人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

09BAJA500レポート①:プリラン1日目

09BAJA500レポート①:プリラン1日目_d0099705_2491118.gif

毎回、BAJA500に出る時に、2日半のプリランをします。
初日は、オーホスからマイクスまで(青線)。マイクスで1泊して、
2日目は、マイクスからオーホスまで(緑線)。
3日目は、スタートからオーホスまで(ピンク線)です。

今年は、本番車4台にプリラン専用車1台、現地日本人ライダー3台の7台がコースを走りました。

初日は、初ライドとなる09CRF450Xの様子を見ながら走るが、ラリー用グリップがチョット太すぎてしっくりこないのと、YAMAHAのバイクに比べるとフロントブレーキのタッチが違って思うように走れず。
また、スピードに目が付いて行かずギクシャクした走りとなってた。

タイヤやチューブもノーマルと言う事で、パンクの注意とプリランで2日間タイヤをもたせるために、消極的な走りとなってた。

コースは、サンドのギャップが多く、体力を消耗させるものだった。
ある人はこれは、「罰ゲーム」を言わせるほどで、その言葉にみんなうなずいた。

あまりにもハードなので、数名は途中で走るのをキャンセルしたり、国道に逃げたりした。
プリランは楽しいと言う思いがあったが、初日に関しては苦しいものでした。(暑さ、ギャップ、サミット)

でも私は、まだいい方で、先頭の方を走っていたので、待つ時間で十分休憩でき、後続が到着したらすぐにスタート。後ろのグループは、さらに地獄だったと思う。

ソロなので、いかに疲れない走りが出来るか、そう思いながら走ってた。
座れるところは、座ると言う走りをしていたが、結果的には疲れる走りで、ギャップの度に立ち上がるのを繰り返すので、スクワットを何度もやっている感じでした。それに、何度もリアからの突き上げを受けた。

マイクスロードでは、3年前の正面衝突の光景に近い形となり後ろから見てヒヤヒヤしていました。
あそこは、事前に右側通行を徹底しないとダメです。

マイクスには、18:30の明るいうちに着きました。

プリラン2日目につづく。。

by kenoi0225 | 2009-06-11 02:51 | BAJA1000
<< 09BAJA500レポート②:... 帰国しました。 >>