BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


LON CAFE

江ノ島のLON CAFEに行ってきました。もちろんテレビで紹介されたスポット。
d0099705_2272813.jpg

ここは、江ノ島の山の上にあり、良い景色の中でお茶ができます。フレンチトーストのお店。
d0099705_2284699.jpg

冬の間はテーブルがコタツになってて足元は暖かい。デートスポットです。
d0099705_2295421.jpg


江ノ島は意外にも観光客がたくさんいました。有料のエスカーに乗らず、階段の昇り降り。
怪我後、初めて下り階段の2個飛ばししてきました。かなりコッケイな降り方でしたが。。

シラスを売っているお店が目に付き、試食して美味しかったので買ってきました。
家について産地を見てみると静岡県でした。あれ?

今日は天気も良く、家族も喜んでくれて家族サービス成功でした。
d0099705_22144318.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-28 22:12 | 雑談

予定変更

金曜日に帰宅するなり2/28の塾はもともと休みと言われた。この一言で予定がかなりずれる。
日曜日の1000.8を外したくないので、土曜日は家族サービスをすることに。これから湘南江ノ島にドライブしてきます。

トレーニングの予定も丸崩れです。

火曜日、水曜日、木曜日とジムで汗を流し、金曜日は休養、土曜日はオフヴィでがっちり乗って、日曜日は1000.8でのんびり乗っての予定だったが。
そんなことなら金曜日にジム行っておくんだった。(後悔)
日曜日は、イベントを楽しみながらがっちり乗るか。


今週からジムでランニングを開始。左足首が棒のように硬いので、走り方はぎこちないがなんとか8km/hくらいで走れるようになった。まだ距離は3kmくらいだけど走った後に腫れも痛みもなく問題なさそう。
1回ジムに行くたびに500mだけ距離を伸ばしています。ゆっくりとあせらず。性格的にオーバーペースになりがちなんで。気になるのが、8km/hでは、心拍数が120泊/分くらいしか上がらずあまり負荷を感じられない事。スピードを上げると足が付いていけないしチョウド良いところを見つけられないです。

そんなこんなで、1.5kgくらい痩せてしまいました。2週間前から炭水化物を以前の半分くらいにしていることもあるかな。基本的に食べてもあまり太らない体質なんで。

おっさんの割には、良いからだになってきましたよ。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-28 10:13 | 雑談

週末の予定

この週末は天気悪そうだが、土日ともバイク乗れることになりました。

基本的に、土曜日は子供の塾があり、家族で出かけられない。だからバイクに乗れる。
子供も勉強で頑張っているので日曜日に家族サービスをするのがスタイルなんですが、3/1(日)は映画の日。かねてから楽しみにしていた「20世紀少年<第2章>」を上さんと子供で見に行くとの事。
私は幸いにも、<第1章>を見てないので、見に行ってもわからないと主張。受理される。

それで、日曜日も一日自由の身になりました。

土曜日は、オフヴィでマディの中走ります。(あまりにもひどい天候なら中止)
日曜日は、ガッツ木更津の1000.8に当日エントリーしようと思います。斎藤さん行く?
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-26 12:07 | 雑談

202xピットサービス?

2006BAJA1000の写真を見てて知らなかった事を発見。201xは知ってたけど234xまでガソリンを分けてたとは。BAJAは助け合いのレースですね。ちなみに我がチームは、202xでした。
(場所サンタリア南)
見た感じ2人ともソロみたい。
私は、二度Mag7(ピットサービス)を通り越した事がある。一度はそのまま突っ走った。そして次のピットまでガソリンは持った。
二度目は、持たないと判断してレースコース逆走して戻った。逆走は怖いです。その逆走の時は、トップのトロフィートラック#12がサイレン鳴らして吹っ飛んできました。恐怖でした。
d0099705_10595740.jpg

d0099705_1122110.jpg

この写真をカメラマン小マウンテンさんが撮った頃は、私がライダーでこの地点を目指して走ってた。(インスルヘンテス東からサンタリタ南の区間)
景色も良くサボテンも大きく、砂も白く、後半はカットビコースでした。そして自分なりには最高の走りをしていた。この150kmをアベレージスピード74km/h。(46.25mail/h)また走りたい場所です。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-25 14:42 | BAJA1000

BAJA500に専念

写真は、2006BAJA1000のレース後のWR250F。
d0099705_14455912.jpg

モトクロスレース活動は中断して、BAJA500に専念することにしました。

MCFAJ
・第2戦 3/15 OFV
・第3戦 4/5  NS293
・第4戦 5/10 浅間高原(軽井沢)
は欠場します。
・第5戦 6/21 MX408 から参戦予定。

MCFAJのレースを追いかけてBAJA500にも出るのが良かったのですが。色々考えての結論。

バイクも手配完了し宿の手配やらサポートのメドも付いてきて具体化してきました。
昨年は、3月に怪我してBAJA500をキャンセルしましたが、サポートの方や同行する皆さんに迷惑をかけた事もあり、怪我率が高いモトクロスレースは自粛しようと。そして万全でBAJAのスタートラインに立とうと思います。

ただ、モトクロスのレースには出ませんが、モトクロスコースの練習はしっかりやる予定です。
平日練習できる人、誘ってください。

そしてBAJAで走れる体と体力中心に鍛えて行きたいと思います。

今後は、オフヴィ、MX408、ガッツ木更津、相模川を中心に練習しようと思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-24 15:13 | BAJA1000

BAJA500のパーツ

BAJA500で使うパーツを持って行ってもらう。友達の輪の輪の中で誰かしら日本とアメリカを行き来している人がいる。よろしくお願いします。
そういえば、去年もWR250Fのパーツを持って行ってもらったなぁ。あれは何処に。たぶん倉庫で眠っている。
d0099705_14113275.jpg

08CRF450Rについてたクランプ類とICOのアルミケースとグリップ。
前回ソロで出たときは、手の豆に悩まされた。手のひらの皮までむけた。今回はラリー用のグリップにしようと思う。あとの部品は現地調達です。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-24 14:10 | BAJA1000

09CRF450X

今年のBAJA500で使う09CRF450Xが届いた。良いでしょ新車。
d0099705_12103415.jpg
d0099705_12104977.jpg

景色を見てわかると思いますが、日本じゃありません。アメリカです。(広々としていいなぁ)
デビルさんにBAJAで使える様にセットアップをお願いしています。よろしくお願いします。
部品の手配から取りつけまで結構やることも多いです。これがすべて任せられるので大変助かります。
5月末に到着しても、ハンドルの位置を調整するくらいかな。
BAJAは、準備が大変ですが、バイクが出来てるとかなり余裕が出来ますよ。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-22 12:35 | BAJA1000

PANGEA

PANGEAの案内見ると参加したくなるね。
プラザ坂下の9倍だって。2005,2006のJNCCにははるばるプラザ坂下まで行ったもんだ。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-21 09:58 | 雑談

写真

MCFAJの公式練習の写真がPhotoHunterさんにアップされていました。いつもありがとうございます。
乗り方はかっこ悪いけど、ウェアは良いでしょ。ファーストレーシングのものです。旧モデルですが古さを感じないですよ。
d0099705_851166.jpg

d0099705_1224677.jpg

エンデューロでは、白は着れないな。晴れてても泥で真っ黒になるし。

ソアーのブレストガード以外、怪我前(2008年3月以前)に揃えたものですが、ヘルメット以外まだまだ新しいです。ヘルメットは、そろそろ変えたいんですが、アライにしてもショウエイにしても、新製品がなかなか出ない。出たら即買いなんだけどな。

モトクロスをやるようになって、着るものにこだわるようになったかな。エンデューロをやってた時は、泥が目立たない様な濃い色を好んでた。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-21 08:51 | モトクロス

ヘアピン

ヘアピンみると怪我したことを思い出す。
d0099705_1357810.jpg

怪我して救急車で運ばれ上尾の指扇病院で診察し、長期入院が予想されたので品川の昭和大学病院へ移動した。

昭和大学病院への移動中に痛みを耐えながらじっと我慢してたが、車が揺れると右足の骨がずれる。
ヘアピンみたいに「ペロン」と言う感じで反るような感触。
あわてて、手で正常な位置に戻す。右足は6箇所骨折してグラグラだった。
以外にもずれても全然痛くなく、冷静に戻してた。左足がめちゃめちゃ痛かったからかもしれないが。

あれからもうすぐ1年かぁ。
家では、怪我後1年パーティを企画していることでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-02-20 14:05 | 雑談