BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


1番取った

所有者の名義変更、住所変更してナンバー取りました。
d0099705_13101826.jpg


所有者の「日産プリンス西東京株式会社」が会社の合併で、「日産ネットワークなんちゃら株式会社」に変わってたために、書類を2つ作成しなくてはならず、私の印鑑証明も必要になったりで、鮫洲運転免許証と品川区役所を行ったり来たりで大変でした。

印鑑証明のカードが府中の仕事場にあり、時間的に取りに行けないので、手持ちの三文判で再度印鑑登録して証明書を取ったり。

とりあえず、出来たので良かったです。

品川ナンバーの場合、・・・1が一番人気があり、33ナンバーでは、50倍以上の応募があり、毎週1人抽選で当たります。取るのが難関ですが、55ナンバーの場合は、人気があるもの倍率が極端に低くなってます。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-29 13:17 | 雑談

スカイライン

銀座4丁目交差点の日産のショールームに、スカイライン2台が展示されてた。

SKYLINE COUPE AERO-SPORTS CONCEPT
公道走行不可って表示があったけど、売ってるのか不明。リアタイヤは、255/35R20だった。
d0099705_754013.jpg

SKYLINE AERO-PACKEGE CONCEPT
セダンで5人乗り。後ろも乗れる広さで良い感じでした。
価格も381万で、GTR1台(866万)買おうと思うならこれは2台買える。しかもお釣りが来る。凄く安く感じる。
d0099705_7513959.jpg

新しい車はいいね。買わないけど。

スカイラインの種類もたくさんあるね。ボディも少しずつ形も違うし、フロントのライトの形状もチョットずつ違う。赤いのは、ソアラ。黒いのは、BMW5シリーズに似ている。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-29 07:52 | 雑談

腰の経過

時間があったので病院に行って来た。シップと薬も全部なくなったし。
現時点では、痛み止めを飲まなくても生活できるくらいになったのでこのままでも治ると思ってたが。
d0099705_17371438.jpg

痛みは、ほとんど取れたが、腰をひねった時に軽い痛みがはしるくらい。その部分を触ると、かたくしこりがある。
この病院のリハビリ科というところで、電気治療と患部を暖める治療をしてもらった。
現在の状態は、筋肉が硬く固まった状態で、少しずつほぐさなければならないとの事。日常の生活で戻っていくとの事ですが、リハビリ科での治療で回復も早まるとの事で、時間があるときに通おうと思います。

日常生活でやることは、お風呂などで患部を温め筋肉をほぐす事。ストレッチをやって筋肉を伸ばす事。ストレッチは、無理にやりすぎると、逆に筋肉の収縮を伴うので痛みが出ないレベルで。リハビリ科の先生に色々な話しをきけて凄くためになりました。
今日、フリー走行中止で、病院に行けてよかったぁ。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-28 17:45 | 雑談

東銀座ランチ

行ってきました激安ランチ。
11:30開店の限定10食には、11:10に店に到着したもの11番目でギリギリアウト。
13:00からの限定10食に再チャレンジし成功。
d0099705_1514843.jpg

テレビで紹介された通り、かなりお徳なものでした。
サラダバー、ドリンクバー、ミニパスタ、120gオージーステーキ、ポテト等で千円でした。
店もきれいで、高級ぽく良い感じでした。これだけ付いてこの値段は安いですが味はまあまあ普通でした。

11:10から12:40頃までの1時間半、銀座をぶらぶらし、今度行くお店の下見。黒豚しゃぶしゃぶや石焼ビビンパの店などの場所を把握。(全部テレビで紹介されたもの)

銀座も生き残りをかけたランチ競争をしていると感じました。

歌舞伎座の裏にある、高級肉専門店の牛丼を食べてみたい。(千円だから食べれそう)
銀座三越地下で売ってた、栗のテリーヌ[天]を食べてみたい。(一万円だから無理)
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-28 15:14 | 雑談

中止

今日、バイク復帰しようと思ってたのですが、フリー走行中止になりました。
こんなに天気が良いなら別のコースに行こうとも思ったのですが、体も完全じゃないのでゆっくりする事としました。仕事は、休むつもりで調整してきたので休暇にします。

子供は、学校に行ったので、これから上さんと東銀座のイタリアレストランでランチしてきます。お洒落っぽい事書いてますが、限定20食の1000円ランチですが。

d0099705_10163055.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-28 10:16 | 雑談

GTR

バイクに乗ってないので、どうでも良いネタですがご勘弁を。

今日、用事があり日産に行った。上さんの車の住所変更をしたく、所有者である日産に委任状をもらうため。ローンで買ったんで、所有者は日産だった。ローンと言っても頭金なしの3回払い。(今、考えても笑える)

そこに、GTRがあったので見てきた。「さわらないで!」のステッカーがあって、さわることは出来なかった。
d0099705_1874781.jpg

すごく高級感があった。シートもはじめから皮張りだし目の前で見ると迫力も満点。
リアタイヤは285/35R20。20インチだよ。
d0099705_18105888.jpg

今から、20年前の平成元年に、復刻版GTR(R32)が出たときも衝撃的だったけど、そのときのタイヤは、225/50R17だった。インチアップするにもリアで265/40R18が限界だった。

規制緩和からか今の時代は20インチなんだね。普通に買ったらタイヤとホイールだけで70万円くらいするのではないかな?だから、新車の価格866万円は、そんなに高くないと思う。
パワーなんか353馬力もある。日本で必要かな?

ハンドルは、かなり小さめ。4人乗りだが、後ろの席は足が入らないくらい狭い。
d0099705_1818093.jpg

車体は、ハイエースロングワイドボディと同じ位。長さが10cmくらいGTRの方が小さいくらい。
こもこの迫力と小さな運転席。私は、運転する自信がわかなかった。十数年前は、Z32乗ってたんだけどね。

かなり高額だが売れてるんたって。今注文したら、納車は5ヶ月先と言ってました。

今、この手の車に乗る事に関しては興味ないです。
懸賞とかに当たってプレゼントしてくれたなら乗ってもいいです。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-27 18:07 | 雑談

にんじんジュース

我が家は、搾りたてのにんじんジュースを飲む。
にんじんは、β-カロテンは、ガン予防、抗酸化作用、皮膚や粘膜を健康に保つ。食物繊維やビタミン類が豊富で、緑黄色野菜の王様らしい。
ガン末期の人が、にんじんジュースを飲み続け、ガンが治った人もいるらしい。(本によると)
d0099705_8521641.jpg

月に、10kgくらいのにんじんを使う。有機野菜のいいやつだから甘いし美味しい。
でも、この1杯はコンビニで売っている「野菜生活」とかの値段の数倍するらしい。

我が家では、揚げ物、油物、マックなどのファーストフード、よし牛、インスタントラーメン、カップめんなどは、禁止令が出ている。基本的に、肉は鳥がメイン。
たまあに、から揚げとか作るが、オーブンで焼くやり方で、油では揚げない。神経質すぎるくらい気をつけている。

だから、隠れてコースで食べるカップめんは、大変美味しい。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-27 08:52 | 雑談

BAJA500出発まで3ヶ月

今日は、2月25日。ちょうど3ヶ月後の5月25日に、BAJA500出場のために日本を出発します。あと3ヶ月しかない。トレーニングをサボってたらアッと言うまに過ぎてしまいそう。
d0099705_215122100.jpg

今年は、トレーニングの開始も例年より早く、順調だったけど、今回の怪我でチョット後戻りムード。約1週間運動できなかったのは痛い。
BAJA出発まで、あと3レースもあるので、絶対に怪我しないように無理しないようにします。

今回、ビックタンクをクイックチャージャのものにした。給油時間が短縮できるのもあるが、やっぱりカッコイイから。
ソロで出るから、そんなに早く給油する必要も無いけどね。

昨年は、Mag7だったけど、今年はBAJA PIT。別チームでWR450Fで出場する人があるからかな?燃費が悪くてピットが多いサポートにするのかな?私はどちらでもけっこう。

この動画は、2007BAJA500のMag7 Pit1です。

空を映しているのは、Mag7からもらったWaterを飲んでいるからです。あと、ゴーグルは、きれいに拭いてもらってます。

昨年は、Mag7が7ピットあって、6ピットは1分しないうちにスタート。マイクス山を越えてトリニダット後のピットで初めてバイクを降りる。ここでは、エアフィルターを自分で交換。
スタートしてから15時間でゴールしたが、バイクを降りたのは、ここと、サントトーマスでHIDライトを付けるときの2回だけ。
ヘルメットは、15時間で一度もぬがなかった。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-25 21:51 | BAJA1000

すし英

昨日は、子供の体操教室の送迎後、品川区立図書館に行き、娘は、上さんの実家に遊びに行って夕食はそこで取るとの事だったので、上さんと2人で、旗の台のすし英と言うすし屋へ行ってきた。以前、テレビで紹介されていたおすし屋さんで、ランチが激安。
今回は、夜なので普通の値段だが、一般的なおすし屋さんよりは安いしネタも良い。
コストパフォーマンス?(安くて良いネタ)を考えると、近所のすし屋では1番かな。

昨日行ったおすし屋さんが、本日の昼のテレビで紹介されてた。昨日の今日でびっくり。
d0099705_12415825.jpg
d0099705_12421469.jpg
d0099705_1243427.jpg

この海鮮丼とサラダとあら汁が付いて、ワンコイン(500円)です。
今回の放送では、大間のマグロが付くと言ってなかったので、それはやめたのかな?(鋭い突っ込み)
また、特選海鮮丼というメニューも出てきてそれは千円。(これに大間のマグロが入り、とびっ子がいくらに変わり、うにが入ると推測する:それなら許す:じゃないと築地と同じ)

以前、ランチを食べに行った時、上さんと私が海鮮丼を注文。娘は生ものが苦手なので、納豆巻を注文しようとしたが、それは700円だった。ランチは、あのボリュームで500円。納豆巻は。。

娘に「納豆巻とスパゲッティでどちらが良い?」と聞いたら、スパゲッティとの事で、何も食べずに待ってもらう事に。その後、大森のイトーヨーカドーに行き、子供に好きなものを食べさせる。生活観あるでしょ。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-25 12:42 | 雑談

近況

体の方は、ほとんど良くなりましたが、無理も出来ないのでこの週末は、家族サービスに徹しています。右の腰部分が重症だったのですが、右の外側の太ももは、内出血してて少し腫れています。触らないと痛みがないので気にしてませんでしたが、お風呂に入る時に鏡を見て発見しました。あと2日位で完治でしょう。

昨日は、銀座に行ってきましたが、日本人ってドーナッツそんなに好きな民族でしたっけ?
ITOCiAのクリスピー・クリーム・ドーナッツは、相変わらず長蛇の列。
d0099705_9481986.jpg

プランタン銀座は、ミエルドーナツ。みんな並んでる。
d0099705_9545049.jpg

何時間も並んで1個140円のドーナッツを買う人などいなく、みんな何個も買っているみたい。
巷では、この入手困難のドーナッツをお土産に持っていくのが喜ばれるとか。時間がある人には、良いかも知れませんね。

有楽町駅前の交通会館の下に、北海道どさんこプラザと言うお店が入っている。
そこで、懐かしいお菓子を発見。子供の頃に食べてたカステラ。今、84円だった。
d0099705_10174665.jpg

しかしこのカステラ凄い。製造日から3ヶ月が賞味期間だから。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-02-24 09:47 | 雑談