BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

荷物

いつも持って行く荷物の容量に悩まされる。
2007年のBAJA500の時は、無料手荷物許容量が、32kg×2まで良かった。(大韓航空エコノミー)
しかし昨年くらいから、23kg×2に少なくなった。

2007BAJA500に持っていった荷物は、60kgにもなった。(ちなみに2006BAJA1000は、58kg)
何をそんなに持っていったか不思議である。
この写真は、2007BAJA500の時に持って行ったバッグ。FOXの方は、フロントホイールくらいなら入ってしまう。
d0099705_2358115.jpg

当時はフロントホイール1本と、クラッチ一式、チェーン、ウルトラヘビーチューブ2本くらい。
FOXのギアバックが馬鹿でかで、これだけで3kgあるからか?確かに食糧も大量に持ち込んだのも一因か?今回、フロントホイールとリアホイールを持って行かないといけないのでさらに前回よりチョット厳しい。

そこで色々考えた。機内持ち込みの荷物が最大12kgまで可能だ。(実際には重さを図らないのでもっと行ける)
それに追加許容品目(パソコンやハンドバック、書類バックなど)もOKなので、上手く分散できると60kgくらい行けそうだ。
今回は、預ける荷物は重いFOXのギアバックをやめて軽いカバンか段ボールまたはプチプチで包むかにしようと思う。機内持ち込みは、チョット大きめのデイパックとウエストバックにしてなるべくいっぱい持ち込む。
食糧は、空港でお土産を買ったふりしてきちっと包装して紙袋に入れて行くのはどうだろう。(米など)

余談だが、昔モンゴルで開催されたSSERのレースは、20kgまでだったらしく、機内にモトクロスブーツをはいてブレストガードして乗り込んだと言う人もいたと聞く。なかなかやるな。
今回は、新型インフルエンザの影響で飛行機はガラガラだと思うので、最悪はやってもいいかも。

いずれにしても厳しいと思うので、荷物を減らさないといけない。

以前より減らせるものとして、バイクのウェアを1セットにして、現地で購入。
下着や洋服類を極力少なくして現地で購入し加えて洗濯する。メキシコと言っても日用品は何でも手に入る。

この困難を考えるだけでも楽しい。

実際のパッキングは、5月25日からやります。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-21 00:05 | BAJA1000
<< 結構好き 18インチ >>