人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

09BAJA500レポート②:プリラン2日目

プリラン2日目は、起床とともにバイクの整備。エアフィルタにかぶせたスキンを外したり、チェーンオイルをさしたり、その他の点検。
朝食を取りすぐにスタート。

まずは、マイクスロードを下り、レースコースに入ってトリニダットまで走る。町のガソリンスタンドまで移動して給油。その後レースコースに戻り、国道1号まで走る。
道路は2年前よりかなり整備されており、凹凸も少なく走りやすくスピードも乗る。崖から落ちないように注意。

国道1号に出て給油して、屋台のタコス屋で昼食。

レースコースに戻り海岸線へ向かう。
私の方は、この辺からバイクにも慣れスピードに目が慣れてきた。
海岸線に到着し、好例で使われる玉砂利のフープスを走る。その後のコースは特に難しくないとの事で、舗装道路でサントトーマスへ向かう。

サントトーマスのガソリンスタンドで給油して、冷たいコーラで小休止。

そこから、レースコースに復帰してオーホスネグロスへ向かう。
シルトの山が大変との事だったが、思ったよりは走れた。09CRF450Xは調子よくシルトの山もぐいぐい上る。ここまで来たら残り少しなのでタイヤの山も気にせずガンガン行く。
一気にサポートカーの待つ地点まで走り切る。

後続を待って小休止。最後の国道に出るまでところで転倒しぶっ飛ぶ。
フロントタイヤに20cm×20cmくらいのごつごつした石とぶつかった。このころは、スピードにも慣れ、かなり遠くを見て走ることがみについていた。石は事前に見えていてよけてはいたのだが、夕日が眩しかったのか乗りあげてしまった。
転ぶ瞬間は、「やってしまった」と思った。かなり豪快に転倒したので、後続のバイクもびっくりしていた。
幸いにも、痛いが体も動くしバイクもグリップがめくれるくらいで大破していない。数分間休んでスタート。
それからの数マイルは、リズムを崩し、崖から落ちそうになるし最悪の走りでした。

国道3号に出て、リアディスクガードが破損しているのを見つけ取り外す。

そこから国道でエンセナダのホテルへ向かう。

17:30位には、ホテルに着いた。

by kenoi0225 | 2009-06-11 12:56 | BAJA1000
<< 09BAJA500レポート③:... 09BAJA500レポート①:... >>