人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐモトクロス歴2年

エンデューロやBAJA出場のための練習としてモトクロスをはじめたが、しっかり嵌ってしまった。今は、モトクロス80%、BAJA20%、エンデューロ0%だもの。

2005年10月15日(土)に、06YZ250Fを納車。そこからモトクロスをはじめる。
しどきのミニコースで、30分くらい走り慣らし終了。そして本コースへ。
雨でぬかるんでたが、新車で付いてきたM601、M602のハードタイヤで走る。そこそこ走れた。

そして、16日は、MCFAJのレース。プレノービスとベテランレース(いわゆる年寄りレース)に出場。プレノービスは優勝し、ベテランレース40歳以上の部では、2位だった。
勝因は、マディのレースでエンデューロチックな路面だったからだと思う。

そして、2006年の2月にオフビAコースで開催されたMCFAJに参戦。プレノービスに出場し優勝。この日も終日雨で、超マディ。ここまでは調子が良い。

その後、3月にMX408で開催されたMCFAJに参戦。プレノービスに出場し3位。この日はドライ。ポイントが20ポイントを超えたので、プレノービスは卒業。

その後、ノービスで参戦だが2006年上期は、予選は通るもの決勝では、20位以内に入れない状況が続く。しかし、雨のしどき大会で、3位になったこともある。マディでは強いが、ドライでは全然ダメ。

その後、2006年下期は、15位~25位くらい。

その後、2007年上期は、10位~20位くらい。

そして今は、4位~10位くらいになってきた。

少しずつだが、確実に速くなってきた。順位が出なくで何度も挫折しそうになったが、継続してきた結果だと思う。まだまだ速くなる気です。

10月14日のMCFAJ11戦しどき大会で、モトクロスをはじめてまる2年になる。
何とか表彰台に上がりたいと思う。キモは、スタートです。しどきで使う秘密兵器も揃えたし。(後で紹介します)

もうすぐモトクロス歴2年_d0099705_9302896.jpg

娘ももうすぐモトクロス歴1年。ほとんど乗ってないけど、そろそろブーツが小さくなる時期が来ている。娘はしどきのミニコースがお気に入り。黙っていると1時間くらい連続して乗ってる。しかも2速限定で。

by kenoi0225 | 2007-09-28 09:23 | モトクロス
<< 犬は年頃 運動会 >>