BAJA1000実況中継 その後

06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
ブログパーツ

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いつも不思議と思うものが。。

大臣の交代の引継ぎ。何で1日くらいで引継ぎできるのかが不思議。
サインして終わり?

一般的な仕事の引継ぎからしてチョット考えられないな。
大臣以下の人が変わらずにチャンとやるのかな?ただ上の人だけが変わるとか。
よく仕組みがわかりません。

私は会社を辞める時の引継ぎは半年かかりました。

by kenoi0225 | 2008-09-29 20:11 | 雑談

サイクリング

今日は、バイクの練習に行こうと思ってたけど、モトハウスのメンバーは、MFJのレースで新潟の川西に行ってることを思い出し中止に。

そこで、リハビリサイクリングに変更。
最近のみのもんたの昼の番組で、足のむくみ解消に自転車に乗るのが効果的との事。歩くよりリンパのある足の付け根に刺激を与えるのが良いらしい。

それで、昔の自転車を引っ張り出し近所をサイクリング。この自転車は、もう16年位前に買ったもので、前のギヤが壊れていて変則が利かない。それより新しい自転車を持ってたが、盗まれた。この自転車もいらないので誰か盗んでくれないかな。

坂道など立ってこぐと、ギヤが一瞬空回りする時があり危ない。力をかけないでこぐなら問題ないので注意して乗る。

普段車で走らない細い道を狙って走る。そして、新幹線に沿って品川駅に向かう。
よく、多摩川などの川沿いに走る事は多いが、新幹線の線路に沿って走る人は少ない。
あまり時間がなかったので、ほどほどで引き返したが、ほとんどが新しい道であり、色々な発見もあり楽しい。

それで、結構便利なのが、iphoneの地図。現在位置も示すし結構細かい地図が表示される。

iphoneさえあれば、音楽も聞けるし結構楽しい。
問題は、充電が早く切れるということかな。

今度の水曜日に新しい自転車が来る。と言っても私用にセットアップしてトレーニング用に貸してくれる。モトハウスのチーム員には、3人の自転車の達人がいる。マウンテンバイクダウンヒルの日本チャンピオンや、エリートクラス(モトクロスでIA相当)を走る人(走ってた人)など。
みんな自転車のトレーニングでモトクロスをはじめ、モトクロスにハマった人です。

水曜日が楽しみです。

by kenoi0225 | 2008-09-28 22:31 | リハビリ

リハビリ散歩

今日は、家族サービスをしつつ、激安ランチを食べ、リハビリがてらの散歩をして、途中でお茶をして買い物してきた。

まず、西大井から目黒へ向かう。
JR目黒駅のアトレ2 1Fのイタリアンレストランでバイキングのランチを食べる。(60分1000円)
内容、味は最高。今まで色々ランチを食べてきたが、値段を考慮したら一番かもしれない。

その後、子供が洋服を買いたいということで、目黒駅から近い、Dear Bearへ行く。
洋服と言うのは、テディベアの洋服。このお店は、テディベアの専門店で、何十万円もする熊を売っている。

うちにも熊が4匹いる。そのうち2匹の洋服がないらしく、2匹の洋服を購入。そして4匹並んで座れるソファも買う。

そのまま目黒通りを白金方面へ歩く。

途中にタイ料理屋を見つけた。
このタイ料理屋は、チェンマイにあるお店ソックリの臭いがした。

店の前のランチのディスプレイは、タイで食べた料理そのもの。臭いや雰囲気もタイの世界。
でも、日本ではこの料理屋には入りたくない感じ。現地で食べるのだからあの臭いがいいのかもしれない。

その後、公園も見つけるが、ここには外人しかいない。

おしゃれな町並みが続く。スーパーマーケットは、24時間営業。店は小さいがケーキ屋やドーナッツ屋が何店かある。ドーナッツなんか380円だけど、売れてる感じ。セレブな街だ。

その後、白金を通りこし八芳園前を右に曲がり高輪方面へ。
不動産屋をのぞく。約70坪で2億7千万か。普通に働いてたくらいなら買えない。今持ってる株が10億になったら考えてもいいよ。(化けてくれ!)

でもヘンテコな形の土地だ。

その後、明治学院大学を通り、

国道15号に出る。
その後、品川駅方面に向かい、お茶休憩。

そして、品川駅のWingでビール買って、

帰ってきました。7~8kmくらい歩いたかな。
足は、疲れたが、痛みも出ず良いリハビリになりました。

こんな感じなら、高尾山には登れそうです。
今日は、天気も良く、歩いてても涼しく散歩には絶好だった。

家族も喜んでくれたので、日曜日はバイクに乗る許可が出ました。どこに行こうかな!

by kenoi0225 | 2008-09-27 22:57 | リハビリ

ガレージ

昨日、PTS石井さんに用事があり訪問。

石井さんは、今日からBAJAツーリングに行くとの事。気候も良さそうでうらやましい。
そして、帰国して11月はじめのグレンヘレンで開催されるベテランモトクロスにも行くとの事。

ガレージを見せてもらった。元バイク屋のスペースに、旧車がずらり20台くらいあったか?
HONDAのXRやCRなどずらり。チョットしたショールーム。
CB1100Fとかもあった。(石井さんがこれに乗るの想像できない?)

でも、建て替えるらしい。構想がすばらしい。未来がある。うらやましい。

by kenoi0225 | 2008-09-26 10:58 | 雑談

マニュアルとパーツカタログ

手に入れました。CRFのメンテ初めてなんで。

知ってることは、ギアオイルとエンジンオイルが違う事くらいでした。
オイル量も知らない、サスペンションの標準の位置も知らない、ジェット類の番数も知らない。
知らない事だらけ。

整備されている車両なので、すぐにどうこうすることはないがエンジンオイルの窓を見てみると、全然オイルがないことに気づく。

パーツカタログにある付箋紙は、ネジをアルミやチタンに変えられそうな部分のピックアップ。でもほとんど対策済みなので、多く見積もっても500gくらいかな。
ネットで安く売ってるところ見つけたけど、面倒くさいのでやめた。

このパーツリスト、02から08まで載ってるので、どのパーツがどの年式で使えるかわかるのがうれしい。

by kenoi0225 | 2008-09-23 12:07 | モトクロス

久し振りの病院

今日は、久し振りの病院の診察。そしてリハビリ。

病院の診察は、9月8日に撮った左足のMRIの結果と本日(9月22日)撮ったX線の診断。
左足の距骨の壊死は、現在もなし。再手術の必要もなく経過は最高。
X線の結果も、金具の曲がり、関節の組み合わせ、骨の付き具合も問題なし。
左足の距骨については、1年位経過をみたいという事だが、右足に関しては完治と言う結論が出ました。主治医も「ビックリするほどの回復力」と褒めてくれました。
(病院以外のところで努力しているからね!)
次回の診察は、2ヶ月後。

ついでにリハビリを受けたが、今日で終わりと言う事になった。もうやることもないみたい。

個人的には、両足の足裏先端のむくみが気になる。
左足の足首の曲がりがいまいち。(右側は以前と同じくらい曲がる)
この2点かな。この2点を何とかすべく、何かやろうと思う。まずは、筋トレか。

by kenoi0225 | 2008-09-22 23:58 | リハビリ

月の観察

娘の宿題に付き合った。
20日の20時に月を見つけて風景と月の位置を記録。その後、21時に月がどれだけ移動したか記録して感想などを書くというもの。

我が家は、南西の方向に部屋があり、窓から空が見える。しかし、東や北は、隣のマンションが邪魔をして見えない。
娘と一緒に広いところを探して月を探すが見つからない。
と言うか、近所に高層マンションはそれほどないが、建物はびっしり建っているので地表から見た空は小さい。

これでは、宿題が出来ないということで、車で見えるところまで行こうという事になった。
昭和大学病院のレストラン(17階)からは、360°の空が見えるが、時間的に終わってるし。海ほたるも確実に見えそうだが、高速代をかけて行くのもチョット。あとは、東京タワーの展望台や六本木ヒルズなど。

東か北の空が確認できてないので、まずは東に向かう。大井埠頭あたりに行けば見えるだろうと思い車を走らせる。そして、思いついたところは、平和島にあるBIG FUNと言うビル。
ここの屋上の駐車場からの眺めが良いことを思い出した。
西は、平和島競艇場、南は、野球場、北は、東京タワーやレインボーブリッジなどが見える。
そして、屋上にたどり着き、東の空を見たら、月があった。

月を探すこと1時間。発見したときは、娘とハイタッチ。

そこで、絵を書いて1時間後に月がどの方向に移動するか見なくてはならない。
BIG FUNは、ドンキホーテやMacなどのファーストフード、レストラン、映画館、ゲームセンター、パチンコ屋、バッティングセンター、平和島温泉、etcが入っている。
教育上夜のゲームセンターは良くないので、ドンキホーテをぶらぶら見て回る。そして約1時間後に屋上の駐車場へ。そして記録。

月を探すのに1時間。月が移動するまで待つのが1時間。記録して家に帰るまで30分。この宿題に2時間半もの時間を費やす。でも苦労してでも出来たのが良かった。

by kenoi0225 | 2008-09-21 06:04 | 雑談

フィエスタ・メヒカーナ

今日は、法事だったが、台風を考慮して明日に変わった。実際には台風の影響はなかったが。

天気が良かったので、家族でお台場で開催されているフェスタ・メヒカーナに行ってきた。
結構な人がいて、天気の良いなかコロナビールやテカテビールを飲みながらタコスを食べている姿を多く見た。外国人もたくさんいた。

AQUA CTIYの横のスペースを会場に、約15くらいの露天が、メキシコに関するものを売ってた。その中でタコスの屋台が多かった。

ここは、タコスが200円で行列ができてた。コロナビール(600円)もメキシコ流にライムを入れて販売。

このタコスは、400円。だが、ここも結構人気があったみたい。あまりにも具が多いので、ほとんどの人が箸を使って最初に具を食べて、減らしてから巻いて食べてた。

試食もある。ほとんどが肉。

ステージでは、演奏がはじまり、前でみんな踊る。

フリーライドマガジンの三上さんもブースを出してた。
2007年BAJA1000に出場したマシンの展示。
CL72(#249x)

CRF450X(#14x)

あと、ワークスマシンの前で写真を撮って、バイク雑誌の表紙風にプリントアウトするサービスをしていた。うちの家族も撮ってもらいました。三上さんありがとうございました。
そうそう、09CRF450Rすごく良いんだって。そんな事言われると欲しくなるぅ。

明日(21日)もやってます。時間がある人は行ってみてはどうですか?
11:00~19:00です。

法事が15:00位に終わるから、今度は電車乗って行こうかな?
今日は車だったので、コロナビール我慢したから。ライム入りコロナとタコスでメキシコの音楽を聞きながら過ごしたいなぁ。

by kenoi0225 | 2008-09-20 17:38 | 雑談

近況

今週は、週初めにO2 BOXに入りに行ったくらいで特に変わりなし。

ヤフオクで23商品出品して、水曜日の夜に22商品が落札された。そして、落札者とやりとりして、今日19商品処理完了。来週の持ち越しが3商品。それで新たに、7商品出品。

仕事をやりながら、22人の相手をするのは結構大変。それでも、効率良く処理できた。

こんな紙上で意味不明なマークで管理しちゃいます。こういうややこしい作業は結構得意なんです。
左の赤丸は、18日に送付完了。(19)は、19日に送付完了。一番左の白丸は、こちらから連絡したの印。左から二番目の白丸は、落札者からの連絡があった印。そんなのどうでもいいか?

この大物を、ヤマト運輸に持って行ってもらって、休みが迎えられる。

by kenoi0225 | 2008-09-19 16:03 | 雑談

アサノ

今日は、アサノに行ってきました。
朝、パラパラを雨が降ってましたが、フリー走行する頃には上がり、日がさすようになりました。
気温は上がりましたが、日陰に入ると涼しかったです。
モトハウスのメンバー5名とお友達1名参加。その他、フリー走行には30名位来てました。

相変わらず、極遅走行で周回。長いテーブルとステップアップ手前のリズムは飛ばず。なるべく足に負担がないように走りました。しまいに攻められないというストレスを感じてしまう。

そして、モトハウスで作った09YZ450Fに試乗しました。今日、初めて走るピカピカの新車です。

モディファイ、軽量化しているスペシャルでした。今で101kg。あと2kgくらい軽量化できるらしい。

乗ってみて10mで違いがわかる。車格が、250Fそのもの。凄く軽い。それで250Fよりパワーがある。だから、ギアチェンジをしなくても速く走れる。かなり驚きました。でもこんな高価なものは、買えません。(本体の2.5倍らしい=200万オーバー)

by kenoi0225 | 2008-09-14 18:26 | モトクロス