BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他いろいろ( 38 )


平和島と横浜

昨日は、雨でバイク練習中止にしたので、前から注目していた、平和島温泉クアハウスに行って来た。ここは、プールやジム、スタジオなどもあり、運動が出来て、温泉もあり、ビデオルームや、ネットカフェの様な個室、レストラン、くつろぐスペースなど設備は充実。入館料は、1900円でチョット高めですが、設備相応だと思う。
d0099705_10203693.jpg

感想としては、古い設備と新しい設備があり、普通に楽しめた。お客さんが少ないのも良かったが、癒され感は少ない。次回、行くかと問われれば、行かない。
今のところ、私の中では東京ドームにあるラクーアが、一番かな?

平和島の駐車場からは、平和島競艇の一部が見える。かなりの雨が降ってたが、レースはやってた。
d0099705_1030222.jpg


夜になり、家族でららぽーと横浜に行ってきた。目的は、テレビで紹介されたおすし屋に行く事。雨の中、渋滞もひどく、自宅から1時間半くらいかかってやっと到着。列に並ぶが、50人くらい並んでた。40分くらい待ち、席に着いたのは、21時頃になってた。
d0099705_103482.jpg

ここは、回転すし屋みたいだが、お寿司は流れているわけではなく、注文した商品が流れてきて、席に届けられるもの。この設備は、日本で初めてらしい。
d0099705_10373310.jpg

タッチパネルで注文するのだが、操作は子供がやりたがり、全ての漢字を読めるわけでないので、私が指で指したものを、差し棒で注文していく。逆に面倒。
d0099705_10411826.jpg

値段は、普通の回転すし屋よりは、チョット高いけど、ネタが良い。生シラスや桜海老の軍艦などもあり新鮮。沼津に食べに行く必要は無いと思った。家族はみんな満足した。

帰りは、スターバックスでコーヒー、紅茶、ココアをそれぞれ飲み、第三京浜で帰ってきた。高速を使うと40分くらいで着いた。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-28 10:49 | その他いろいろ

鹿嶋神社のお祭り

20日(土曜日)に、近くの鹿嶋神社のお祭りに行った。狭い土地に出店がぎっしり。
d0099705_8123257.jpg

懐かしいお店もたくさん出ていた。カタ抜き。
d0099705_8132195.jpg

うなぎ釣り?つったうなぎはどうするのか?
d0099705_8135197.jpg

一番、効率よく儲けていたのは射的。
d0099705_8142973.jpg

皆さんご存知のように、商品を倒しただけでは、もらえない。下に落とさないと。
最近は、商品に輪ゴムが付いていて、倒れてもずれないようになっている。だから、ほとんど落ちない。10分くらい見ていたが、落として商品を持っていった人はいません。10分の売り上げは、3000円くらいあった。良い商売みたいだが、嫌われそう。

ジュース缶をピラミッドの様に6本立てて、ボールを投げて全部落とせば商品をもらえるお店があった。そこのお兄ちゃんは、全部倒れそうになると、「おとすな!!」と叫び、落としたら凄く悔しがる。それが面白かった。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-22 08:21 | その他いろいろ

打撲痛い

両足打撲で、まともに歩けない。今は老人のようです。右肩と左手首の症状は軽いです。

今回のしどき大会では、レース中の電池切れはなかったけど、スタート前は、チョット疲れ気味な感じがありました。チョットスタミナが落ちているので、ランニングを復活させようと思います。

最終戦は、MX408だけどあの6連は攻略しておきたいです。今回は走る機会が多く取れそうなので怪我に注意して頑張ります。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-16 06:57 | その他いろいろ

昨日の出来事

昨日、モトハウスにしどきで使うタイヤを買いに行った。買ったタイヤは、ブリジストンのM403とM404。モトハウスは、ブリジストンのモトクロスタイヤは、ほぼすべてのものを在庫しているので助かる。
通販は激安だが、いつもお世話になってるお店に儲けてもらおうと思うので、少々高くてもモトハウスで買ってます。

写真の部品は、YZのステップをフレームに取り付ける中継の部品。ノーマルは鉄だが、これはアルミ製。むちゃくちゃ軽い。モトハウス社長が1年テストして、問題ないと言う事で製品化。
d0099705_22153985.jpg
d0099705_22155387.jpg

私の分まで作ってくれたそうで、早速付けてみようと思います。

取り付けるチタンのネジやチタンの芯もすすめられたが、値がはるので保留。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-12 10:11 | その他いろいろ

WR250Rの評判

WR250Rの評判は良いですね。悪い評判を探しても見つかりません。
チョット欲しくなってます。このバイクで娘とタンデムツーリングをしたい。コースでYZ250Fの後ろに乗せると凄く喜ぶし。
d0099705_13112550.jpg

あと、2~3年で親より友達が良いと言う年頃になるので、今しかないとも思う。
うまく話を持って行けば、上さんが乗るかもしれない。(上さんは中免持ってます)
そうしたら、家族3人で林道ツーリングなんか行きたいな。

ただツーリングするなら、中古車でも良いけど、せっかく買うなら、最新のバイクが欲しい。レースで使えそうなら、使ってみたいし。

いずれにしても試乗したいです。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-11 13:04 | その他いろいろ

DVDが面白い

バイク関係のDVDでどれが面白いかわからず、あまり見なかったのですが、調べて見ると「ON THE PIPE」と言うのがおすすめらしくこれがすばらしい。

最近、「ON THE PIPE 4」が発売されたらしく、予約が開始されました。
d0099705_8503037.jpg

プレビューは、こちら↓
「ON THE PIPE 4」
過去の作品も
「ON THE PIPE」
「ON THE PIPE 2」
「ON THE PIPE 3」

そして、こんなおちゃらけたものもありました。
d0099705_901917.jpg

「NITRO CIRCUS 5」
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-07 08:52 | その他いろいろ

Fitment Vedio by LEATT BRACE

LEATT BRACEのサイトから。こんなビデオがアップされました。実物があればわかりやすいですが、大体こんな感じです。

ビデオはこちら→Fitment Vedio

TLDのカタログでこんなの見つけました。こっちが良かったかな?

d0099705_22431574.jpg

色以外、構造的に同じ。TLDからは、赤しか出てないみたい。

AMAライダーなどは、自分なりにカスタマイズしている。
#4増田一将選手の過去のブログを見ると、カスタマイズしていますねぇ。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-10-01 12:40 | その他いろいろ

今日もフィールドアスレチック

今日も行ってきましたフィールドアスレチック。今日は2周。
d0099705_2385100.jpg

さすがに、2日で4周もすると飽きてきた。今回は、手を使わないで移動することを心がけた。バランスを取るのは凄く難しい。
d0099705_2375796.jpg

私と娘は、かなりのスピードでこなすので、遅いグループがいたら、空いているセクションをはじめにやってしまい、戻ったりして、どんどん追い越す。だから休む暇なくゼイゼイしながら進んでいく。このアスレチック2日の体験で、かなり動きが良くなった。丸太の道や縄渡りも速いし、手を使わないで歩けるところもたくさん出来た。良い経験でした。

家に帰ってきて、夕方に、娘と近くの公園で運動会の練習。
50mくらいのダッシュを10回くらいした。その後、6分間の鬼ごっこ。50m×50mの広場を私が逃げ回り、娘がタッチするというもの。何度かそういう遊びをするが、この鬼ごっこは、凄く息が切れる。汗だくになりTシャツは汗が搾れるくらいに。

今日も良い汗流せました。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-17 23:20 | その他いろいろ

フィールドアスレチック

9/16は、娘と平和の森公園のフィールドアスレチックに行ってきた。
運動神経を取り戻すべく、年甲斐もなく私もやってきました。
45のセクションがあるが、これを3周することを目標にやってきたが、娘の手が痛い(縄ですれたりして)と言う事で、2周とチョットで終了。
d0099705_1026625.jpg

かなり良い運動になった。私の方は、以外にも動けて丸太超えや縄渡りなどもコツもつかみ、かなりのスピードでセクションを通過できるようになった。(こんなに一生懸命やっている大人もいなかったみたいだが。)
スピード重視でやったので、結構息が上がる。膝に両手をついてぜいぜいする事も。縄をつかんで体重を支える事も多く、腕の力も必要。バランス感覚も必要で、楽しくトレーニングできる。バイクしかやってない人は、一度やってみたらどうですか?意外とハードですよ。
d0099705_10262971.jpg

池渡りのセクションは、池に落ちなかったが、靴が水没してしまった。子供の重さに耐えられる浮力だったため、大人の重さでは、沈んでしまう。沈む前に移動しないと、水没転倒になるので、移動するのに必死。みんなの笑われ物に。
d0099705_10264495.jpg

たらい船など、面白いセクションがあるが、落ちる人もたくさんいる。
d0099705_10265678.jpg

気温が高かったので、落ちた子供は池で水浴びをしていた。
d0099705_102794.jpg

このような設備があって、大人360円、子供100円。ここは、東京都大田区。
d0099705_10273240.jpg

帰りに、平和島競艇近くのバッティングセンターで打ち込んできた。
久しぶりだったが、楽しかった。

今日は、オフビのバイク練習の予定だったが、娘の面倒を1日見ないとならなくなった。
コースに連れて行くわけにも行かず、運動会のために体を動かしたいという事で、今日もフィールドアスレチックに行って、その後グランドで走る練習をする予定。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-17 10:34 | その他いろいろ

この連休の予定

この3連休は、1日は家族サービスで、2日はバイクの練習になりそうです。

土曜日と月曜日は、オフビBコースで練習します。
日曜日は、午前中は、子供と大田区の平和の森公園でフィールドアスレチックをします。その後、平和島温泉クアハウスでお風呂に入り一度自宅に戻り、夕食は、ららぽーと横浜でお寿司を食べに行く予定。

平和の森公園のフィールドアスレチックは一度、自宅から自転車で娘と行ったことあります。
チョットやってみたのですが、体が硬く思うように出来なかった事にショック。
昔、運動神経が良いと言われてたけど、確実に衰えている事を再認識した。
今回は、ジャージに着替えて、運動靴はいて、トレーニングと思い3セット(3周)位やってこようと思います。少しは、軽く軽快に動けるようになるでしょう。
やっぱりモトクロスというスポーツは、反射神経とか軽快な動きが出来る方が良いでしょう。

娘の方は、9/30の運動会に向けて体を動かしておく良い練習になるでしょう。
もちろんリレーの選手に選抜されていますよ。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-14 11:55 | その他いろいろ