人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MX408のジャンプ攻略

2月2日の練習で、旧6連の最後の2連を攻略でき、あとは坂を下ってからの2つ目のジャンプで旧3連を飛ぶこと。
フルサイズノービスでは、40台中、旧6連の最後の2連は、2人しか飛んでなかったが、旧3連は、一人も飛んでなかった。ここを飛ぶか飛ばないかでタイムが違う。
中途半端に加速して飛ぶと、坂に激突するので、ほとんどの人は、アクセルを戻して通過する。
飛ぶように走る場合は、アクセルを開けて飛ばないと届かない。

ここは、スピードを殺さないでジャンプを飛ばない様になめるように通過する。
MX408のジャンプ攻略_d0099705_14293945.jpg

1枚目の写真を正面から見たところ。ここから2速全開で加速し、
MX408のジャンプ攻略_d0099705_14295337.jpg

このジャンプでパワーバンドに入ってないと3つめに届かない。ちなみにこの写真は、距離を出さない様に通過しているのみ。
MX408のジャンプ攻略_d0099705_1430728.jpg

写真は、姫丸撮影。


頭ではわかってるんですが。少し斜めからのアプローチだし、加速する距離も短いのでチョットした失敗が命取り。リアが滑ってしまうと。バイクが横向いて飛んでしまうし。

MCFAJの開幕戦まであと2回くらい通うので、マスターしたいと思います。

(それにしてもこの天気だと、平日フリー走行はダメだなぁ)

by kenoi0225 | 2008-02-06 14:30 | モトクロス
<< 2/5・2/6ジム FASTBACK 2つ >>