BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


準備完了

バイクを整備し外装を一新しました。今度は、白です。外装は怪我する前に用意してたのですが、やっと取り付ける事ができました。マフラーも94dBの新品を入れたし完璧です。
d0099705_13315013.jpg

8月31日にバイク乗ります。まずは、木更津新コースに行こうと思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-29 13:32 | モトクロス

洗浄機直りました

3月6日の怪我以来、使ってなかった洗浄機(マルヤマMKW10G)を先週の名阪の練習で動かしてみました。約5ヶ月チョットほっといたので、かなり心配。

ホースやノズルガンなどは、専用のバケツに入れており、なおかつしっかりふたをしていたので、5ヶ月たった今でもまだ湿り気があった。チョット変なにおいが。体に悪そう。
当然、金属部分はさびさびになってて。

新しいガソリンを入れて、エンジンは10発くらいで始動。さすがホンダのエンジンです。
ホースをつないでみたが、水が出ない。
いろいろ調べること10分。ノズルの先端が詰まっていることがわかった。

この部分は、分解できなかったので、水に浸したり、CRCをかけてこすったり、色々やってみたがダメ。ノズル交換しかないと思ってた。

ヤフオクで色々調べてみたが、社外品で2点くらい見つけた。
でもマルヤマのものも買えないか、メーカーに連絡したら代理店からの購入になるとの事。
ついでに、修理方法を聞いてみたら、「噴出側からものを押し込んでやるとつまりが取れるかも知れない」との事。そして注文しようとモトロマンに電話したら定休日。

ノズルを買おうと思ってたので、壊れて当然、分解してみた。固定している爪は、マイナスドライバーで簡単に取れ、破損することなく分解できた。

そして、掃除してつまりを貫通。細い針金くらいの穴と言う事がわかった。(CRCのノズルでは大きすぎる)

と言う事で無事直りました。
結果論からいって、分解は必要なし。噴出側から針金くらいの細いもので、真ん中の穴を貫通するまで、突っつけば直る。
知らなかった事は、針くらいの穴しかあいていないことと、真ん中の1箇所しかない事。
構造がわかったので、次回の修理はばっちりです。


この洗浄機をつかって、2度ほどマルヤマに問い合わせをした。2回とも電話して解決。
パーツ紛失したときなども部分的に購入できるしアフターサービスは良いです。
安い洗浄機も出ていますが、私はマルヤマです。チーム員の某IAライダーが薦めるだけのことありますよ。
d0099705_126651.jpg

もう夏も終わりですね。せみも必死に鳴いています。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-27 11:55 | 雑談

久々の外来

約1ヶ月ぶりの外来。
レントゲンの結果から、両足とも骨は完璧についたと言われた。
足を見て触ってもらったが、動きも良いとの事で主治医もビックリしていた。

リハビリの先生には、終わりでも良いとの話しもでる。とりあえず、主治医と相談して、今後のリハビリを検討していく事になった。順調すぎる回復です。

ただし、左足の距骨については、しばらくは経過を見たいとの事で、9月8日に再度MRIを撮る事になった。問題ない事を確認していく。今日話した感じでは、1年くらいは見てみたいという事でした。


まだムクミが取れないので、どうにかして取りたい悩んでいます。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-25 18:32 | リハビリ

名阪スポーツランド練習2日目

夜から雨が降り朝まで降っていた。コースについたころは、小雨になってて、降ったりやんだりの天気。降っても小雨だったので走るには影響はなし。
コースは、水がまんべんなくまかれて状態で、ベストコンディション。埃も出ない。
気温が低く、半袖では寒いくらい。走るライダーから見ると路面、気温ともベストだった。

フリー走行に来ているライダーは、
IA1は、1人。
IA2は、10人くらい。
IBは、10人くらい。
レディースは、5人くらい。
一般は、5人くらい。
でした。

d0099705_9295257.jpg
d0099705_9301881.jpg

速いライダーもたくさんいたので、良い練習になりました。

それにしても全国いろいろなところから練習に来ているなぁと感じました。(車のナンバーをみて)
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-24 09:30 | モトクロス

名阪スポーツランド練習1日目

1日目の練習は無事終了しました。
終始天気がよく、路面はカラカラ。日陰に入ると涼しいくらいでした。
IA2のライダーが、6名、IBのライダー3名、その他5名位。比較的すいてました。
しばらく雨が降ってないみたいでホコリがすごかったです。

豊橋から古田さんが来てくれました。
d0099705_18461070.jpg


タクヤの方は、そこそこタイムが出てきました。
d0099705_18523941.jpg

3速全開で行けるんじゃん。と私もチャレンジしたい気になります。(また怪我しそう)
d0099705_18531251.jpg
d0099705_18533674.jpg
d0099705_1854077.jpg

ちなみに、私もコース脇をチョイ乗りしました。
もう乗れると言う実感を得られました。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-22 20:24 | モトクロス

三重県伊賀市(旧上野市)の朝

伊賀市には、昨日の18:00に到着しました。
東京を出発する時に、タイヤの亀裂を発見し、急遽スペアタイヤに交換。
その後、東名高速に乗る前に、ブリジストンタイヤ館で1本だけタイヤを買って交換し、川崎ICに乗ったのは、13:00くらい。
海老名SAで昼食とお約束のメロンパンを買い、ひたすら走る。途中1回休憩して無事到着しました。久し振りに東名高速走りましたが、車が多く全体的にスピードが遅いと感じました。

伊賀市について、ホテルにチェックインし、シャワーを浴びて、夕食を食べに町に出かける。
しかし、ほとんどの店のシャッターが閉まっている。(9割がた)
食べ物屋さんも怪しい店しかないし、商店街もさびれている。
結局ホテルのレストランで食べた。

写真は、ホテルの部屋の窓から。
この町で一番高い建物がこのホテルかな。
d0099705_722662.jpg
d0099705_7222462.jpg

この辺は、武家屋敷があったりお城があったりで観光地でもあるみたい。
それにしても町は活気がない。

これから、朝食を食べて、名阪スポーツランドに行ってきます。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-22 07:24 | 雑談

名阪スポーツランドへ行ってきます。

明日から名阪スポーツランドに行ってきます。
9/6・7に開催される、全日本モトクロス8戦の練習です。
と言っても、私が練習するのではなく、チーム員のIBタクヤの練習です。
私の方は、もう乗れそうな感じで回復してますが、まだ我慢してます。
d0099705_1514458.jpg

事前練習は、地元のオフビ以外初めてです。
土曜日の公式練習で初めてコースで走って、予選、決勝と走ってきましたが、そんなんじゃなかなか勝てないのが普通。
でも、7戦の藤沢では、初めて走って決勝3位取ったんだからたいしたのもです。
トップとのラップの差は、1秒しかありません。事前練習をしたらラップも1秒くらい縮まると期待します。

それで、連れて行ってシゴキマス。
22日、23日と乗りますので、ご近所の方、もしくは練習する方、よろしくお願いします。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-20 15:15 | モトクロス

帰ってきました。

8月17日の10:30の小樽、新潟便のフェリーに乗って帰ってきました。
新潟には、8月18日の6:00について東京には、10:30頃に到着しました。

今回は、ハーレーで帰省した同級生をハイエースに乗せて車で帰っきました。
私のハイエースにハーレーを乗せることなんか今後ないだろうなぁ。
d0099705_1551711.jpg


フェリーに乗って、速攻で風呂に入り、デッキを陣取って昨日積丹で買ったするめを食べながらビールを飲む。
(11:00頃)
d0099705_15543447.jpg

天気も良く、暑くもなく寒くもなくちょうど良い陽気。
d0099705_15562168.jpg

こんなリゾート気分のおじさんもいる。(知らないおじさん)
そして、ビール10杯(500円×10杯)飲んだ頃に、
d0099705_15592249.jpg

ジンギスカンを注文。
d0099705_161411.jpg

子供のころに食べたマトンの肉。最近は、ラムの美味しいジンギスカンが多く出回っていて、このマトンの肉を食べるのは久し振り。
この肉は、チョット臭みがあって好き嫌いがあるが、私としては美味しく食べました。
でも普通にジンギスカンを食べたい人には、お勧めできません。ラムのやわらかい肉が良いと思います。

その後、ペースを落としてビール飲んで、夕食にレストランで食事。ロビーに戻ってオリンピックを見て、早々に解散し寝ました。

朝起きて、新潟から高速に乗り、赤城のサービスエリアで朝食を取って無事に東京に戻ってきました。

家に戻ったら、例の「生キャラメル」がありました。
d0099705_1619661.jpg

これは、上さんが空港でラスト3個のものを買ってきたらしいです。

食べた感想は、みんなが言うように、口に入れてすぐになくなる。うまい。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-18 16:22 | 雑談

カーナビ直りました。

カーナビ直りました。と言うか、壊れてないやつに交換したんです。
d0099705_1614071.jpg

オークションで落札した商品は、15日の夜に到着。
16日(今日)は、さっそく取り付けしました。
商品は、コード類が一部不足してたり、取説がなかったり。
でも、パナソニックのホームページで取説をダウンロードできるので問題なし。
コード類は、近くのイエローハットで、金具類は、近くのホーマックと言うホームセンターで。
実家の近くは、色々あって不便しません。

そして、センタースピーカーを新たに付けました。
d0099705_1671878.jpg

そして、サブウーファーを新たに付けました。
d0099705_169372.jpg

まだ、固定していませんが、どこに取り付けるか検討中。

AV設定で、スピーカーシステムを5.1chに変更し、音量やモードを設定。
音を聞いてみると、良く感じる。(明らかな差は見えないけど)

そして、VICSビーコンユニットを取りつけました。
d0099705_16141263.jpg

動作はまだ試してませんが、渋滞情報がどのように作用するか楽しみです。

そして、残ったもの。モニターを修理してヤフオクで再販しようと思います。
d0099705_1617155.jpg


パナソニック CN-HDS955MD 
メーカー小売価格 ¥305,000
最安価格(税込): ¥218,400(価格.COM)
中古市場: ¥60,000以上
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-16 16:28 | 雑談

同期会

8月14日に旭川で学校の同期会があった。夏のオリンピック年に恒例で開催していて今回で5回目となる。
参加人数が毎回減ってきてはいるが、先生を含めて20名が集まった。卒業以来26年にもなるが、今後も継続していくとの事です。

More
[PR]

by kenoi0225 | 2008-08-16 15:44 | 雑談