BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


検査結果

先週の月曜日に、両足首のMRIとCTを撮った。
そして、本日は、その結果を聞きに病院に行った。もう、怪我してから1年5ヵ月にもなる。

結果的には、悪くなって無く良好。骨折に関しては、完治と言う事だ。
距骨の脱臼骨折は、100%壊死が出るとの事だったが、私の場合も例外でなく少し壊死していると言われてた。ただし、壊死の範囲は少なく、今回の検査でも広がってることもなく、関節固定の再手術は必要ないでしょうとの事。でも、左足はかばって生活することを勧められる。
(モトクロスのジャンプなどはしない方が良いんだろうなぁ)

次にやることは、抜釘だが、10月から主治医が転勤となるので、主治医が交代。
抜釘のスペシャリストがいるらしく、その方が主治医になるとの事です。
d0099705_1917012.jpg

右足は全部抜く、左足は距骨の2本以外全部抜く予定。
両足なので入院は、1週間の予定。

主治医の転勤やら交代、引き継ぎなどでバタバタしているので、抜釘の手術日は決まらず。
もう少しは、金属プレートと共存しないとならなさそう。

まあ、モトクロスをするにはあまり支障がないので、気長に待ちます。

これで秋の行事の日程と抜釘の手術との関係はなくなった。
BAJAツーリング、ベテランモトクロス、BAJA1000かぁ。
一番の問題は、家族の説得だろうな。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-31 19:19 | 雑談

松井田から佐久

土曜日は朝から松井田でモトクロスの練習。
d0099705_2236146.jpg

そして、組長のMXコースがある佐久へ移動。
パドックで宴会し、車中キャンプ。
写真うまくとれませんでした。
d0099705_22385394.jpg
d0099705_223925100.jpg

サイドオーニング3台体制。発電機ありのホットプレートありの電子レンジありの設備充実。
今回は、いつもの群馬、新潟、東京のメンバーに加え、MCFJAのジュニアを走る2人を含めて総勢6名でした。夜は組長も参加。相変わらず豪快でした。
平均年齢は50歳を超えてるかな?でもモトクロス歴が長い人たちでみんな速いです。

日曜日は佐久のMXコースで練習。
コースは、15mくらいのテーブルと2連ジャンプが4箇所位に2種類のウープス。
アップダウンありの、逆バンクの下りあり、めちゃくちゃ荒れたストレートありの変化にとんだものです。一周2分くらいでそこそこ長いです。
ジャンプのアプローチは、尖ってて飛びやすく整備されています。
土質は赤土で、雨が降るとスケートリンクのようなツルツルになります。
今日は、カチカチで、タイヤのブラックマークが付くほど。
ジャンプの練習には良いコースです。ジャンプ飛べないとストレスになるかも。
d0099705_2305921.jpg


最後に全員で10周レースをしました。
しかし、バイクが絡んで転倒してしまい、赤旗でて終了。
打撲、擦り傷程度はありましたが、無事練習終了。
d0099705_2332211.jpg


久し振りに組長(武〇さん)や〇藤さんに会ったことや、MCの上里レーシング、本庄レーシングの人と親睦ができて、この週末も充実した時を過ごすことができました。

色々お世話になりました。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-30 22:36 | モトクロス

フィットネステスト

いつも使っているスポーツ心拍計のフィットネステストをやってみた。
推定最大酸素摂取量(Ownlndex)が計算されます。

測定方法は、安静時を作り2から3分寝ているだけで測定できます。

結果は、最高レベルの7ではあったもの、説明書に書かれている、
・持久力系スポーツの一流選手 や
・オリンピックレベルの選手
からは、かなり差がある結果です。

何を求めてるんだぁと思うのですが。。

安静時の心拍数が50泊/分くらいだったが、Qチャンみたく30泊/分くらいなら、
すごい数値になるんだと思う。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-28 10:23 | トレーニング

オフヴィ

久し振りにオフヴィに行ってきた。
d0099705_2222424.jpg

この時期にしては気温が低く過ごしやすい。日向は暑かったけど。

試乗会やってたので、10CRF450Rと10CRF250Rに乗ってきました。
450の乗り味は09モデルとあまり変わらず。
250は、思ったよりパワーがあって軽くて乗りやすい。
(いつも450に乗っているので、250なら何乗っても軽く感じるけど。)

試乗は、Bコース3周だったが、1周目からガンガン行けた。買いだな。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-26 22:08 | モトクロス

ドーム

西武ドームへ、楽天・西武戦を観にいってきた。
岩隈と涌井の予告先発と言う事で。
久し振りにプロ野球を観たが、打球の速さ、投げる玉の速さなどしびれた。
野村監督やらマー君も見えた。
どっちの応援でもないが、私的には、一塁側の内野席を選びたい。
d0099705_0452294.jpg

なぜかと言うと、右投げの投手だったから。わかるかな?この気持ち。

平日にも関わらず23000人の人が入っているのには凄い。
16:00開門から席に座り、楽天の打撃練習やノックなどを見る。
18:00からゲーム開始で、延長11回西武のサヨナラ勝ちで、終わったのが22:05でした。
6時間も観てた事になる。良くあきないものだ。


どこでも良いからスタジアムでスーパークロスやってくれないかなぁ。と思う。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-26 00:45 | 雑談

SUGO

この週末は、MFJ全日本ロード4戦に、MHPのYZF-R6が2台走ります。
d0099705_23462490.jpg

ST600の#65と#66です。ライダーは、タイヤマハの若手です。
先週SUGOの練習で来日し、またいったん帰り、27日に再度来るとの事。
MHPは、オフロードだけじゃなく、オンロードのサスペンションも評価されています。

社長に、パスあるから土曜日はSUGOのモトクロスコースで走って、日曜日に観戦に来たらと誘われました。
良いかも。

でも考え中。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-24 23:46 | 雑談

浅間高原MXパーク

22日、23日と浅間高原MXパーク(通称軽井沢)へ行ってきました。
22日は、レース前の事前練習。23日はMCFAJ全国大会。
全体的な出場台数は少なかったが、MHPメンバーがほぼフルに出場するとの事と、久々にMC仲間とも会いたかったので、急遽出場。軽井沢は、2年前の全国大会以来。

朝4時起きを寝過ごし、5時30分にあわてて飛び起きる。
首都高戸越ICに乗ったのが、6時。首都高、外環を通って練馬に6時45分。
(環七、環八で練馬で行くより10分しか時間短縮できない事がわかった)
川越IC付近で故障車による渋滞があったが、大きな渋滞もなく、浅間高原には、9時に到着。

10時から練習開始。20分×4回乗りました。だんだんコースにも慣れてきて、レースに出るならもう一日練習しておきたかったと思う感じでした。
d0099705_8352040.jpg

それにしても埃がすごい。また、埃の粒子が細かく、なかなか下に落ちない。
この埃、BAJAの埃に似ている。BAJA走りたい人は、浅間高原MXで埃体験できますよ。あの中で数時間走れたら大したものです。

練習走行をして、バイク整備してバイクを仕上げた。新品タイヤも久々に取り付けた。
d0099705_8385342.jpg

大先輩の古〇さんには、前後タイヤ交換やら洗車なんかしてもらった。ありがとうございました。

MHPメンバーが、嬬恋のホテルに宿泊するとの事で、仲間に入れてもらう。
食事時は、プチ宴会開催。MC事務局やBSの布〇さんもも同じ宿だったので、最終的には大勢の人と。

部屋でEMでインターネット接続しようとしたが、開通せずガッカリ。

翌朝、6時30分に朝食を取り、7時前に宿出発。
コースに到着したら、みんなそろってた。

公式練習を走り、昼のベテランレースまで、みんなの応援。

ベテランレースは、40、50、60、70の混走。スタートは失敗したが、第一コーナーを6番目位。
直前に水を撒いたので、ゴーグルが泥だらけになり前が見えない。奥は埃で見えない。そんな中で、1周目はそのまま6位通過。2周目で裏から戻ってくるところで、1台パス。3周目のウープスで、1台パス。
4周目で30m先に1台見えたが、時すでに遅くゴール。結果40クラス2位でした。やっぱ4周じゃ足りないな。
でも、久々に楽しめました。新品タイヤのグリップも良かったし、気持ちよく走れました。
d0099705_1219751.jpg

レースが終わってから、コースで販売しているカレーを食べたり、きゅうりの浅漬けを作ったり、トウモロコシを食べたりしてまったり。

朝採りのトウモロコシ。これはうまい。その後、別の方があるやつ全部買ってしまった。
d0099705_20104261.jpg

家から浅漬けのもとと唐辛子を持ってきたので、きゅうりを切ってもらいモミモミして30分クーラーボックスで冷やす。朝採りのきゅうりは、普通以上に美味しい。
d0099705_2011522.jpg

高原野菜をお土産に買ったが、500円分適当にお願いしたら、こんなにサービスしてくれた。
d0099705_20113375.jpg


そして最終レースまで応援して帰りました。
d0099705_20115719.jpg


高崎まで一般道を使い、高崎の温泉に19:00着。
d0099705_20122095.jpg

温泉にゆっくり入り、そこで夕食を取り、高崎ICに乗ったのが、20:30くらい。
そこでの標示盤は、「渋滞25km」だった。
その後、練馬IC、環八、環七を通り、自宅には、23:30に到着でした。

充実した2日間の遊びでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-24 20:22 | モトクロス

BEAUTY SWEATNESS

ジムに行ったら、BEAUTY SWEATNESSに10分乗る。
振動マシン ビューティースウェットネスっていうやつで、ぶるぶる振動が来る。
840回/毎分の高速振動たった10分乗って2時間の歩行に相当するらしい。
d0099705_2192711.jpg

これは、気持ち良いものではない。10分我慢する感じで、以外につらい。
その分、体に効いているのかもしれないが。

おなかやほっぺたなど、ぶるぶるゆれてる。まだまだ余分な脂肪があるんだろうな。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-20 21:09 | トレーニング

InBody

ジムにあるInBodyで測定したデータが、何枚にもなったので、エクセルで管理することにした。
d0099705_23235332.jpg

数値だけを見たら、4月9日のデータが一番結果が良い。

体重、骨格筋量、体脂肪量の動きで決まるのだが、一番良い時より筋量は若干減ってるし、体脂肪も若干増えている。

総合的判断する値としてフィットネススコアと言うのがあって、70点以上で標準、80点以上で強い、90点以上でとても強いとなってる。私は、83か84だが、怪我する前は、87だった。

ネットで”Inbody”で検索すると、色々な人のデータが出てきた。
中には、フィットネススコアが94と言う人が出てきたが、身長171cm、体重78.3kg、骨格筋量40.3kg、体脂肪量9.3kgだった。
私に置き換えると、体重は81kg(身長177cm)になる必要がある。
今の体重が70kgだから11kgも増やさないとならない。筋肉量のみ増やす必要もあるので、トレーニングは、ボディビルダーになるようなものになる。

やっているスポーツがバイクだから意味無いです。
スコアを上げる事を目標にするのはナンセンスとわかりました。
筋肉量や体脂肪量は、現状維持で、心肺機能を高めるのが良いみたいです。


ちなみにInBodyは、新品で275万円だそうです。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-19 23:22 | トレーニング

体型改造計画

ホームのジムには、別会計でいろいろなオプションがある。
その中で、体型改造計画を称するエステがある。

中に入ったことはないが、エキゾチックな雰囲気があり、タイ、インドの雰囲気。
d0099705_19594048.jpg

それにしても良い値段だ。楽してやせるためには、この値段が必要らしい。

d0099705_19595828.jpg

ほとんど予約済みで大盛況みたい。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-08-18 19:58 | トレーニング