BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


いょいょ出発

14:25に飛行機に乗ります。いょいょ出発。

セキュリティチェックもブザーが鳴らず拍子抜け。
すり足ですばやく通ったからかな?

出国審査も誰も並んでないし、空港は人が少ないです。
飛行機の席も自由に選べる感じで、横に人がいない席をとってくれました。

時差ぼけしたくないので、飛行機ではぐっすりと寝ます。

いずれにしても、今のところ順調です。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-31 14:21 | BAJA1000

セーフ

d0099705_1145179.jpg

成田空港です。荷物は23.2kgと23.1kgで300g まけてくれました。
両替もすんで搭乗するのを待っています。空港は空いています。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-31 11:45 | BAJA1000

出発

本日bajaに向けて出発します。

仕事などやるべきことは全部出来たので心おきなく出発できます。
昨日は、もしもの事があっても家族が困らないように、生命保険、傷害保険、銀行口座、株の口座など全財産を上さんに預けました。(BAJAでレースするときは毎回やってます)

プリランで432マイル、レースで432マイルの合計864マイル(1382km)を3日間で走ってきます。
やはり楽しみは、これからの10日間を連続して非日常を味わえる事。レースに出ることで多少の緊張感もある中で。

トレーニングは、そこそこやってきたのですが、満足するレベルまで行ってないのがチョット心配ですね。
(十分勉強していないのにテストを受ける感じ)
とりあえず、自分が出来るレベルのレースを怪我なくやってこようと思います。

まずは出国。空港のセキュリティチェックで必ず引っかかる事。ボディチェックされるだろう。
足のX線写真を持参して突破してきます。現地では、携帯電話で実況中継しますのでお楽しみに。

d0099705_726394.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-31 07:26 | BAJA1000

荷物の目途もつきました

月末でごたごたしているのに加え、予定外作業も出てきてやっと夜から準備をはじめられました。
ヘルメットのゼッケンとバイクのゼッケンをカッティングマシーンで作ろうとしたところ、VISTAに対応してないのかうまくいきません。他のパソコンでやってみるもの効率がわるく、結局プリンタで出力した型紙を手造りして完成。まぁまぁの出来です。

d0099705_7134921.jpg

そして今朝から荷物をバックに入れる。
FOXのバッグには、
・フロントホイール
・リアホイール
・ヘルメット
・ブーツ
・ブレストガード
・アステリスク
・エアフィルタ4個
で22kgくらい。

その他の荷物で今のところ17kg。(あと6kg空きあり)
この中にレトルト少しと着替えを入れるくらい。

デイパックは、まだまだ空きがある。(あと7kg空きあり)

なんとかなりそうです。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-30 07:07 | BAJA1000

ステッカー

今週2件の予定外作業が発生し、思ったような準備が出来ていません。
2つほどやろうと思ってた事が出来ずあきらめ。

今日は、MHPにBAJA出発の挨拶?とステッカーをもらいに。
いらないと言うか、捨てても良いステッカーをごっそり貰ってきました。300から400枚くらいあるかな?
d0099705_22485272.jpg

メキシコに持って行って子供に配ろうと思うが、束にするとずっしりと重い。配り切れるかな?

FOXの特大ギアバックの重さを測ったら6.7kgもあった。
でもホイール前後(8kg)もまるまる入るし、ブーツ(2kg)、ヘルメットを入れて(1kg)、空いてるスペースにウェア類、ガード類入れて23kgに収まりそう。工具も少しはいるかな?
もう1つのバックに食糧とかスペアパーツや衣類を入れても23kg内で収まりそうです。

帰りは、スペアホイールやパーツ類を置いてくるし、食糧が無くなるのでかなり身軽に帰ってこれそうです。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-28 23:00 | BAJA1000

BAJA500事前情報

スタートまで2週間を切りました。うめさんが、コースをチョット走ってきたので紹介。
すでにプリランをしている人も多く見かけたそうです。
d0099705_1931868.jpg

UruapanからOjos Negrosの区間のラッツやシルトがいやな感じみたい。

いつもスタートして河原に入るところが、橋梁工事でなくなってたとの事で、今年は
どこから河原に入るのかな?
d0099705_196176.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-25 19:06 | BAJA1000

怪我なく終了

18インチのテストは、チェーンが長く1コマ短くしないとならなかったので出来ませんでした。
そして、タイヤ外して更に調整をして、ずれ1mm以下になったと思います。
d0099705_2335396.jpg


朝6時15分スタートで、午前中90分×3回。
モトクロスコース横のサンドを中心に走るが、ギャップが深く1周しても1分チョット。流石に飽きました。100周はしたかな?
はじめと2回目は、順調に周回。3回目に少し疲れが出てきて、ミスも多くなり転倒する。
怪我もしたくないのでペースを少し落として走るもの、そうするとエンストも増える。気温も高く、サンドのギャップの中でのキックは体力も消耗。エンストとキックの繰り返しで結構クタクタになりました。

午後も気温が上がり、軽い熱中症の感じがあったので中止。あんまり無理はできません。
その後洗車やBAJAに持って行く工具の選定などをしてコースを後にしました。
d0099705_23131433.jpg


暑いなか我慢して走れたし、サンドをたくさん走ったので満足です。
90分6セットの予定が半分しか走れなかったのは残念。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-23 23:13 | BAJA1000

早寝早起き

BAJA行く前で日本でバイクに乗るのは、本日で最後。絶対に怪我はできない。

今日土曜日は、プリ-プリランを予定してた日。(実際のプリランは、BAJAで)
前日の17時半に夕食を取り、19時に就寝。翌4時に起きて、BAJA500のレースと同じ様にした。
そして2時に起きてしまった。でもぐっすり寝れてダルさも何もないので、このままやってみようと思う。

有料コースは、9時から5時しか乗れないので、本日は河原で走ります。
スタートは、BAJAと同じ6時、そこから延々(休みながら)18時までの12時間走ろうと思っています。
1時間半乗って10分休憩しての繰り返しをやります。当然、工具やらを持って実践に近い形で。
そして、途中でサプリメントやゼリー、固形のエネルギーなどを飲みつつ、食べ物のテストもやります。
20リッター缶は2つ用意してやる気満々です。

またパンクを想定して、フロントとリアのタイヤ交換したりして。
と言うか、練習最後の方で、持って行く21インチと18インチのタイヤを外して、スペアホイールに履き替えるって事ですけど。(準備を兼ねて)

どこまで走るとかのゴールは、ないので18時まで休みながらでも走った事で完走?としたいと思います。
または、40リッター使い切ったら終了。(1.5時間×8回で40リッター消費だから無理と思うが)

チョット心配なのは、バイクかな。サンドでブレーキパットやらチェーンやらスプロケットが逝ってしまうでしょう。BAJA終わったらサスのオーバーホールやら色々やらないとダメですね。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-23 02:34 | BAJA1000

はかり

今回、預ける荷物の制限がシビアなので、はかりで事前に調べてパッキングしようと思う。
そして、ネットで購入。
d0099705_16113699.jpg

これで空港であわてる事もないし、オーバーチャージも回避できる。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-22 16:12 | 雑談

結構好き

こういうの作るの結構好きなんです。1枚80円の組み立て式のカーペット。
d0099705_1384550.jpg
d0099705_139151.jpg

良い感じでしょ。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-05-21 13:09 | 雑談