある。風呂は、8角形の形のお風呂と洗い場が8つ(男湯は)。イオウの匂いがつんとする、いかにも温泉って言うものでした。 その後、近くのファミレスで食事をとり、買出しをしてコースに戻る。 コースではやることもないので、ビールを飲んですぐに寝た。 しかし、暑くて眠れない。車のエンジンをかけたいところだったが、隣の車の中ではすでに寝ているようだったので、エンジンもかけれず、運転席と助手席のドア、スライドドア、リアのドアを全開にして寝た。幸いにも虫がいなくて刺されたりしなかった。 明け方、風邪を引いたような寒気がして起きた。すぐに着込み、開いているドアや窓を全て閉めた気合をかけて、風邪を追っ払って寝た。 朝、6時くらいには目が覚めたが、風邪を引いたような症状はなくてよかった。 レースの方は、 ノービス125のみ予選があり4位。 ノービス125の決勝が8位。 ノービス250の決勝が8位。 と言う結果。 ノービス125の予選は、18台の出走で、出だしで14位くらい。コース4周で10台抜かしてゴール。しどきはコンクリートスタートで、出足はアクセルを開けずに「するする」と出るのが良いと教えられた。その通りやったが、「するする」と言うのが人より長かったみたいで、アクセルを開けるのが遅かったみたい。ゴールする頃には、前の3台も射程距離内だったので、そこそこ良い走りが出来たと思う。 ノービス125の決勝は、30台の出走で、出だしで25位くらい。スタートしてすぐに両側のバイクに進路をふさがれアクセルを開けられないまま坂を登る。1周目は、だんご状態で普段の走りが出来ず、数台抜かしただけだったが、周回が増えるうちにばらけてきて、抜かすポイントも増え、ガンガン抜かす。結局8位まで上がった。 ノービス250の決勝は、28台の出走で、出だしで右のバイクと接触。右のバイクは、どうなったはわからないが、私の顔の前くらいに前輪が見えた。多分まくれ上がって転倒したと思われる。(リザルトみたら、途中リタイアになってた。と言うかスタートでリタイヤ?) そういう事もあり、出だしでほぼ最下位。(27位)坂を登ってて、「マジか」を連呼してた。 そこから怒涛の追い上げ。結局8位でフィニッシュ。目の前に何台かのバイクが見えてたので、もう少し時間があればもっと上位には行けたと思うが。 今回もスタートの悪さが目についた。走りに関しては、レースでは1台しか抜かれなかった。 バイクのサス、セッティング、エンジンパワーなど全てが良かったので、全開、全開で思うように抜かす事が出来た。そこの所は良かった。練習、レース含めて、こけなかったし。(こけそうな場面は3回くらい。ジャンプでぶっ飛びそうな場面は2回くらい) しかし、体はビックリするくらい動いた。坂を登ってのジャンプは、スピードを殺さずに飛距離を短くしたいのでナナメにコジル感じで飛んでたが、予想以上に後輪が前に出てくる状況があり、何度もあせった。でも着地で転倒せずに済んだ。かっこよく見えるが、修正しようとする方は、必死です。 とりあえず、125と250で両方ともポイントが取れたので、次回も頑張ろうと思う。 それにしても暑かった2日間でした。
by kenoi0225
| 2007-08-05 23:02
| モトクロス
|
ファン申請 |
||