人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入院33日目

最近は、朝体温を測って報告するのと、1日のトイレの回数を聞かれるだけで何もされない。
血液の酸素も測らないし、血圧も測らない。それに血液検査もやらない。(1週間の予定にもない)

今日は、週1回のレントゲンの撮影の日。朝一番で行って待ち時間なしで撮影できた。
今後は、このレントゲンの状態で骨の付き具合をチェックし、リハビリを進めて行くと思う。

今日は、看護師の研修生が大まかな説明を受けてた。備品の置場とか、ルール的なところを教えられてたみたい。遠目でしか見えませんでしたが、みんな同じ顔をしていました。髪型も同じだしね。明日、挨拶に来るみたいです。

リハビリも平日は毎日やっているが、ここにも学生が2名位いた。見学しているだけでじっと見られた。私の担当のリハビリの先生は、20代前半の若い先生で、結構かわいいです。チャンスがあったら写真を撮ってきます。(横顔位なら公開できるかな?)
リハビリは、土日の自己リハビリの成果もあり、足もかなり曲がるようになりました。先生にもほめられたし。2000回以上動かしてるからね。

午後に、先生が来て足の状態を見てくれた。問題ないという事で、お風呂に入る許可が出た。
明日か明後日に念願のお風呂に入れる。1か月ぶり。

先日、見舞に来てくれた方が持ってきた本を読んだ。
入院33日目_d0099705_19472873.jpg

2004年1月4日にパリダカのレース中に事故にあった風間深志さんの応援団が作った本。
多くの友人が風間さんとのエピソードを記載し、風間さん自身も病院での苦労などをつづったもの。怪我してみて入院生活の風間さんの苦悩を共感した。
風間さんは、1月4日のアフリカで事故にあい、フランスに移動し手術し、日本に帰ってきた。日本に帰ってきてからも何度も手術し、退院は、同じ年の8月とのことです。いつ退院できるか目途がつかない状況での入院は、私と同じ。まず、家に帰りたい。それも同じ。
みなさん、五体満足がどれほど幸せなものか思ってください。怪我には注意してください。

風間さんとは、私は息子のしんのすけ君の方が親しいかな。
2005年12月のモトハウスの忘年会に風間さんは、顔を出した。
2006年6月の川西MX場で開催されたMHJ関東選手権で、息子のしんのすけ君の応援に来てた。しかも奥さんと2人でバイクに乗ってきた。
2007年12月のモトハウスの忘年会と、2008年2月のMFJ関東選手権で会った。
そのくらいしか会ったこと無いけど、オーラがあるすごい人です。
でもあんなすごい人が、入院生活で落ち込んでるんだから、怪我ってするもんじゃないですね。みなさん気をつけましょう。

by kenoi0225 | 2008-04-07 19:47 | 入院生活
<< 入院34日目 チョットブレイク >>