BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


1/29・1/30ジム

今週は仕事が忙しい。だけど夜遅くにジムだけは通っている。
d0099705_8492386.jpg

バイクで体力測定をすると、なんと最高レベルの7になってた。

体力レベル6は、「かなり高い」 と出るが、
体力レベル7は、「最高!」 と出た。

体力向上の目標負荷が、200Wなので、200Wでトレーニングしている。
しかし、昨日は200Wで連続11分しか持たず、負荷を落とさざろうえなかった。
その後、心拍が140拍/分に落ち着いたらまた、200Wにして17分頑張った。
タオル一面が全部濡れるくらい汗が出た。
他の人は、テレビを見ながら優雅?にこいでいるが、汗を散らしながら必死にこいでいるのは私だけ。結構浮いている。

200Wの負荷で17分こぐと、1000回以上まわす。あの重さで回しているとお尻が痛くなる。だから、2セット目からは、ランニングにしている。ランニングは、足首はふくらはぎを鍛えるのに丁度良い。

トレーニングすればするほど、結果が出ているのでもっと頑張ります。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-31 08:49 | トレーニング

1/26練習(凸凹ランド)

何年ぶりになるだろうか?凸凹ランドに行ってきた。天気も良く風も無くこの時期にしてはそんなに寒くは無かった。
d0099705_23545240.jpg

午前中は霜が解けてかなりつるつるでした。オフビのカチカチの路面に水を撒いた後の様な感じの場所が数箇所。重く粘土質の泥がタイヤやフェンダー裏に付着して、タイヤはスリック状態だし、バイクは泥でかなり重く感じる。
d0099705_23572363.jpg
d0099705_23573467.jpg

コースは狭いしアクセルを開けられる箇所も少なくなおかつすべるしバイクは重いし。あまり練習にならないと思いながら、午前中は終了。

午後になって、オフビのレースでカチカチの路面に水を撒かれた事を想定して、走る事にした。まず、転ばない様に走る事を第一優先とし黙々と走り出したら、何周しても全然疲れない。20分くらいして、ガス欠を気にして一度戻る。すぐにガソリンを入れて再スタート。それから連続して1時間走るが、またもや全然疲れない。体力が付いたのか?このコースだからか?

フープスは、2-2-2-1は飛んだ。3-2-2をチャレンジしたかったけど、バイクが泥で重かったのでやめました。

いずれにしても、結構長い時間連続して走れたので満足しました。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-27 00:10 | モトクロス

1/25ジム

今日も仕事を終わってからジムに行ってきた。昨日の夜に自宅に居間でゴロゴロしていたら、背中の筋を痛めた。(寝違いみたいなやつ)
と言う事で、筋トレは、お腹と足のみ。バイクとランニングをそれぞれ17分やった。

ウォーミングアップで、体力測定を実施。レベル6になり、以外にもすぐに戻った。このままやれば、レベル7に行けそうだ。
d0099705_23342812.jpg

d0099705_23344711.jpg

その後、カーツのバンドを締めて、軽く筋トレ。腕のトレーニング無しで、締めただけで、こんなに赤くなって血管が浮き出てくる。ジンジンになって痛い。
d0099705_23363676.jpg

これで、腕や肩のトレーニングをやると、血管が切れそうに浮き出て我ながら恐くなる。

その後、バイクを17分。
d0099705_23393948.jpg

目標負荷180Wでの17分は、結構辛かった。
もう1セットバイクをやろうと思ったが、お尻が痛くて、ランニングマシーンで17分走る。
今日は、これで終了。明日オートバイに乗るので、疲れない程度で終わらせました。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-25 23:36 | トレーニング

1/24ジム

今日は、仕事休むつもりでいたので時間がかなりある。
と言う事で、真昼間にジムに行ってきた。実際に運動したのは、12時から14時くらい。
ちょうどその時、2つのスタジオで、ヨガとエアロビが始まる直前で、40人くらいのおばさんに圧倒。押しつぶされそうになった。
空いていると思ったが、昨日の夜より混んでいる。

私は、バイク(軽く)→筋トレ(カーツつけて)→バイク(17分×2セット)→サウナ→風呂のメニューで疲れが残らない程度で終了。

カーツは、最近は芸能人がよくやっているらしく、腕と足にバンドをつけて運動するやつ。
加圧トレーニングと言う。私は、相当前からやってる。このウェア(PHENIX)の値段が高くてびっくりします。軽い負荷で効果もあるので、このトレーニングは楽です。
d0099705_15413755.jpg

このベルトを締めるのですが、締めた状態でトレーニングすると、血管が浮き出て肌の色が真っ赤になり、パンパンになります。(今度その状態の写真を撮ってみます)

私は、マシンの初回ウエイト(初めてマシンをする人の重さの基準)の2倍で20回やります。目的は、筋持久力を鍛える事で、筋肥大(筋肉を太くする:ボディビルみたいなやつ)ではありません。加圧する時間は、15分くらいが限度なので、すばやくマシンを回ります。

バイクの17分は、モトクロスレースの15分+1周の時間。一般トレーニングで、ワット数(負荷)を上げて17分目いっぱいこぐ。心拍数は、150程度で。バイクの周りは汗が飛び散るくらいになる。結構つらい。

明日は、仕事が終わってから軽くやろうと思っています。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-24 15:22 | トレーニング

オーバーホールとジム

YZ250Fのフロントサスのオーバーホールをした。ずいぶんオイルが汚れてたとの事。
倉庫を整理して、バイクの整備スペースを作ったので、サスを外してオーバーホールに出しました。
d0099705_21572388.jpg

明日のMX408のフリー走行までに作業してもらったけど、この雨じゃねぇ。

昨日高尾山でトレーニングしたけど、今日は足の筋肉痛も何にもなかったので、久しぶりにジムに行ってきた。私の通っているジムは、ルネサンス(佐世保で乱射事件があったジム)で、東日本会員なので、中部から北海道までのジムを好きな様に使える。

仕事場の近所にジムが出来たらしく、そこに行ってみた。(近くと言っても車で10分)
新しくきれいで広く、駐車場も2時間まで無料。気に入った。

今までは、中央区佃のリバーシティ21や、目黒区のジム、仙川のジムなんかに行ってたが、毎回駐車料金が必要でした。

ジムでは体力測定をしてみた。そしたら以前よりランクが落ちている。
と言う事で、雪で高尾山にも行けないし、ジムに通って体力レベルを上げようと思います。
とりあえず、明日とあさって通います。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-23 22:04 | 雑談

1/22トレーニング(高尾山)

23日に雪が降りそうだったので、前倒しで22日の午後に高尾山トレーニングをした。
新しい靴を履いて記念撮影。
d0099705_22405861.jpg

稲荷山コースの入り口は、ケーブルカー乗り場の左から。
d0099705_22432486.jpg

初めは、急な階段が続きかなりきつい。これを乗り越えたら斜面が緩やかになる。最後の最後で250段の階段がありこの場所だけで5分くらいかかる。
結果的に、今日は40分で登った。前回、45分だったので5分短縮。
頂上は雲が多かったが、富士山の周りは晴れてて良く見えました。
d0099705_23173937.jpg

今日は暖かい格好だったので、下りでも寒くなかったが、前回よりぬかるんでて滑りやすかった。

明日は雪なので、24日のMX408のフリー走行は中止になりそうです。
(前日に雨など降ったら、コースが傷むとの事で当日晴れても中止になります)
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-22 22:41 | トレーニング

YZ WRFのステダン用ステー

オークションにステダンのステーがあったので落札。
アルミフレームのYZやWRFに取り付け可能との事。450も250もいっしょ。
d0099705_1946219.jpg

BAJA用で買ったのですが、ダンパー本体を持っているので、YZに取り付けて乗ってみようと思います。
ウインズMXパークの直線の登りで試してみたい。あとは、しどきの太平洋ジャンプ後の下りのギャップ。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-21 19:49 | 雑談

FASTBACK

昨日の練習でおろしました。初めからやわらかく、軽くてGOODでした。
d0099705_19335546.jpg

真っ白なブーツは、何かと目立つので、みんなに言われました。
子供の頃、新品の靴を履いて学校に行った時の事を思い出します。
それにしても皮の部分が少ないですね。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-21 19:39 | 雑談

1/21練習(ウインズMXパーク)

午前中は寒かったが、日差しもあり風もなく、この時期としては暖かかった。
モトハウスのメンバーも集まり、良い練習相手が他に2人いたので、3台で一緒に練習。
(写真の3台)
d0099705_823531.jpg

いつも疲れたらすぐに走るのをやめちゃうのだが、頑張って周回を続ける。でも6から7周程度だが。良い練習になった。もう少し練習したかったが、他の2人は、早々にダウン。
私もバイクが壊れて早めに切り上げるハメに。

今回は、もう少し練習をしたかったので、自己評価70点くらいです。


今週は、仕事の都合をつけば、水曜日に高尾山トレーニング。木曜日にMX408フリー走行の予定です。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-21 08:24 | モトクロス

東京タワー

子供をつれて東京タワーで遊んできました。
d0099705_18283515.jpg

25年ぶりに登った。エレベータ待ちがかなりあったので、帰りは階段で降りてきた。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-01-19 18:28 | 雑談