人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3月28日

JALのマイレージで遠いところに行こうと思ったが、昨日の今日では予約が取れない事がわかってあきらめ。沖縄も北海道も天気が悪いから良しとしよう。3日位先じゃないとダメ。

高速1000円でしどきでも行こうと思ったが、初日とあって渋滞が怖くあきらめ。
下道でオフヴィも良いかなと思ったが、あそこは平日行くもんでしょと思いやめる。

と言う事で倉庫で眠っているバイクを整備して、午後から河原に行く事にした。

98RMXを引っ張り出してエンジンをかけてみる。



新しいガソリンを入れてエンジンをかけるが、予想通りかからない。
火花は飛んでる。でもガソリンが来てない。キャブを外して掃除。
3月28日_d0099705_2203034.jpg

3月28日_d0099705_2244554.jpg

古いガソリンが入ってたらしく変色している。ジェット類のつまりはなかったが、緑色のカビみたいのが付いている。本格的に掃除しないとダメと判断し、家に持ち帰って改めてやろうと思う。

その後、08CRF450Rを整備していつでも次期オーナーに渡せる様にした。しかしかなり綺麗です。
3月28日_d0099705_22956.jpg


整備はなんだかんだで4時間もかかった。4時間立ちっぱなしで休みなしでやるとしんどい。

そして河原に向かい、到着したら09CRF450Rの整備。エンジンオイルとギアオイルの交換。
エンジンオイルはあまり汚れていない。ギアオイルはかなり逝ってる。ギアオイルは、2回に一回は交換かな。
そして河原用タイヤの交換。(減っているやつ)
3月28日_d0099705_22133166.jpg

乗り出したのは、15時から。

アプライドとエキパイを交換して初めて乗ったが、体感できるほど軽くなった。この2つで1kg弱は軽くなったと思う。ヤバイ。エキパイは、青く焼けて良い色になってます。

2時間くらい乗って、洗車して前後のタイヤを交換(ホイールごと)して河原を後にしたのは19時だった。真っ暗。

by kenoi0225 | 2009-03-28 22:32 | モトクロス
<< 3月29日 整理 >>