人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジム

人間の体ってすごい。
6月3日のプリランでぶっ飛んで作ったお尻から足にかけての青たん(手のひら3枚分)が、今や親指1本分になった。お尻の奥の方がチョット痛いのが残っているが、ほぼ問題なし。

体の疲れも取れたので、ジムに行った。3週間ぶりになるかな。
ジムのトレーナーにもBAJAの結果報告をしたいのもあったので。

エアロバイクで体力測定をすると、レベル6(非常に強い)でまずまずの結果。

カーツバンドを付けて一通り筋トレするが、軽い負荷のわりにきつい。
バイクに乗る筋肉と筋トレの筋肉は違うみたいで、この3週間で筋肉が落ちてる感じがした。

でも、今回のBAJAでは、フトモモ内側の筋肉が痛くなった(プリランで1度つった)だけで、肩や腰などは、なんとも無かった。筋トレの成果とも思う。
以外と思うが、両手の指がパンパンになった。ここを鍛える方法ってないのかな?

BAJAに行く前に筋トレでレッグカールをしつこくやったのだが、まだまだトレーニングとして足りなかったのかもしれない。
足首の負担をかけたくなかったのでレッグプレスはあまりやらなかった。
レッグプレスも必要だったのかもしれない。

InBodyでは、上半身より下半身の方が発達していると言う結果が出てたので、そんなに心配はしてなかったのだが、下半身はもっと鍛えないといけない。

最後に、InBodyで測定してみた。
ジム_d0099705_14455234.jpg

過去5回取った中で、すべてにおいて最高の数値が出た。数値的にはチョットだけど。

BAJAで体をとことん使って、体を休めて回復している、超回復の時と思う。
何もやらなくなったらせっかく鍛えた筋肉や体力が落ちるので、しばらくはトレーニングを続けて、維持しようと思います。

ちなみに、BAJAでも帰国してからも、疲れを回復させるためにかなり食べていますが、体重は変わらずの70.3kg。体脂肪率は、過去より数値は上がっているが12.6%。食事制限とかしてないのでこんなもんです。

測定値で良かったのは、右腕、左腕、体幹、右脚、左脚の筋肉量が少し増えてた事です。

by kenoi0225 | 2009-06-17 14:45 | トレーニング
<< ドライレイク BAJAのパンフレット >>