人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフヴィ練習(3/7)

前日の雨でヘビーマディ。8:40に到着したときには、2台のみ。9:00の走行開始の時に4台と言うくらい台数が少ない。結局モトクロスBコースは、終日クラス分け無しでした。Aコースは午後からドライになりかなり良いコンディションでした。
オフヴィ練習(3/7)_d0099705_0153716.jpg

オフヴィ練習(3/7)_d0099705_0163170.jpg

木金とHの貸切があり、深いわだち後のまとまった雨でかなり荒れてて走りづらい。何度も転んで泥だらけになりました。バイクは、4回くらい洗車したかな。Bコースは、多くても3台位しか走ってない。
観客席ジャンプ後のストレートと、フープスを180度回った後のストレートは、かなり深い泥でした。

タイヤは、M101、M102だったので、私は終日Bコースを走ってました。
A級の人やB級の人は、Bコースには来なかったので、数台の貸切状態でした。
MCの人たちは、5台位しかいなかったかな。エキスパート以上の人は一人もいないし。
(こういう路面コンディションが悪い時、上級者は練習しないのかな?)
コースは、以前より難しくなってました。ゴルフ場側のジャンプをどう処理するか。今回は、マディで総なめでしたが。

クラッチの切れが悪く良くエンストした。TEスポーツ平ぽんさんのアドバイスをもらったので実践しようと思います。アルミ4枚、FIの低速のセッティング(薄くする)がキモらしいです。

今回は、長い時間連続で走る練習をしました。楽しいというより、根性でした。
長時間乗ってもタレない体づくりなんで。

洗車など後片付けは、1時間半くらいかかりました。

by kenoi0225 | 2009-03-08 00:22 | モトクロス
<< 注文して1ヵ月半 バイクを運転すると脳が若返る >>