BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:トレーニング( 43 )


休日のジム

平日は仕事があるのでゆっくりと時間をかけて運動出来ない。

休日は、時間に余裕がある。
自宅からジムのある大井町までは歩いて20分。
d0099705_0194174.jpg

JR大井町駅アトレの7Fにある。この写真のビルの7階。

今日は、筋トレの筋肉痛が軽くあるので、エアロバイクと水泳のみ。
エアロバイクは1時間。心拍数は、130から135であまり負荷をかけずゆっくり。

その後、ビートバンを使ってバタ足と平泳ぎとクロールを交互に。休憩はミストサウナ。
無理せず終了。

サウナ入ってからだ洗って今日は終わり。
明日は、エアロバイクと筋トレ予定。


家に帰るとFX業者からキャンペーンの商品が届いていた。
300万通貨の取引で、パスタ54人前がもらえる。
d0099705_0322912.jpg

パスタの原価にして1万円くらいでしょうか。
娘は大喜びでさっそく食べてました。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-10-09 00:26 | トレーニング

ジムとプール

ジムとプール始めました。

初日だったので、かなり負荷を軽くし筋肉痛を作らない程度に。
d0099705_2055056.jpg

プールも久しぶりだったが、はきそうになった。


ジェクサー・フィットネスクラブ 大井町ゴールドジムサウス東京(大井町)
と迷ったが、プールがあるジェクサーにした。

ジェクサーはJR大井町のアトレ7Fのワンフロア―。広いとは言えないが、マシンも新しいし設備はGOOD。年配の人が多い。全体的に人が多い。

体重は68.8kgで、運動をしていた時とほぼ同じ。おそらく筋肉が数キロ落ちて、脂肪が数キロ付いたと思う。

徐々に体を作っていこうと思います。目標は、InBodyの数値をトレーニングしていた時に戻す事。

過去のブログ見ると、2009年11月10日の数値は以下だった。

体重は1.6kg増(70.1kg)
体脂肪は0.7kg増(8.4kg)
骨格筋量は、0.6kg増(34.6kg)
体脂肪率は、0.6%増(11.9%)

この数字は、直前にBAJAツーリングに行って、暴飲暴食した後なので体重や体脂肪が増えて数値が悪い。でも今はもっと悪そうなのでこの数値を目標に頑張ろうと思う。


久しぶりにブログのカテゴリに”トレーニング”と入れる事が出来た。来年には、”モトクロス”と入れたいところです。
[PR]

by kenoi0225 | 2011-10-01 21:38 | トレーニング

プールにハマった

最近、筋トレのシメでプールで泳いでいるが、面白くてはまってしまった。
たいして泳げないのですが、日に日に泳げる距離が増えてきて成長している。
いつかは、「速いレーン」で泳ぐことを目標にして。。

筋トレした後なんで、体力も少ししか残ってない状況で泳ぐので、終わった後はクタクタ。
その後は、もう何もやる気しません。


昨日は、前日のモトクロスの疲れがチョット残ってたので、筋トレは、腹筋のみでお休み。
エアロバイクで有酸素運動をしながら、お決まり?の視聴率調査。

西国分寺のジムでは、モニタが20個くらい見えるところがある。そこのエアロバイクを陣取って。。
昨日は、さんま御殿(ch4)とリンカーン(ch6)が人気だった。その後、9時になって愛のお悩み解決(ch4)も多かった。女性は、ch4が好きみたい。
エアロバイクをこいでいる時は、暇でそんなのを見ていると時間もあっと言う間に過ぎてしまいます。

その後、InBodyで測定したら、体脂肪が700g減ってた。あと1kg減らしたい。データ入力する時に間違って Female (女) を押してしまい測定。

そうしたら、身体強度は、発達・強い。体脂肪は、不足。ウエスト・ヒップ比は、高い、と出た。
言いかえれば、体脂肪ななく筋肉が多くて、くびれがないと言う体です。魅力なし?

チョット意外なのは、体幹は、男性で測定したら標準で出るが、女性の場合は、腕や脚に比べて少なく出た。何でだろう?フィットネススコアは、90Points。
d0099705_12345878.jpg


体重がどんどん減ってて困ります。体脂肪が減っている分ですが、骨格筋肉が増えません。いわゆる細マッチョ。筋持久力のトレーニングだから仕方がないのかな?
でも、バイクにたくさん乗っても、それほど筋肉痛は出ない体にはなってます。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-14 12:36 | トレーニング

笑点

今日は、バイクの予定でしたが、明日にしたので、ジムで軽くトレーニング。

筋トレしたら明日のバイクに差し支えあるので、腹筋のみしてエアロバイクとプールを少々。
エアロバイクでは、後ろの席でテレビを見ながらこぐ。テレビは、それぞれ1台ついている。
17:00になり、テレビは、笑点(ch4)派とニュース(ch6)派に別れた。
若干笑点が多い。以外に人気だ。政治のニュースが終わりスポーツのニュースになると、チャンネルが切り替わり、ニュース派が増える。後ろから見ていると面白い。

私も笑点からニュースに切り替えたが、柔道の野村が負けた場面を見て、ゴルフの石川遼選手がウッズと対戦した場面が終わって、国内のゴルフになった時に、笑点に変わる。
ほとんどのみんなが一緒だった。石川遼選手は、なかなかの人気だ。

そうして約40分こいで、プールに移動。みんないなくなって一人で泳いでいたら、終了時間を過ぎていた。
日曜日、祝日は、18:30で終わりらしい。19:30と思って泳いでた。

帰りに、本屋によりガルルを探すが、武蔵小山の本屋には置いていない。2件さがしたが。
だいたい、バイクや車の本が異常に少ない。旗の台に移動して、やっと見付けて購入。

最近のオフロードバイク雑誌は、MHPのお店でちらっと見たら足りてしまうので、あまり買ってない。
今回は、BAJA1000でおなじみのSCOREのサルフィッシュの記事があったので、買った。

そして、西大井の居酒屋で見ながら飲む。
d0099705_2265697.jpg


サルフィッシュとは、BAJAのレースのスタートで3回、ゴールで1回、激励された。
いつもニコニコして気持ちのいいおじさんです。

今年で70歳になるらしい。来年のBAJA500のスタートに、何かプレゼントを渡そうかと思う。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-11 22:07 | トレーニング

プール

昨日、プールが空いてたので、チョット早めに行ってみた。
そしたら子供がわんさかいた。スイミングスクールで3分の2使ってる。
しかも、親と見られる団体が、ブール中を見ている。
d0099705_2246564.jpg


奥の2レーンしか開放されておらず、数名の人がいた。
一番遅い人が泳ぐレーンをビート板でバタ足をしてたら、誰もいなくなった。
その後は、レーン独占して平泳ぎとクロール。クロールは、自己流で下手くそです。

たいして泳いでないんですが、全身がかなりだるくなりました。



トレーニングでのマイブームは、腹筋、有酸素運動、プールです。明日もジム&プール。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-07 22:50 | トレーニング

リバウンド

ジムでトレーンングした後、InBodyで測定。
地道に減らして来た体脂肪量が、8月18日の時に戻ってしまった。
5日前より1kg以上増えてたのはショック。

原因は、昨日のディズニーランドの夕食のバイキング。メチャ食べたから。
でも、意外なのは、両足の筋肉量が増えてた事。良く歩いたからか?

最後にプールでガッツリと泳いできました。プールは空いててなかなか良いです。
足首のリハビリを兼ねて、ビート板でバタ足をひたすらやってました。
コツもつかんで来て、結構速く進むようになりました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-06 22:07 | トレーニング

思うところあって

体脂肪燃やしています。

いつもは、体力アップトレーニングなのですが、最近はこれ飲んで有酸素運動も取り入れてます。
1箱(14袋)飲んだ結果が良かったので、今回は箱で買いました。これは、1箱7袋入り。
d0099705_16223933.jpg

ネットで安く売っているのですが、中国製のコピー商品も混ざっているらしく届くまで不安。
さっそく開けて飲んで、サイクルトレーナーで有酸素運動を開始。本物と確信。

2週間14袋飲んで有酸素運動して体脂肪量が、7800gが7200gになった。
そうすると、平均して1袋あたり42g体脂肪が燃えている計算になる。

42袋あるから体脂肪は、1722g減るかもしれない。
42袋消化する頃(1ヵ月半後)になると、体脂肪量は、5478gになる。
そしたら体脂肪率が7.8%になる。

すぐに数値化してしまう悪い癖です。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-02 22:06 | トレーニング

KEISER m3

以前、目黒のジムでペダリングと言うプログラムを体験した。
その時に使う、マシンが判明。KEISER m3と言うもの。

「自転車競技の本場、ヨーロッパ。ここではm3を使ったフィットネスプログラムが、初心者からプロのバイクアスリートにまで爆発的な人気を得ています。その鍵は、アウトドアツーリングに匹敵する、限りなく実際のサイクリングに近いリアルな操作性」との事。

d0099705_19563739.gif


実際に、乗ってみたが手に入れたいと思うシロモノ。実売価格259,800円。
1回のエクササイズで400~500カロリーを消費できる効率の良いものです。




[PR]

by kenoi0225 | 2009-09-12 19:38 | トレーニング

日課

火曜、木曜は、ジムの日だ。
週末のモトクロスで2回ほど転倒して、肩と太ももに軽い打撲痛が残ってたが、足はジムに向かってしまう。そしていつも通り一通りこなしてきた。

一か月前くらいから、ジムに行かない日も毎日腹筋をするようにしている。
すると、体幹の筋肉量が前回測定したときより、200g増えた。この腹筋は毎日続けようと思う。

ジムには、知った顔が増えてきた。
50歳代位のスキンヘットのおじさんが、初めて見た今年の冬からみて、体が2回りくらい大きくなっている。
もくもくとトレーニングしている姿は感心する。

見習わないと。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-09-01 23:07 | トレーニング

フィットネステスト

いつも使っているスポーツ心拍計のフィットネステストをやってみた。
推定最大酸素摂取量(Ownlndex)が計算されます。

測定方法は、安静時を作り2から3分寝ているだけで測定できます。

結果は、最高レベルの7ではあったもの、説明書に書かれている、
・持久力系スポーツの一流選手 や
・オリンピックレベルの選手
からは、かなり差がある結果です。

何を求めてるんだぁと思うのですが。。

安静時の心拍数が50泊/分くらいだったが、Qチャンみたく30泊/分くらいなら、
すごい数値になるんだと思う。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-28 10:23 | トレーニング