BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今年最後の整備と挨拶

昼から時間があったので、バイクの整備をしました。
d0099705_18305222.jpg

08CRF450Rから09CRF450Rへの部品の移植。
軽量化ハブがついたホイール、チタンステップやチタンシャフト、ネジ類などの交換。ネジは、交換できるものが30本くらいあった。あとハンドルはテーパーハンドルに変える予定です。

09CRF450Rのリアサスは、容量アップしてるけどしっかり納まってます。
d0099705_18421492.jpg


08CRF450Rのリアサスも容量を大きくしている。
なおかつ、これはフリーピストンにしている。私には必要ないものだが、この高価なサスを手放すのが惜しいな。
d0099705_18501588.jpg


乗るのが楽しみです。
たぶん1月3日に木更津になりそう。

==
今年の悪かった事は、3月に大けがしたこと。
良かったことは、バイクに乗れるまで回復したこと。

来年は、怪我に注意してバイクライフをおくりたいと思います。

良いお年を。。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-31 18:58 | モトクロス

片付いた

やらなければやらない事は終わった。
普段より念入りに掃除したので気持ち良い。
来年の仕事の準備もやったので、仕事はじめも気持ちい良くできるだろう。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-30 18:06 | 雑談

年越しまでにやりたいこと

今年もあと2日となってしまった。
やりたいことは全部できそうにもなくなってきた。
現時点で、仕事も終わってない。ただ終わるメドは付いた。


ここからは、私のメモとして記載。
2009.1.1結果追記(赤色)
でも完璧とはいかないもんだなぁ。


絶対にやらないとならないのは、
・残りの仕事
・銀行まわり
・色々なものの支払い(月〆)△固定資産税のみ払いそびれた
・仕事場の大掃除
・仕事場で使っているものの洗濯(風呂やトイレのマットなんか)
・ゴミ捨て
これは、できると思う。

次に優先準備が高いものとしては、
・車の洗車
・ガソリン満タン
これもできるだろう。

そして、趣味のものとしては、
・09CRF450Rのセッティング(部品の移植なんか)
・09CRF450Rの慣らし×
・08CRF450Rの整備△あと1日かかりそう
・バイク倉庫の大掃除△捨てるもの多すぎ
これらは無理っぽい。

ちなみに、本日09CRF450Rを納車してハイエースに積んでいます。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-29 20:44 | 雑談

そろそろ追い上げ

この土日はいい天気でしたが、結局バイクには乗れませんでした。
木更津や半谷に誘ってくれた皆さん行けなくてすみません。
でもやることは、やってるので今年は違う。

25日前に年賀状を出したのは、数年ぶり。(いつもはギリギリになってた)
年末に美容室に行ったのも過去にあまり記憶にない。(年明けの空いている時に行くのが常)
この2つは我ながら大きいんです。

27日に09CRF450Rのモディファイが出来上がりました。
来年から新車で走れます。2日しどき、3日木更津と言う話があるが、どちらか1つになる見込みです。ハンドルなど何も変える時間がないので、はじめはストックで乗ります。

仕事は、30日までやる予定。仕事以外に仕事場の大掃除や倉庫の掃除もしたい。
あと、銀行行ったり、いろいろな支払をしたりしないとならない。やることは多い。
それらを29日までに終わらせ、30日はバイクのセットアップや慣らしなんか出来たら理想。
31日は、早朝築地でお買いもの。お台場で朝風呂入って帰宅してからやること無い。
去年は8時から年越しまで家でゴロゴロしてたんで、行ければ年忘れEDでも観戦しようかと考えています。

あ、ジムは、30日から休館日になるので行けないな。
d0099705_11165942.jpg

でもここのジムは、元旦からやってるんだよ。

ジムは、この島の中にあります。よくドラマやCMのロケやってます。芸能人やプロ野球選手も住んでます。以前住んでたマンションに一室から。
d0099705_11213422.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-28 10:18 | 雑談

遅いクリスマスと近況

我が家は、26日にクリスマスをしました。
d0099705_123786.jpg

クリスマスは、上さんの方の兄弟も呼んで大勢で!

最近は、ずっとバイク乗ってません。相変わらずジムは時間を作って通ってます。なかなか良い体になってきました。

子供は、冬休みに入りましたが、25日~29日、4日~6日まで塾で勉強です。土日なんか関係ないみたいです。かわいそうと思っているのは親だけで、子供は塾が楽しいみたいです。なんで?そう、開成中学を目指している筋肉クンも一緒だからです。(筋肉くん=なかやまくん)
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-27 01:02 | 雑談

エキパイとサス

09CRF450Rのエキパイを外してみた。ステンレスで重い。
d0099705_3135782.jpg

そして測ってみた。
d0099705_3142792.jpg

1154gでした。チタンにすると約半分の重さと言うので、最低でも500gは軽くなる。

そしてリアサス。
下は、08CRF450Rので上は09CRF450Rのもの。
d0099705_3172634.jpg

ずいぶん違う。

そしてMHPのスペシャルサス。容量アップになってる。
d0099705_3184254.jpg

d0099705_319388.jpg


ちなみにクランプ類は、フォークの太さが微妙に違い08と09で互換性なしでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-24 03:19 | 雑談

実測値は、

103kgだったそうです。09CRF450Rの重さです。ちなみに09YZ450Fの実測値が104.5kg。MHPで軽量化した後で101kgだそうです。マフラーはノーマルなので変えたら2桁ですね。
写真の奥の方にあるのが、09YZ450Fです。手前のはワシの。
d0099705_19585171.jpg

社長いわく、98kgくらいまで軽くできそうと言ってました。デコンプは、壊れてからの対応らしいです。
壊れない事を祈るか?さっさと壊れる事を祈るか?悩むところです。
キックはやさしくかけることを心がけようっと!!

More
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-22 19:58 | 雑談

エンデューロは景気関係なし?

12/21のファイヤーエンデューロ(アンリミテッド)や
12/31の年忘れエンデューロ(ウエストポイント)の出場台数が多い。

ファイヤーエンデューロは、開催10日前に79分と69分のエントリーが定員になったそうです。
そして大みそかの年忘れエンデューロもすべてクラスのチーム数が180チームもあります。
関東で人数にして300名以上も大みそかにバイク乗ってるなんて、オフロード人口も多いと感じます。いゃ元気ありますね。

バイクを趣味にしている人は、不況なんか関係ないのでしょうか?
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-21 17:05 | 雑談

都内ドライブ

クリスマスのイルミネーションを見つつドライブしてきました。
コースは、西から東ルートで表参道→赤坂サカス→六本木ヒルズ→東京タワー→お台場。
東京ミッドタウンと丸の内は、時間の関係でパス。
道は、それほど混んでなかったが、東京タワー周辺だけ混んでた。
表参道は、イルミネーションがなし。
赤坂サカス。
d0099705_7105888.jpg

六本木ヒルズ。相変わらず混んでる。
d0099705_7111776.jpg

東京タワー。電飾が変わってた。
d0099705_7113341.jpg

お台場。レインボーブリッジを望む。カップル多い。
d0099705_7115835.jpg

それほど寒くなく綺麗でしたが、例年より電飾の数が少ない様に感じました。
これも景気の動向なのでしょうか?
東京タワーだけ、50周年で頑張ってた?かな?
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-21 07:26 | 雑談

年内納車

09CRF450Rのキャンセルが出たらしく、私のところに回ってきました。
今日あたりMHPに届くとの事です。デコンプの対策の件は、現時点で不明ですが、対応してから納車してもらいます。
MHPでは、サスのモディファイとチョットだけ軽量化と、08CRF450Rの部品移植します。
移植は、おもに下回り。軽量化ハブとチタンシャフト、チタンステップ位です。400gくらい軽量化かな?ミツマタ類を加工してネジ類を移植できれば+400g軽量化。現物合わせでやってみます。(後はシートとかちょこちょこっと100gくらい)

初乗りは年内にするか、年明けにするか悩みます。

最近の円高でアメリカで買った事を考えると、
$7599なので、円になおすと683910円。
そう考えると、異常な円高ですね。こりゃ、輸出しているホンダも大変だ!!
内需拡大を目指して、日本のマーケットを大きくするように行動してほしいですね。撤退はやめて。せめて、縮小くらいにして、この景気を乗り切ってほしい。希望。



昨日、MHPに行ったら、猪俣浩子がいました。
川口さんの募金活動頑張っているようです。成果も出ており、年内5000万目標だとの事。
5000万貯まったらアメリカへ移動し、登録できるらしいです。
川口さんの容態と目標金額達成の競争なので、大変です。
頑張ってほしいです。
[PR]

by kenoi0225 | 2008-12-20 08:42 | モトクロス