人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリランの写真

プリランのレポートは、過去のブログを見てください。

ソロなんでプリランはレースコースを基本的に全部走る。
いつも走って、「こりゃ厳しいな!簡単には完走できないな!」と思う。

それはなぜかと言うと、プリランはコースマークそのものに走り、一番ギャップがあるところを通過するため。
体が悲鳴を上げる。尚かつ、水分や栄養補給もレース時と違って軽くするし、止まったり待ったりする時間が逆にリズムを崩す。
今回のプリランでは、サントトーマスからオーホスネグロスまで止まらす一気に走ったのが良かったと思う。

理想を言えば、プリランは2回は行いたい。
1回目は、レースコースそのものを走り、厳しいところを知る。
2回目は、その厳しいところを避けて走れるところを知る。

今回のレースは、体力温存を考えて、厳しいところを避けて走るようにしていた。
深いウープスが続くときは、一度止まるようなスピードまで落とし、回りを見て道を探したりした。
体力は温存できたが、タイムは落ちてたと思う。
基本的に有り余る体力があるなら、深いウープスもギャップもかまわず突き進むのが良いのだが。
(もしチームを組んで走るのなら体力の心配などせずにガンガン突き進むのだが。)
プリランでそういう走りをしていたら体が持たないと判断したので、そんな走りになってしまった。
まぁ、その辺が今後の課題かもしれない。厳密に言うと体力と言うより、筋持久力です。

この辺で写真を。

ホテルにて。HONDAのバイク7台。YAMAHAのバイク1台。
プリランの写真_d0099705_9393995.jpg





オーホスネグロス(エンセナダからここまでは舗装道路で移動)
プリランの写真_d0099705_9403069.jpg

プリランの写真_d0099705_9443225.jpg

プリランの写真_d0099705_9445494.jpg

サンタカタリナで昼食。ここは気温が高く、みんな日陰に逃げてた。
プリランの写真_d0099705_9452113.jpg

bajaサミットの手前のチョットした上り。
プリランの写真_d0099705_9462069.jpg
プリランの写真_d0099705_946421.jpg
プリランの写真_d0099705_94776.jpg

マイクスには、18:30に到着。バイク軍団の方が早く到着し、サポートカーに積んでる荷物をビールを飲みながら待つ。
プリランの写真_d0099705_9483522.jpg

気温も低くなってるのに、いきなり飛びこむアメリカ人。
プリランの写真_d0099705_9493029.jpg


そして、プリラン2日目
国道1号までてて来て、ガソリン補給し昼食を取る。タコス。
プリランの写真_d0099705_9503529.jpg

腹ごしらえを終え、レースコースに戻り、海岸線で。
なぜかわからないが、みんな太平洋に向かっておしっこしてた。
プリランの写真_d0099705_9514757.jpg


私の撮った写真はここまで。

by kenoi0225 | 2009-06-19 10:04 | BAJA1000
<< 明後日は父の日 COCO’S >>