人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

装具ができました

左足につける装具ができた。まだ装着して歩く段階では無いらしいが、準備だけしておくとの事。
これを使うのは、右足に全体重の負荷がかかってからと言う事だが。。
装具ができました_d0099705_15594388.jpg

装着してみた。まず、靴をはき、膝からしたまで薄いタイツみたいなやつをはく。プラスティックから皮膚を保護するため。
装具ができました_d0099705_1614434.jpg

そして、装具を完全に装着した写真はこちら。
装具ができました_d0099705_1624125.jpg

膝のサラの下で押さえてずれ落ちる事はなく、足に負荷がかからない。

装具屋さんに、左足を軸に松葉杖をついて歩けないか相談。筋力さえあれば可能と言う事で、ふとももの筋肉が弱っているので十分気を付けてチャレンジしてほしいとい言う事でした。右足は、20kgまでしか負荷をかけられないので、左足を支点に右足をすり足で歩く練習をやってみた。

結果的に、十分歩けた。ただし、右足に重心をかけられないのと、左足の接地部分が小さくバランスを取るのが難しい。慎重になるのでかなり遅いスピードとなる。よって長距離は無理だと思う。せいぜい50mくらいかな。チョット歩くのも結構汗をかくし、現時点では良い運動かもしれない。

by kenoi0225 | 2008-05-27 16:02 | リハビリ
<< 骨の壊死について 診察 >>