BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ゆるゆるモトクロス

今日は、オフヴィに行ってきました。天気も良く夏を思わせるくらい暑く感じました。汗たらたらで2リットルのペットボトルを飲み干した。フリー走行に来ていた人は少なく気持ちよく走れました。

全日本MXからゴルフ側のコースをショートカット、観客席ジャンプの25mの着地をカット、第6コーナ後のステップオンステップオフががシングルになってました。
あと、最終ジャンプ(20m)の斜面が少し長くなってて飛びやすくなってました。
d0099705_20434971.jpg

ウープスでバイクが横を向きヒヤットしましたが、なんとか転倒せずにリカバリー。この時期怪我出来ないので、その後慎重にゆるゆると走行。ジャンプは気持ちいいね。今日はエンスト無し。いい感じです。

今日も怪我なく終了。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-30 20:54 | モトクロス

昨日、BAJAのクラス変更して今日には、修正されていました。

今年のBAJA500は、270xです。(2007年のBAJA500は、207xだった。)
クラスで一番最後のスタートですが、ソロなんでマイペースで行く所存です。

私の後に、250ccクラスがスタートしてその後ATVがスタート。
オーホスまでATVに抜かれる事は無いと思うので、楽な展開になるでしょうね。


今回身内は5チーム。
同行するメンバーは、以下となっております。

CLASS 40:
401X Hisahide Ueno

CLASS 50:
502X Eizaburo Karasawa

SPTS. M/C OVER:
268X Tomohiro Murakami
269X Akihiro Saito
270X Kenji Oikawa

ソロ2チーム、2人組3チームのライダー計8名で、09CRF450R所有者は、5人ってすごい。
生産100台中の5台だから日本で5%です。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-28 10:39 | BAJA1000

ゼッケン決まったが間違えてた。

BAJA500のエントリーリストが発表されてゼッケンがわかりましたが、間違ってました。
クラスを間違っているので、仕切り直しです。

出場台数も少ないです。2007年の時は500台オーバーだった。
現時点で210台チョット。台数が少ないと埃が少なくて良いかな。

豚インフルエンザもフェーズ4になると大変な事になりそうです。
団体に感染者がいた場合、日本に入国後、最大10日位隔離されるらしい。
仕事をプラス10日休むのは辛いな。

メキシコはお世辞にも清潔とは言えないからなぁ。
除菌グッズは必須になりますね。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-27 23:42 | BAJA1000

BAJAマシン完成

BAJA500で使うバイクが完成しました。
わがまま言って色々対応してくれました。花輪さんありがとうございました。
スイッチやスロットルを変えたり色々なノウハウが入っているマシンなんですよ。
d0099705_8382072.jpg

ライトもHIDにしたのでBAJA1000も行ける仕様です。サスもデザート用にモディファイしました。
体や装備などの準備も順調です。

心配なのは、豚インフルエンザのみ。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-27 08:40 | BAJA1000

週末

週末はジムのトレーニングのみでした。結構追い込んだわりには、疲れがないのでだいぶ体が出来ている感じはあります。ゴールデンウィークは、暦通りにしか休めませんが、4日バイクに乗ることが決まりました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-27 08:14 | トレーニング

週末大荒れ

週末の準備ができたけど天気は大荒れとの予報。

一応、タイヤは中古だけどM201とM102に変えておいた。
そしてフォークオイル漏れ対策もしておいた。これ効きますよ。
d0099705_11375554.jpg
d0099705_11381982.jpg

FIのデータをマディ用の変えたら完璧!

体の方は、ワセリンで完璧!
d0099705_11514775.jpg


さてどこで乗ろうかな?
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-24 11:40 | モトクロス

国際運転免許証

国際運転免許証を府中の免許センターで取ってきました。一年しか有効期限がないので毎回です。
申請してから受け取るまで5分くらいで終わりました。
d0099705_7383361.jpg

過去の免許で一番古いのは、1988年ですが内容を含めてずっと変わってないんですね。いまだに紙だし。

試験場では、大型二輪の試験をやってました。
試験を受けてた若い人のヘルメットはハンキャップで服装を含めて暴走族のように見えました。

私も学生のころ受けましたが、授業の出席日数を考えると4回のチャンスしかなかったので真剣に練習しました。当時のってたRZ350を使って公道で。そして2回で限定解除合格しました。
一本橋の練習では、22秒くらいで渡ってた。メリハリのある運転で加速はフル加速、減速はしっかりしてコーナーはかなりゆっくり回る。ふらつかないようにビシッと走る。安全確認は、私の場合は、2度見してましたね。乗れてる感じを見せることが大事だと思います。

でももうナナハンには怖くて乗れそうもないな。昔は、CB750FとGPZ750Rに乗ってました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-24 07:53 | 雑談

全日本MX第3戦オフヴィ

娘と一緒に観戦しに行ってきました。道中で、IBN田さんに遭遇して私が通る道と違ったので、近道と思いついて行きましたが、マックに到着してしまいました。

そしてオフヴィの駐車場に入るなり隣の車には偶然にも今年のBAJA500で一緒に参戦する〇上さんが乗ってました。びっくり。

娘は、友達?を探すらしく別行動をするとの事で、待ち合わせ場所を決めようと会場を回る。今回は、MHPのパドックがない(みんな欠場)。無料の休憩所も良いなぁと思いつつ、ここで待たされてもつまらないので、有料席を2つキープしました。(骨組の観客席の隣のスペース)
d0099705_15561221.jpg

映画やコンサートなどの席を決めるみたいに好きな席を早いもの順に選んでいく。ここが今日一日の専用席になる。場所を取られる事もなく安心して外をうろうろできます。
d0099705_15581558.jpg

第2コーナーの正面で順位などはしっかり把握できます。
d0099705_1559940.jpg

観客席ジャンプもしっかり見えます。IA1-2のクラッシュも目の当たりにしました。(あぁ怖い)

そして、ストップウォッチで色々な人のタイムを測定。これがあるとないとでは、楽しみが違う。
d0099705_1663835.jpg

ラップタイムを測ったり、2位との差を測ったり色々。
順位やテクニックを追うのにプラスしてタイムを追うのは良いですよ。

そして炎天下の中での美味しいビール。やめられない。
d0099705_16115275.jpg


娘に頼めば何でも買ってきてくれるので楽です。おかげ様でいろいろなものをたくさん食べてしまい、動けなくなりました。ほとんど、この観客席にいました。


公式練習後には、パドックを回ったりコースを一周したりしました。見た顔や知り合いが多数来てました。何か関係者ばかりの気がした。久し振りに会う人も多かったので行って良かったです。

OPEN3にもMCで参戦している知った顔がたくさん出てるので最後まで見て帰ってきましたが、心配された駐車場の出庫も5分程度の待ち時間で一般道に出ることも出来たし、トイレも問題なかったし十分楽しめました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-20 16:00 | モトクロス

ガッツ木更津

今日は、午前中に1.5H、1Hの2セット乗って午後に1.5H、20分乗りました。合計4時間20分。
最近、クロスモニターと言うものを導入し、スタートして時間になるまで走ることにしてます。
d0099705_19505426.jpg

たまぁにラップタイムを取ったりして結構使えますね。

午前中の2回目でお尻(穴の方)に違和感があり、気になって1時間で中止。
チョットひりひりしました。ワセリンが必要です。

午後は、フリー走行に来てた人とバトルしまくりでお尻気にせずに走れました。
2回目は、これ以上我慢して走ると大変な事になると感じ途中で中止。

でも今日は前回より、攻めまくったので体への負担は結構来ています。良い練習になりました。

FIのセッティングを変えました。エンストは減った感じです。しばらくこれで乗ろうと思います。
(5000回転くらいを薄くしました。)

でも、今現在ガッツ木更津は飽きたので、来週は別のところへ行こうと思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-18 20:01 | モトクロス

夜な夜な

娘に蹴飛ばされて起きてしまいました。現在、4月18日5時21分。
最近暖かくなって、それに伴って娘の寝像が悪くなりました。我が家は川の字で寝るのですが、最近はHの字になってます。娘の身長も年々高くなり蹴飛ばされます。コの字にチャレンジしたのですが、無理でした。

今日は、7時起きで良かったのですが、眠れなくなったのでFIのセッティングを考えています。
エンスト対策の情報を聞いたので、そのセッティングにして試してみようと思います。
d0099705_5271282.jpg


今日は、ガッツ木更津で、1.5Hを4セット目標です。ちょい睡眠不足なので行けるかは不安。
前回土曜日は、5.5H乗りましたよ。

そして明日は、全日本MX観戦に行きます。何度かあのコースを走っているのでどう走るかは見ものです。
楽しみです。でもなりさん怪我したのは残念。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-04-18 05:27 | モトクロス