人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オフビ練習(11/8)

今日は、オフビで練習した。天気が良く、暑くもなく寒くもなく丁度良い。
練習に来ていた人は、全部で9名くらい。
オフビ練習(11/8)_d0099705_2273479.jpg

コースは、チャリティスーパークロス後そのままで、ジャンプが尖ってた。コース巾も、全体的に広がってて、4月の全日本より良くなってる。入れられている土は、SUGOのようなやわらかい土で、第1コーナーの巾も広くなってる。
オフビ練習(11/8)_d0099705_22114712.jpg

ウォッシュボードや上級じゃないと飛べないジャンプもあり、見る方が楽しいかも。
オフビ練習(11/8)_d0099705_22131020.jpg

課題のスタート練習をするが、コーステープがきっちり貼られていて、ショートカットできない。
結局1周回ってきては、スタートの繰り返し。今回は、軽めの調整だったのでそれでも良かった。思い切ってジャンプできるところは、私の場合で3箇所。飛びすぎてしまって突き刺さってしまいそうな所が多い。但し、上級者は、もっと飛んでしまうので、問題ないと思うが。
いずれにしても、ジャンプを思い切って飛べない(スピードを落とす)所が多いので、楽しいコースとは言えないな。
日が落ちるのが早くなったので、15時に切上げ、洗車とバイク整備を実施。
あとは、タイヤ交換だけ。

帰りにモトハウスによって、M201とM202をゲット。土日雨と言う予報だが。

by kenoi0225 | 2007-11-08 22:28 | モトクロス
<< バイク整備 ヤフオク >>