by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
2014年 05月 2013年 08月 2013年 04月 2012年 12月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
毎回、BAJA500に出る時に、2日半のプリランをします。 初日は、オーホスからマイクスまで(青線)。マイクスで1泊して、 2日目は、マイクスからオーホスまで(緑線)。 3日目は、スタートからオーホスまで(ピンク線)です。 今年は、本番車4台にプリラン専用車1台、現地日本人ライダー3台の7台がコースを走りました。 初日は、初ライドとなる09CRF450Xの様子を見ながら走るが、ラリー用グリップがチョット太すぎてしっくりこないのと、YAMAHAのバイクに比べるとフロントブレーキのタッチが違って思うように走れず。 また、スピードに目が付いて行かずギクシャクした走りとなってた。 タイヤやチューブもノーマルと言う事で、パンクの注意とプリランで2日間タイヤをもたせるために、消極的な走りとなってた。 コースは、サンドのギャップが多く、体力を消耗させるものだった。 ある人はこれは、「罰ゲーム」を言わせるほどで、その言葉にみんなうなずいた。 あまりにもハードなので、数名は途中で走るのをキャンセルしたり、国道に逃げたりした。 プリランは楽しいと言う思いがあったが、初日に関しては苦しいものでした。(暑さ、ギャップ、サミット) でも私は、まだいい方で、先頭の方を走っていたので、待つ時間で十分休憩でき、後続が到着したらすぐにスタート。後ろのグループは、さらに地獄だったと思う。 ソロなので、いかに疲れない走りが出来るか、そう思いながら走ってた。 座れるところは、座ると言う走りをしていたが、結果的には疲れる走りで、ギャップの度に立ち上がるのを繰り返すので、スクワットを何度もやっている感じでした。それに、何度もリアからの突き上げを受けた。 マイクスロードでは、3年前の正面衝突の光景に近い形となり後ろから見てヒヤヒヤしていました。 あそこは、事前に右側通行を徹底しないとダメです。 マイクスには、18:30の明るいうちに着きました。 プリラン2日目につづく。。
by kenoi0225
| 2009-06-11 02:51
| BAJA1000
|
ファン申請 |
||