BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 8 )


近況

今日は娘のバレーボールの試合に応援に行った。この大会からスタメンに入るくらいになった。

中学からはじめたのですが、上級生4人を追い抜きやっと認められてレギュラー獲得。
はじめは、玉拾いや試合のラインズマンで半年は練習すら参加できず。その中で上達していきました。よくがんばったと思います。

d0099705_2143365.jpg


娘は右から3番目前衛の奥にいます。手前左側は東京都代表に選ばれているエース。その対角に入ります。後衛にいったらリベロでチェンジ。この中で身長は中盤ほどですが、最高到達点はチーム一でジャンプ力があります。チームのレベルは区では2位か3位。東京都大会でベスト32くらいで中途半端です。
この中でスパイクを打てるのは娘以外に3名いるので、いまは娘にはトスが上がりません。ネット際の攻防やレシーブや玉への反応が良いとのことで使われているようです。

区1位の学校は、部員40名を超える勝ちに行っているチーム。東京都大会優勝もしている全国大会の常連校。そう簡単には勝てませんが、良い試合をしたことはあります。娘のチームは、17名程度。写真に写っている相手チームは、7名くらいしかいませんでした。

娘はショートカットで肩幅も広くなりちょっとやそっとで倒れないがっちりした体になってます。頼もしいです。
来週も大会があり、その後ブロック大会。そこで勝てば東京都大会です。


今回の応援は17名の選手の親で約30名以上いました。ユニフォームをもらってベンチに入れるのは12名。試合に出られるのは6名+交代メンバー数名。
半分以上が出られない状況ですが、ユニフォームがない親もみんな応援に来てました。自分の娘が出てない試合を応援するのはどんな気持ちなんだろう。

監督は厳しく、練習見ているといじめられている感じに見えます。泣く人もいるらしいです。それに耐えて耐えてがむしゃらにやっている姿を見ると部活はすばらしいと思いました。団体競技はレギュラー獲得も大変でその中で勝って行かないとならないです。

学生時代の良い経験になっていると思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2012-06-17 21:34

76円台突入

30日の早朝にドル円で76円台に突入しました。
月曜日のマーケットオープンの値が楽しみになってきました。


経済ニュースに良く出演する、浜矩子さんの本をたまたま見つけ読みました。
この方、本音をズバズバ言う人で発言が気持ちいい。

d0099705_5401868.jpg


1ドル50円の時代が来るかも知れないと歌っているが、まんざらありえると思った。
1ドル360円の時、今現在の76円になるっていう事は、誰も予想していない。
リーマンショック、ギリシャショック、震災、原発事故も、「まさか」が起こっている。
ここ数年で50円に行くとは思えないが、20年後はどうなっているか誰もわからないでしょう。


この本を読んでみて、筆者の知識の豊富さにはビックリする。
筆者が生まれてない昔の事から良く知っている。経済の歴史も十分理解しているんでしょう。

ブラックマンデーがなぜ起こったか、リーマンショックの連鎖反応など知らなかった事が良く理解できた。勉強になる。


久しぶりにためになる本を読んだ。

経済に興味のある人は、お薦め度満点です。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-08-01 00:02

バーチャルDMM FX

FXを体験できるところがありました。
さっそくやってみましたが、比較的簡単に増やせました。
100万円の持ち分があって2時間くらいで16万円位増やせました。
取引回数は、100回以上でしたが。いかに損切りをするかがミソですね。
バーチャルなんで、かなり大雑把な取引でしたが、こんなに簡単に増やせるとなると仕事をする気無くなります。

損益の金額が1秒おきに変化して、お金の重みなど何にもない感じです。
d0099705_23255989.jpg



ゲーム感覚でやってみてはいかがですか?
ちなみに、DMM FXは、スプレットが小さく(売値と買値の差)かなり良いです。そして他の証券会社よりかなり有利です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-03-11 23:26

ハーレー窃盗団

ハイエースに続き、今度はハーレーか。
それにしても外国人が多いな。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-11-14 15:26

Witch Cup 2

モトヴィで開催されたWitch Cup 2のイベントに行ってきました。
d0099705_1813072.jpg

ミニモトのレースとCORE CROSSと言う1周レースがあり、練習走行や予選、決勝をして、最後にフリー走行して表彰式、じゃんけん大会と言う流れ。
手際よくスケジュールを前倒しに進む。

CORE CROSSは、6台で上位3台が勝ち上がり、第3ラウンドまで戦う。
下位3台は、ラストチャンスに回り、3回勝ち上がればファイナルランドに進める。

くじ引きでA組を引いたら、資格でビリ決定の顔ぶれ。
現役IA(2名)、IB(3名)、そして私だもん。
現役IAライダーとスタートラインに並べるなんて、なんて幸せと思いスタート。
容赦(手加減)なく泥をかけられましたけど。。

A組で3ヒート走り、結果は、6位、4位、5位。写真シール参照。
d0099705_18273489.jpg

結果見ると「頑張りました賞」ですが、目の前で転倒したバイクを横目で通り過ぎた結果です。
でも、追い上げが凄いんで、必死で逃げました。
ラストチャンスは、B組の下位3名と一緒で4位でした。このレースでの上位3名は、IBでしたが。

ファイナルは、8名で2周のレース。
d0099705_18321036.jpg

迫力ある走りをかなりの至近距離で見させてもらいました。
モトビはコース幅が狭く接触しそうでハラハラドキドキでした。30㎝の世界です。

その後、ミニモトのレースですが、フルグリットを通りこし30台を超える台数。これだけ集まれば凄いです。
ほとんどが、手が加えられてたバイクで、マフラーは、9割以上社外品が付いてた。
d0099705_18375339.jpg


天気は、曇りでしたが、暑くもなく寒くもなくチョウド良い気温でした。
スタッフの皆さん御苦労さまでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-09-21 18:27

ゲット

今日は、アメホン花輪さんが一時帰国してるとの事で飲み会があり参加した。花輪さんには、今年のBAJA500のバイクを作ってもらう予定でしたが、怪我でキャンセルしてしましました。来年お願いします。

稲城でやると言う事で、府中の仕事場からチャリンコで行きました。久し振りに乗ったチャリンコはすがすがしく気持ちよかったが、チョットした坂が登れなく歩いて押すことに。まだまだ足は完全じゃありません。
そこで、ステッカーをゲットしました。9月復帰予定なんで、バイクに貼ろうと思います。
d0099705_22434421.jpg

飲み会でははじめて会うかたもいましたが、オフロード界は狭いのか共通の人や話題も多くすぐに話しが弾みました。BAJA500のセヌーさんもいたのでガチで色々話も聞けたし楽しい飲み会でした。

今年は、自分を含めてけが人も多い。みんな復活してほしい。
私は1回目の手術後に創外固定で神経が圧迫していたために左足の指が動かず、泣きそうになった。自分の意思で体が動かないのは非常につらい。真っ暗になる。
でも努力して動かすことを繰り返してなんとか復活している。頑張れば何とかなります。あきらめないで頑張ってほしいです。

そういえば、こんなものもありました。
d0099705_6312125.jpg


ステッカーを配布して貼って「願う」のは良いことだが、ステッカーと交換に「募金」するのが良いと思う。100円でも1000円でも気持ちでいいから。
MCFAJしどき大会では、CLOUDYの募金箱が設置されていました。どこかに常時設置すること出来ないでしょうか。このブログを見ている関係者、検討下さい。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-07-25 22:50

ボルト折れてた

明日のモトクロス練習に備えて、マシン整備と、ホイールの入れ替えをした。
ホイールは、MHPで、ハブの軽量化とネジ類をアルミやチタンに変えたスペシャルだ。
チェックすると、リアのディスクをとめているアルミネジの頭が取れている。
修理は明日することにし、オフビモトビでのフリー走行を延期することにした。

夜は、上さんの実家へ新年の挨拶へ。
娘のお年玉もとんでもない金額になってる。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-01-02 23:55

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
BAJAネタもほぼ尽きた状態なので、今後はこちらで個人ネタを更新していこうと思います。
こちらに切り替えた理由は、写真を複数掲載できることなので。
過去のブログは、こちらです。

今年の目標は、更なる体力アップとスピードアップ。MCFAJ(モトクロス)では、ジュニア昇格。トレーニングの体力測定で最高の7レベルまで行く事。現在はレベル6(非常に強い)です。
今年のBAJA500、BAJA2000は、出場する意欲はありますが、サポートを含めて相談しないと進まないので今のところ保留。体力、技術、費用、休暇などを含めて行く準備だけは進めておきます。JNCCは、MCFAJと4回ダブルので、出場は出来そうも無いです。モトスもMCFAJ9戦(浅間高原)とダブってます。

今年は、1月3日にオフビあたりでモトクロスに行こうと思います。
07YZ250Fの新車を下ろすので慣らしです。1ヶ月ぶりにバイクに乗るので、体の慣らしにもなるでしょう。夜は、目黒のジムに行こうと思います。これから、本格的にトレーニング始めます。

目の手術(イントラレーシック)から1ヶ月たち、激しい運動がやっと許可になりました。目の方は、遠くの方はかなり良く見えます(両目とも2.0)。が、近くが見づらくなりました。老眼が進んだって事です。年取るとしょうがないらしいですが。
あとは、見る力が弱くなった感じがします。それと、いつもコンタクトをしているような感じで、寝起きなどは、コンタクトが汚れている時のようにぼやけた感じになります。夜は、人によっては見づらいと聞いていましたが、私は問題ないです。良い点は、コンタクトのメンテナンス等が無くなった事が一番かな。遠くが良く見えるのも良い。総合的に満足度70%と言うところでしょうか?2006年11月に6816件の手術をしたらしいです。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-01-01 10:40