BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


ビデオカメラ映像

昨日買ったビデオカメラをパソコンに取り込んで見ました。特別なソフトもいらず非常に簡単。
リムーバルディスクから映像をコピーするだけでした。

昨日撮った、娘の後転です。


今度からは、映像をたくさんブログにアップできそうです。乞うご期待。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-30 10:43 | 雑談

ハンドルリモコン

こんなの注文しました。
d0099705_9365753.gif


学習型・ハンドルリモコン
「複数の車内オーディオの操作がこのリモコン1つで出来る!」との事。ハンドルに付けて操作できるものです。
車では、テレビを見るのが多く、一番操作が多いのは、チャンネルを変える操作。結局チャンネル一巡するまで押し続けるので、ハンドルから手を離さないで操作できると言うので購入した。

明日あたりに届くと思うので楽しみです。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-30 09:48 | 雑談

雨。運動会延期。

東京は、ずっと雨で運動会は延期になりました。

運動会くらいしか使わなかった、ビデオカメラも古くなってきたので、昨日は秋葉原に買いに行ってきました。古いカメラは、子供が生まれた時に買ったもので、8ミリデジタルビデオカメラ。もう9年前くらいのもの。
d0099705_8403780.jpg

新しく買ったのは、SONY HANDYCAM(HDR-SR7)で、ハードディスクタイプ(60G)のもの。
DVDタイプ、外部メモリ、HDDの3種類が主流だが、使い勝手を考えてHDDにした。
あとは、価格.comにて人気投票や、コメントなのを参考に、SONYにしました。いつも通販で買うのですが、運動会に間に合わないと意味がないので、店頭へ出向き購入。
ビデオカメラ使ってみたけど、使いやすいしいいねぇ。映像もハイビジョンだし。デジタルカメラとしても使えるから、これ1台で全部済みます。
昔と変わってないのが、バッテリィ。付属のバッテリィは2時間20分(カタログ値)しか持たないらしい。バッテリィ買わなきゃ。オークションでは、定価21000円の高容量タイプ(5時間25分)の互換があるバッテリィが、2880円で売っている。何でこんなに安いの?外国製かな?
メキシコで売っているパナソニックのアルカリ電池は、明らかに日本で売っている電池より持たない。ガーミンのGPSで試した限り5分の1くらいだった。やっぱりチャントしたバッテリィを買うべきかな?

秋葉原は雨なのに、お客がたくさんいました。車で行ったので、ゆっくり回れなかったけど。

運動会は火曜日になるらしく、仕事休んで応援に行きたいと思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-30 09:01 | 雑談

ノ-ザンボウル定義

明日(9/30)は、JNCCのノ-ザンボウル定義がありますね。
d0099705_8512269.jpg

定義は、ゴールデンウィーク中に開催されている2daysエンデューロに一度参加したことあります。2004年頃かな?結果は、普通でした。ヒロレーシング様からお米をもらった事。コースは楽しかった事。その他はあんまり覚えてない。

一番覚えているのは、1日目のレースが終わり、鈴木健二監督のグランドハイエースに便乗してお風呂に行ったことかな?今年のBAJA1000(去年も出たので連続か)に出るヤマハ社員(ユイノ)が友達にいてその人に誘われて。僭越ながら、監督が運転する車の助手席に座らせて頂きました。

お風呂で、監督やユイノさんの裸体が目に入ったが、キズたたくさんありました。みんな怪我してるんだなぁと。

私は、体にはキズはほとんどなく綺麗です。ヒタイに兄弟げんかした時に残ったキズがあるくらいと、ウインドサーフィンをしていた時に、異常な日焼けをしていたので、背中に汚いシミがあるくらいです。このシミは、20年たっても取れないですね。

日焼けは要注意ですよ。

次の週は、ギャロップXがありますね。あそこのコース面白いんだよなぁ。
エントリーリストを見ると、知った顔がたくさん出ますね。
私は、しどきで練習予定ですが、しどきからギャロップXの会場が近いんだよなぁ。

土曜日 しどき 練習
日曜日 ギャロップ観戦
月曜日 しどき 練習

もいいなぁ。でも娘も行くのでどうなるか。

写真は、定義とは関係ありません。
八ヶ岳の虎の穴です。平地に見えますが登り坂です。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-29 08:43 | 雑談

犬は年頃

我が家の犬も3歳(♀)になった。赤ちゃんを生ませたい。こんな子が生まれてくると思う。
d0099705_11443671.jpg

これは、生後4ヶ月くらいの写真です。この時、500g。今、2kg。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-28 11:45 | 雑談

もうすぐモトクロス歴2年

エンデューロやBAJA出場のための練習としてモトクロスをはじめたが、しっかり嵌ってしまった。今は、モトクロス80%、BAJA20%、エンデューロ0%だもの。

2005年10月15日(土)に、06YZ250Fを納車。そこからモトクロスをはじめる。
しどきのミニコースで、30分くらい走り慣らし終了。そして本コースへ。
雨でぬかるんでたが、新車で付いてきたM601、M602のハードタイヤで走る。そこそこ走れた。

そして、16日は、MCFAJのレース。プレノービスとベテランレース(いわゆる年寄りレース)に出場。プレノービスは優勝し、ベテランレース40歳以上の部では、2位だった。
勝因は、マディのレースでエンデューロチックな路面だったからだと思う。

そして、2006年の2月にオフビAコースで開催されたMCFAJに参戦。プレノービスに出場し優勝。この日も終日雨で、超マディ。ここまでは調子が良い。

その後、3月にMX408で開催されたMCFAJに参戦。プレノービスに出場し3位。この日はドライ。ポイントが20ポイントを超えたので、プレノービスは卒業。

その後、ノービスで参戦だが2006年上期は、予選は通るもの決勝では、20位以内に入れない状況が続く。しかし、雨のしどき大会で、3位になったこともある。マディでは強いが、ドライでは全然ダメ。

その後、2006年下期は、15位~25位くらい。

その後、2007年上期は、10位~20位くらい。

そして今は、4位~10位くらいになってきた。

少しずつだが、確実に速くなってきた。順位が出なくで何度も挫折しそうになったが、継続してきた結果だと思う。まだまだ速くなる気です。

10月14日のMCFAJ11戦しどき大会で、モトクロスをはじめてまる2年になる。
何とか表彰台に上がりたいと思う。キモは、スタートです。しどきで使う秘密兵器も揃えたし。(後で紹介します)

d0099705_9302896.jpg

娘ももうすぐモトクロス歴1年。ほとんど乗ってないけど、そろそろブーツが小さくなる時期が来ている。娘はしどきのミニコースがお気に入り。黙っていると1時間くらい連続して乗ってる。しかも2速限定で。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-28 09:23 | モトクロス

運動会

9月30日は、娘(小3)の運動会(品川区伊藤小学校)がある。今年の4月に転校した学校の運動会なのでどんな内容か初めて。

以前(府中市矢崎小学校)は、5月の終わりの日曜日だった。その日は、BAJA500の出発の日と毎回重なる。2006BAJA500は、みんなより1日遅れて日本を出発。さすがに年1回の運動会をパスするわけにも行かないし、子供が頑張っている姿も見たい。
2007BAJA500は、気兼ねなくみんなと一緒に出発できた。

矢崎小学校は、3年生からリレーの種目があったが、伊藤小学校は、1年生からリレーがある。1~3年生で4チームに別れ14人が走る。4~6年生も同じ。

運動会前の体育の授業で、50m走のタイムを計って、リレーの選手や、80m走の組を決めるらしい。娘は、男女含めて学年トップのタイムでリレーの選手に選抜。
リレーの選手は、昼休みに集まって練習するらしい。その後、給食を食べるらしいが、おかわりは、リレーの選手が優先されるんだって。面白い。
80m走の4人は、トップ4のタイムで組まれたらしい。80m走は男子2人女子2人で走るらしく、男女関係ないらしい。(私が小さい頃は、男子と女子で分けてた気がするが。)

いずれにしても、娘は1位になる気満々でいる。それで、走り方のトレーニングを家でやり、道を歩いている時は、「あそこの電信柱まで競争」と言いながら、私と競争。いつも娘より20cmくらい先行し、追っかけさせる。それで、絶対に負けない様に走る。


ちなみに、私は、幼稚園の年中~中学校3年まで、運動会や陸上競技大会での短距離種目は、全部1位でした。一度も取りこぼした事なし。 ちなみにマラソンは、入賞圏外で普通でした。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-27 16:04 | 雑談

2007BAJA1000 ENTRY LIST

エントリーリスト出ましたね。9月終わりでこれだけの台数がいるので、最終的には凄い数になるんでしょうね。600台オーバーかな?

昨年我々が出場したスポーツマンアンダー250は、2台だったけど、現時点で5台もいる。

2006 BAJA500 7チーム(日本人2チーム、完走5チーム)
2006 BAJA1000 2チーム(日本人2チーム、完走2チーム)
2007 BAJA500 13チーム(日本人1チーム、完走8チーム)
2007 BAJA1000 ?チーム(現時点で5チーム)

尚、日本人チームはみんな完走しています。この流れに乗って。。

昨年は、ソロ完走者トップ10に、以下の盾が贈られました。
d0099705_14443662.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-27 14:45 | BAJA1000

ラグビーワールドカップ

深夜、ラグビーワールドカップの試合があった。日本対カナダ。試合を見終わったのが朝の3時。結果は、12対12のドロー。劣勢だったが、最後の最後で同点になりノーサイド。
それにしても、体格の良さには驚く。
d0099705_1251824.jpg

ラグビーは、仲のいい同級生がやってた事もあり、少し興味はあった。その同級生は、今回のワールドカップ(フランス)へ観戦に行ってるみたい。

その後、T芝府中のラグビー部が強い事もあり、応援に行ったり、会社での壮行会とか色々な行事で選手を知ったりして。

野球部にいたとき、会社の昼休みに自主トレとしてランニングしていたが、私は緑が綺麗なラグビーグランドの周りを数周走って、芝生で腹筋とか背筋とか柔軟をしていた。
たまあに、ラグビー部の大男が、同じ様に走っているが、大迫力でタックルしたい感じでした。びくともしないと思うが。

試合を見ていると、頭につけるキャップをつけない人が多い。体を張ってのスポーツなのに。過去に頭を打って救急車で運ばれたり、色々な事故を聞いた事も多い。最悪は死亡、植物人間になった人も。

モトクロスもそうだが、プロテクターを着けない人が多い。動きづらいと言うが、どんなものか?
私は、プロテクターに何度もお世話になっているので、絶対に付けないと心配でならない。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-26 12:24 | 雑談

八景島シーパラダイス

連休最後の月曜日は、娘を連れて八景島シーパラダイスへ行ってきた。
CMでさかんにやっている「ふれあいラグーン」を体験するため。
d0099705_784856.jpg

この「ふれあいラグーン」は、今年できた施設で、イルカや鯨、ペンギン、アザラシや小さな生き物(ヒトデ、なまこ、貝類など)と触れ合えるというもの。
しかし、メインであるイルカなどに触るのは至難の業。運がよければ触れるのだろうが、割合的に言って、500人に1人くらいじゃないかな?(CMはこだい広告)
これに関しては、チョットがっかり。多分苦情のあらしと思われる。

その他、イルカやアシカなどのショーを見たり、水族館を見たり、食事したり買い物したりして過ごす。結局5時間半くらい滞在。
d0099705_716281.jpg


八景島シーパラダイスは、たしか1992年頃に出来たと記憶している。出来てすぐに行き、その後3回くらい行った。それから結構変わっている。
まず、お店がかなり入れ替わってた。また、営業に苦労してい色々な策をやっている努力は認めるが、いまいち。お土産屋だったところが、犬や猫に有料で触れ合うスペースを作っている。
大人800円、子供600円だったが、ペットショップと変わらない感じがして、これもガッカリ。
テナントとして入る業者が少ないのか、100円ショップが入ってた。しかも、シーパラダイスに来て一般雑貨の買い物をしている人がいるのも笑える。
似顔絵を描くのは良いとして、手相占いなんかも出店していて、なんか変。

開業して15年にもなるが、建物や床が薄汚れていてリホームする粋に入っている。床のタイルも割れている所も多く、テーブルやイスも、欠けていたり傷が付いていたり古い。

娘に点数をつけてもらったら90点だったので、それに関しては良かったが、もう行かなくて良いと言う。家から10分の品川水族館の方が良いと言う。
[PR]

by kenoi0225 | 2007-09-25 07:14 | 雑談