BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外来リハビリ5回目

リハビリは順調で、右足の曲がりは、10度になった。左足は、5度位。
右足は、筋力も申し分ない状態になり、リハビリは左足を主にやる。
自宅でやっている自己リハビリの成果が出ている。先生にも優秀と褒められる。

ネットで足の骨折を調べたりしているが、正常なCT画像がなかなか見つからない。
怪我したときの私のCT画像は、以下の通り。
右足は、回り4か所骨折していて、関節の上部分が粉砕骨折している。
d0099705_2343101.jpg

左足は、右足より重症で、関節の下にある距骨(きょこつ)の骨折と脱臼をしている。
主治医いわく、距骨は、骨折しづらく6年ぶりに骨折した患者を見たとか。
d0099705_23432459.jpg

距骨の骨折は、患部が壊死する確率が高く、しっかり冷やせと言われた。私は、必死に冷やしたので、壊死せずに済んだ。

正常なCT画像は、以下。
d0099705_23505077.jpg
d0099705_2351381.jpg


現状、チタンのプレートで形成されているが、CT画像撮ったらどんな風に写るが見てみたい。
手術後のレントゲンは、以下。
d0099705_055492.jpg
d0099705_06793.jpg


現時点では、少々硬く感じるものの足首もぐるぐる回るしこんな怪我をしたようには見えない。
しかし、まだ血行が悪いのか自分の足では無い感覚がある。これは、以前よりずいぶん良くはなっている。

それより、右足の骨が足らず、左骨盤から骨を移植したが、その傷(約3cm)がまだ痛い。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-04-25 23:43 | リハビリ
<< ゴムバンド 2008BAJA500 >>