BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジムとプール

あまりにも暑いのでプールに行こうと思い、どこに行こうか考えてジムのプールに行った。
d0099705_21384411.jpg

はじめにジムで軽く体力測定。レベルが7から3(普通)になってた。
それから、マシンで足の筋トレをしたが、ふとももの表と裏のものしかなく軽くこなす。
ふくらはぎを鍛えたいのだが、マシンでやるものはなかった。

その後、プールに移動して200mくらい泳いで風呂入ってサウナ入って終了。
久し振りなのでかなり軽いメニュー。気分転換と水に入りたいだけだったので満足。

今回、動いてみてこれからのリハビリの方向性がわかってきた。
まず、体力測定でレベルを上げるのは後回し。
それより、つま先で歩けない状況なので、歩いてふくらはぎを鍛えようと思う。
今までも歩いていたが、足に負担をかけない様に注意していたので、どちらかと言うとすり足でゆっくりとしていた。7月28日の診察後は、状況が良かったので、すこし蹴って歩くようにしている。階段の下りもポンポン降りるようにしたので、ずいぶん普通の歩き方になっている。

今後は、もっと蹴る事を意識して少しずつ距離を伸ばし、ふくらはぎと足首の筋力を付けて行こうと思います。この加減が難しいが、足が軽い筋肉痛になる様に調整して行きたい。

第一目標は、つま先で歩けるようになること。
その後は、軽くジョギング出来るようになること。

いつぐらいにできる様になるか。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-07-29 21:56 | リハビリ
<< 94dBマフラー 今日の通院 >>