BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:モトクロス( 228 )


雨だし寒いですね。

昨年のJMXオフヴィ大会は、天気も良くて楽しめた。
この土日は、みんな大変だろうな。

天気は、それに従うしかありませんね。
コースのコンディションが気になります。

日曜日はどれだけ回復した状態になるかな??

写真は、昨年のものです。
d0099705_8452592.jpg
d0099705_8453638.jpg


また、7月に和寒に行こうかな?と考えてます。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-04-17 08:45 | モトクロス

オフヴィ逆回り

オフヴィのBコースが逆回りと言う事で走ってきました。
スタート位置が変わり、旧ウープスの先を逆にスタートする。コース幅も十分に広く取っているが、スタートして鋭角に左に曲がるのでイン側が有利かな?スターティングマシンもすでに設置されてた。

たくさんのもみ殻と糞ぽい土が入れられてて、コース全体にやわらかくわだちが多数出来ていた。
それとぬかるんでいる所が数ヶ所あった。
d0099705_18133597.jpg


正面のジャンプは、すり鉢からのはじめにステップアップがあり、次に2連がある。
この辺は誰でも飛べる形状ではなくなった。2連のアプローチは深いわだちがあるので、チャレンジする気にもならなかった。

今日は一日走ろうと思ってたが、家からの呼び出しがあり午前中で終了。
個人的には、なかなか面白くまた近いうちに走りたいと思う。

正解
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-31 18:13 | モトクロス

人気の俳優がモトクロスをやっていると言う事を

ニュースで知りました。

お気の毒ですが、「松田龍平が肋骨骨折で入院」だそうです。

松田兄弟でモトクロスをやっているようだ。
この辺から、モトクロスがメディアに注目されたらうれしいな。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-30 10:58 | モトクロス

全日本

1:00AM出発 観戦してお風呂入って夕食食べて 11:00PM着。

モトクロスはチャンピオン争いが熾烈で見どころ満載。トップ3くらいまで目が離せない展開でした。
凄く楽しめました。
d0099705_23461271.jpg
d0099705_23462337.jpg

この時期としては、寒くなかったのでしょう。コンディションは良かったと思います。

今回は、第3パドックが拠点だったので、コースまでの移動は、距離があった。MHPのパドックからスタートのところまでは、500mくらいはあったかな。まぁよく歩きました。

朝いちばんのレディース公式練習(7:05)からIB、IA2、IA1のフリー走行を8:40まで見て、一度パドックまで戻る。
9:45からのIA2決勝ヒート1とIA1決勝ヒート1を11:20まで見て、またパドックまで戻る。
13:05からのIA2決勝ヒート2とレディス決勝、IA1決勝ヒート2を15:20まで見てパドックまで戻る。
IBとチャイルドはパスさせてもらった。

その後、チーム員の片付けを手伝って、みんなで温泉行って、白石IC近くのいつものとんかつ屋で夕食を取り帰っきました。

あぁ眠い。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-25 23:43 | モトクロス

スゴー

いゃぁ、今日はテレビの大学女子駅伝で刺激もらったから、ジムでめちゃ追い込んだ。
全身バキバキ。菅生のコースを見て回れるか?筋肉痛で。

これからSUGOへ行くのだが、体疲れているのに行けるのか?雨降っているし。神経使うなぁ。

でも助手席で行けるんです。明日の1:00AMにMHP社長の車で行きます。運転はもちろん社長。
でも悪いから22:00から2時間仮眠しておこうっと。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-24 21:45 | モトクロス

全日本MX最終戦

事前情報の見どころを見ると、今年のチャンピオン争いが面白そう。
あとエントリーリスト見ると、最終戦とあって普段出ない人や、MCFAJで出ている人もちらほらいて見ごたえある。MCの人はどこまで走れるか見ものです。

今回は、招待外人選手もいないから、純粋にチャンピオン争いが見られる。
チャンピオンと2位では、雲泥の差なので、かなり攻めた走りが見られそうです。

これは予選から目が離せないな。
MCの人や知り合いには予選通過してほしいし、MHP関係の人たちも頑張ってほしい。


行けなくて、リザルトが気になって仕方がない人は、こちらで今回に限り配信してくれます。
私も登録しました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-22 17:42 | モトクロス

久し振り

2週間のってないと久し振りに思う。手の変なところに豆が出来た。
あんまり豆は出来ない方なんだが。

午後は、子供が多く気にしながら乗ったが、楽しく乗れました。
適度に荒れてて良い練習になりました。
d0099705_2282886.jpg

帰りは渋滞にはまりながらゆっくりと帰ってきました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-12 22:10 | モトクロス

結局オフヴィ

朝起きて気分で練習するコースを決めるのだが、高速道路の渋滞を考えてオフヴィとなった。
候補としては、MX408か松井田だったが、MX408は日曜日にイバミニ&イバモトがあるので14:30までしか走れないのと、松井田に行くには高速道路の渋滞がひどく諦め。

オフヴィは10月4日にMFJ関東選があるとの事で、速い人たちが多く集まってた。
それにしては、数えられるくらいの人しか集まっておらず、さびしい感じもした。
この時期のしては暑かったが、日陰に入ると涼しく今が一番いい時期。

午前中は、クラス分け無し、午後から20分×3回乗ってきたが、チョット物足りない感じでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-09-27 08:17 | モトクロス

MCFAJオフヴィ

今日も楽しく乗ってきました。
今回もベテランレースだけだったけど、少し物足りなくなってきた。
もう少し集中して練習して手ごたえが付いてきたら、J250にも出場しようかと思ってますが、、
11月にBAJAに行くので無理か?
d0099705_191037100.jpg


今日は、天気は良いもの、北風が強く路面が乾くと埃がすごい。
朝、午前、昼休み、午後と4回も水を撒く。
昼休みでは、時間いっぱい水を撒いたので、路面はマディ状態に。轍に水がたまってました。
午後一番のレースが、ベテランレースだったので、泥でひどい目にあいました。
雨のレースそのものでしたね。

レースの方は、スタートして第一コーナーに入るところで隣のバイクとハンドルが接触して、ハンドルが右側に切られた。これは転倒と思ったがコースアウト手前で何とか踏ん張り転倒せずレース復帰。
それでも前に8台位しかいなく前のバイクを追う。
ティアオフは一度に全部取ってしまった。その後、ゴーグルが終わってしまって、ゴーグルを外してチーム員の見えるところで投げ捨て。

クラス1位のバイクが見えてたが、第一コーナーでリアがスリップダウンして転倒。人間は転ばずにバイクだけ倒れた。エンジンが止まって無かったのですぐに復帰。

転倒しているところで抜かれたバイクを、ゴール手前で抜いて終了。クラス2位でした。

あの路面の泥とバイク洗車、ウェアの洗濯等の後片付けを考えると、いまいちなレースでした。
雨ならまだしも、水撒いてそんなになるとは。しかも天気が良かった事を予想してハードタイヤをチョイスしたし。

でもしっかり遊んできて満足でした。明日は、Witch Cup 2です。
d0099705_19562234.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2009-09-20 19:10 | モトクロス

事前練習

予定通り朝いちばんから乗りました。
思った通り、水を撒いたばっかりで泥だらけになりましたが、以外にグリップしました。
d0099705_21503199.jpg

紹介した、10YZ250F(写真中のバイク)も試乗できました。驚くほど軽いですが、サスをもう少し柔らかくしたく、わたし好みにチョットだけ調整してしまいました。その後、乗れなかったが。

練習は、最後の回の16:00PMまでしっかり乗って来ました。
ライン取りも決まったし良い練習ができました。

明日は、MCFAJのレースです。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-09-19 21:52 | モトクロス