BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ひざ軟骨再生

ひざ軟骨の自然再生に成功したそうだ。

私の場合、足首の軟骨が怪我をしたときにかなり傷ついたらしく、足首を動かすことによって減ってきて、将来痛みが出ると言われています。
片側が紙やすりのようになっているらしい。

この研究は朗報です。
早く治療法を確立して実施を望みます。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-30 21:58 | 雑談

MX408練習

30日にMX408に行ってきた。今回は、娘も行きたいと言うので一緒に。そして犬も。
行きたいのには、理由がありその理由が笑える。コンビニのご飯が食べられるかららしい。
朝は、サンドイッチとカルピスウォーター、昼は、カップメンとおにぎりとゆで卵、帰りの車で食べるおやつは、アイスとじゃがりことカルピスウォーター。

朝、パット目を覚ましたら時計が4時58分を表示してた。あと2分で目ざましが鳴ると思い、起きてしまった。そして、娘を起こし出発。
実際には、6時に起きる予定だったが、5時に起きてしまった。2度寝するわけにも行かず、ゆっくりと出発。常磐道を走り三郷料金所を5時58分に通過。まだ早い時間なのでしどきに行こうかと思い、娘と相談。人が少なかったらさびしいと言う事でMX408にした。
時間があるので、守谷SAで1時間ほど仮眠してMX408に到着。

金曜日の雨の影響でマディだが以外とグリップして走りやすい。バイクも洗車するほど汚れる事なく、20分×4回走って帰ってきました。

ヒーローズキッズのレースが来週に予定されていて、クラス分けもキッズ用になってた。
フルサイズは、少ないと思ってたが以外にも台数が多かったが、楽しく乗れました。
バイクに乗るのは2週間ぶりでしたが、以前より乗れてる感じがありました。
やっぱりバイクは楽しいよん。

一緒に連れて行った、チワワのプリンちゃんは、かなり疲れたようです。
うずくまって寝ています。器用に自分で毛布を巻いて。
d0099705_184475.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-30 18:34 | モトクロス

池上本門寺

11月いっぱいで娘は体操教室をやめた。家から距離があるので、毎回車で送り向かい。
週2回通ってたので結構大変だった。最後は、私が迎えに行った。そして普段禁止されているミスタードーナッツを買って”御苦労さん会?”をしてあげた。
体操教室は池上本門寺の隣の建物で夜になるとひっそりしている。
d0099705_882839.jpg

選手育成コースに選抜されて、期待されてただけにもったいない気がするが。
私的には、体操教室は続けて欲しかったが、来年から塾が週3回となるので両立は難しいという事で。娘が決めたんだから仕方がない。
結局娘は、バク転ができるまでで、バク宙が出来ないまま終わってしまった。
技は、やらないとできなくなるが、体の柔らかさはずっとキープしてほしい。今は、えびぞれば、腰が頭に付くくらい柔らかい。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-29 08:08 | 雑談

サイン

日本では、クレジットカードを使った時くらいしかサインはしません。
しかし、メキシコBAJAに出ると、サインを要求されます。人違いしているのでは?と錯覚します。
でも断る理由もないのでしてしまいます。
この写真は、2006BAJA1000でゴールしたときに、右の子にサインを要求されて書いた後のもの。もう少しチャント書いてあげたら良かったと反省しています。
d0099705_13545999.jpg

2007年からは、日本人らしく漢字で書いてあげています。

この写真で良くわかるのがマフラー。芯がない状態でゴールまでの150kmを走ってきました。
芯は、ウエストバックに入ってます。
芯が抜けて最高速は出なくなりましたが、リアが軽くなったおかげでガレバの下りは、軽快に走れました。
あと、ハンドルバーにつけていた紙には、チェックポイントやMag7までの距離を記載してありましたが、水没したときにインクがにじんでしまいました。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-28 13:55 | BAJA1000

MCFAJロードレース

30日に筑波でMCFAJロードレースがありますが、タイから2人のライダーが来日して、MHPで走る事になってます。

タイの空港は閉鎖されているけど来日してるのかな?
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-28 01:22 | 雑談

ストイックになれない

今日もジム行ってきましたが、イマイチストイックになれない。身近な目標が無いからか?
ん~どうしよう。頑張ったご褒美を設定するか!
中学の時、テストで5番以内に入ってら欲しいものを買ってくれると約束してまんまと手に入れた事を思い出した。エサがあると頑張る人です。
体力レベル7(最高!)まで行ったら、○○をする。または、○○を買う。(期限は、12月末まで)

上の○○を考えると楽しくなるが、家族や家計に影響なくするには、難しい問題だ!
さんざん好きなものを買ってるので、買うのは無しかな。
JALのマイレージで海外でもどこでも無料で行けちゃうんだけど、勝手に旅行でも行ったら家族からブーイングだし。みんなで行く場合は、チャント予定を立てないとダメだし。よく考えたら家族旅行は、すでに決まってる。
旅行行くとしたら平日で1泊程度かな。(仕事に影響を出さないためには)
海外は無理だな。

そうだ、12月末までに体力レベル7にならなければ、2009BAJAに出場しないとか。
これが、良いかな。家族や家計に影響がないもの。すでに、バイク購入資金は確保済み。ドルで。

d0099705_0494111.jpg

この写真は、フリーライドマガジンに掲載された。2006BAJA1000ゴール(ラパス)です。

(小山さん撮影)
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-27 23:37 | トレーニング

平日は、

時間を作ってジムに通っています。昨日と今日行きました。

なかなか結果が出てない(体力測定の結果)ですが、筋トレのウエイトにも慣れてきたし、これから本格的に行けそうです。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-26 22:31 | トレーニング

熱海

日、月と熱海一泊の旅行でした。上さんの方の親戚を含めて総勢13名集まりました。
行きも帰りもしっかりと渋滞しました。車に乗っている時間が長いこと。

行き。
d0099705_21334039.jpg

帰り。(カーナビ画面)
d0099705_21342955.jpg

vicsで渋滞情報が良くわかる。赤いところが渋滞しています。
旧道と有料道路のどちらかを行くかの判定になりました。結局、帰りはすべて旧道を使い、有料道路を使った人よりは先に進めたと思います。

今回は、上さんのいとこの旦那が勤めてるCanonの保養所でした。
新し目(築10年はたってるというが)で、なかなか豪華なものでした。料理も部屋も保養所と思えないほど立派。保養所特有のカラオケルームや卓球場、プレイルーム、会議室もしっかり完備していました。

窓からは、初島が見えます。
d0099705_2143991.jpg


帰りにMOA美術館を見て、食事して帰ってきました。親戚との交流が出来て良かったです。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-24 21:34 | 雑談

BAJA1000終わってた

あまり情報がないですが、ゴールしているみたいです。
IRCの情報もあまりあてにならない。機械の故障なのか、リタイヤなのか判別不可能。
1x優勝、255x完走までわかってます。おめでとうございます。

私は、この3連休は家族サービスです。これから熱海に行ってきます。
d0099705_1126026.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-23 09:41 | BAJA1000

いつかは走ってみたい

アンケートの結果が出てました。(BIGTANK MAGAZINE)
BAJAが1位だとは。。人気があるんですね。
d0099705_1136467.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2008-11-21 11:43 | 雑談