人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

BAJA500 ペナルティ

すべてのクラスでリザルトが出ていませんが、今回はペナルティが厳しく取られています。

現時点で、クラス30までのリザルトが出ていますが、

・ペナルティが有るチーム 121
・ペナルティが無いチーム 22

となってます。これを見るとほとんど取られています。
過去、HWY SPEED 確か1回につき10分だったと思います。

今回、HWY SPEED は、4~884分までありました。どの様な計算かわかりませんが、細かく数値が出るみたいです。それにしても884分っていうのはかなり悪質なんでしょうか?

COURSE DEVIATION は、1回につき30分単位のペナルティみたいです。今回は、30~330分のペナルティが付いてました。

ILLEGAL PIT は、90分のみ。


その他のペナルティを洗い出してみると以下のようになってました。かっこはペナルティの時間です。
どうも基準が良くわかりません。

NO DATA HWY (10)

NO HWY DATA (40)
NO HWY DATA (60)
NO HWY DATA (90)
NO HWY DATA (110)

INSUFFICIENT DATA (60)
INSUFFICIENT DATA (150)

NO TRACKING DEVICE AT FINISH LINE (200)
NO TRACKING DEVICE AT FINISH LINE (540)

いずれにしても暫定のリザルトと正式なリザルトがこれほどまでに違うと、今後の表彰式のあり方も変えないといけないでしょうね。


今回、スピードメータ付けてHWYは、58mail/hで走りました。これだけペナルティが付いているので、たぶんついている予感します。

by kenoi0225 | 2009-06-28 08:59 | BAJA1000
<< オーバーホール しどき >>