BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧


オーバーホール

オーバーホールに出してきました。かなり酷使してきたので。
d0099705_21114369.jpg

乗り味が劇的に変わるので楽しみです。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-29 21:12 | モトクロス

BAJA500 ペナルティ

すべてのクラスでリザルトが出ていませんが、今回はペナルティが厳しく取られています。

現時点で、クラス30までのリザルトが出ていますが、

・ペナルティが有るチーム 121
・ペナルティが無いチーム 22

となってます。これを見るとほとんど取られています。
過去、HWY SPEED 確か1回につき10分だったと思います。

今回、HWY SPEED は、4~884分までありました。どの様な計算かわかりませんが、細かく数値が出るみたいです。それにしても884分っていうのはかなり悪質なんでしょうか?

COURSE DEVIATION は、1回につき30分単位のペナルティみたいです。今回は、30~330分のペナルティが付いてました。

ILLEGAL PIT は、90分のみ。


その他のペナルティを洗い出してみると以下のようになってました。かっこはペナルティの時間です。
どうも基準が良くわかりません。

NO DATA HWY (10)

NO HWY DATA (40)
NO HWY DATA (60)
NO HWY DATA (90)
NO HWY DATA (110)

INSUFFICIENT DATA (60)
INSUFFICIENT DATA (150)

NO TRACKING DEVICE AT FINISH LINE (200)
NO TRACKING DEVICE AT FINISH LINE (540)

いずれにしても暫定のリザルトと正式なリザルトがこれほどまでに違うと、今後の表彰式のあり方も変えないといけないでしょうね。


今回、スピードメータ付けてHWYは、58mail/hで走りました。これだけペナルティが付いているので、たぶんついている予感します。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-28 08:59 | BAJA1000

しどき

しどきに行ってきました。昨年は怪我で走れ無かったので一昨年ぶりです。
MCのレースをしどきでやってた時は、年間10回くらいは通ってました。
フリー走行は、全部で20台位。手ブラでレンタルバイクの人たちも5名位いました。
レースをバリバリやっている人は数名で8割位は、モトクロスバイクを乗って楽しんでる感じで、ほのぼのとした一日でした。
d0099705_2139663.jpg

オーナーとお話しましたが、レースはやる予定もなく、コースは長く続けたいと言ってました。
昨年の事故以来、救急車は一台も来てないそうです。

天気が良く日向は暑い。玉の様な汗を流してました。水分は、5リッター位飲んだかな。
でも日陰に逃げると涼しい風が気持ち良い。15:00位からは、しのぎやすくなり集中して乗りこみました。

コースは、ジャンプが丸くなってて、太平洋ジャンプなどは、斜面の中ほどから飛び出す感じです。
スタートして登って降りて登って降りて登る所が、以前は飛びあがる感じでしたが、飛びあがれない様になってて安全になってました。
ミニコースへ通じる道沿いのテーブルも無くなってました。

ジャンプらしいジャンプはなくなりましたが、ダイナミックさは健在で、450でも気持ちよくアクセルを開けられて楽しかったです。

やっぱり私の中では一番好きなコースです。

家から往復445kmでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-27 21:53 | モトクロス

JAPAN'S MOST WANTED

LAXでMOTOCROSSと言う雑誌を買った。
d0099705_14512062.jpg

そこで、全日本MXのバイクを紹介されている。

内容は。それにしても。。。。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-26 14:50 | モトクロス

レースの写真(その2)

オーホス近くの最終サポート地点。すでに真っ暗になってる。
d0099705_1161314.jpg


ここに到着したときに、歓声が上がった。
サポートスタッフは2人なのだが、回りのチームからも祝福と思える声が上がった。
待っている間に、コミュニケーションをしていたとの事。
うめさんは、カメラをそのチームの人に渡して写真を撮ってほしいとお願いした。

ライトを下向きに調整している。メーターとカウルの間にウエスを入れて固定。
d0099705_1184894.jpg

ヘルメットにつけるナイトライダーを取りつけている。
d0099705_119767.jpg

その間にこんな写真も。陽気だ!
d0099705_119268.jpg

バッテリィをガードに取り付けている。ライトを当ててくれたりして作業を見守ってくれる。
d0099705_1194157.jpg

このほかに、ゴーグルの交換、グローブの交換、栄養補給をして、「完走するぞ!」と誓ってスタート。
d0099705_1195255.jpg


そして、ゴール。
d0099705_1110856.jpg

d0099705_11182815.jpg


無事到着!
d0099705_1119610.jpg


そして、好例のテカテビールの一気飲み。寒くてこれは効いた。日本で一番ゴールを楽しんでる人でしょう。
d0099705_1120814.jpg


ダートスポーツ誌に写真を撮られた。
d0099705_11212990.jpg

ヘルメット脱いで、顔が埃だらけの写真も欲しいと言われ。
d0099705_11215387.jpg


レースの写真は終わりです。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-25 08:09 | BAJA1000

レースの写真(その1)

現地のカメラマンが撮った写真が11枚。
レースの次の日に、リザルトが発表されるホテル前で売っている。
1枚$10と言うが、10枚まとめ買うなら$40で良いと言う。現地の人には結構良い商売だろう。
ピンボケ、似たような写真、動きのないかっこ悪い写真もあったが、面倒なのでまとめて購入。
この中でよさげな写真は半分くらいかな?

上の2枚はスタートしてすぐ。下の2枚や夕方に海岸線付近(ヘッドライトがHIDになってる)
d0099705_12354454.jpg


レース中の写真は、シンゴさんが撮ってくれた写真、うめさんのカメラにありました。

ホテルを出発する時の写真。私がいません。と言うか準備中です。
d0099705_1221481.jpg

クラス40や50とスポーツマンとでは、かなり時間差がありスタート時間に合わせて準備しています。
レース前日夕方位からは、自分の世界?に入ってて自分のペースで行動しています。
レース(試合)に流されないためにはいつもやっている事です。ペースを保つと緊張が薄れます。
(2年前もみんなが出発した後に遅れて出発したっけ)
すべて計算なんですが、全員での写真撮影を待ってたなら悪かったと感じます。すいません。
遅れてホテルをスタートする写真です。
d0099705_1223433.jpg


レースがスタートして、オーホスの写真。シンゴさんが遠くから撮ってくれました。
d0099705_1225460.jpg


あとは、暗くなってからとゴールの写真がありますが、
今回はここまで。つづく
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-24 10:11 | BAJA1000

龍宮城

娘の学校が月曜日休みだったので、日月と木更津の龍宮城(1億2千万円の黄金ぶろがある)へ家族サービス。

BAJAでさんざんお金使ったので、家族にも使わないと。
と言っても、この旅行は、BAJAで使ったお金の2%にすぎません。
平日限定10部屋の割引プランですごーく安いです。オススメです。

日曜日の午後の風景。プールが営業中。
d0099705_14102451.jpg

月曜日の午前の風景。潮干狩りやってます。
d0099705_14115710.jpg


両日とも天気は悪かったですが、お風呂と食事は良かったです。
でも値段相応って感じでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-22 14:11 | 雑談

BAJA500レース前日の賑わい

例年通り賑わってました。お祭りそのもの。
新型インフルエンザの影響は全くなし。現地の人によると、インフルエンザより、ノミとかダニの方が心配って言ってました。

シンゴさんの写真ですが様子をどうぞ。
d0099705_823278.jpg


さらにあります。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-21 08:30 | BAJA1000

オフヴィ

水撒き中。
d0099705_20492059.jpg

久し振りにモトクロスコースに来たけど、走り方忘れてしまってる。
と言うか、激遅です。

また、じょじょに慣れていくしかないですね。
バイクの前後の挙動に少し戸惑ってしまいました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-20 20:49 | モトクロス

明後日は父の日

ニュースを見てたら「明後日は父の日」っていう特集やってた。

娘に、「明後日は父の日だよ」と言ったら、「無理!」って言う言葉が返ってきた。

そんなもんです。

そして、6月21日の父の日になった
[PR]

by kenoi0225 | 2009-06-19 19:03 | 雑談