BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧


オフヴィ逆回り

オフヴィのBコースが逆回りと言う事で走ってきました。
スタート位置が変わり、旧ウープスの先を逆にスタートする。コース幅も十分に広く取っているが、スタートして鋭角に左に曲がるのでイン側が有利かな?スターティングマシンもすでに設置されてた。

たくさんのもみ殻と糞ぽい土が入れられてて、コース全体にやわらかくわだちが多数出来ていた。
それとぬかるんでいる所が数ヶ所あった。
d0099705_18133597.jpg


正面のジャンプは、すり鉢からのはじめにステップアップがあり、次に2連がある。
この辺は誰でも飛べる形状ではなくなった。2連のアプローチは深いわだちがあるので、チャレンジする気にもならなかった。

今日は一日走ろうと思ってたが、家からの呼び出しがあり午前中で終了。
個人的には、なかなか面白くまた近いうちに走りたいと思う。

正解
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-31 18:13 | モトクロス

X-SOCKS

バイクで使うソックスは、ラフアンドロードとタイチのものを使っている。
どちらかと言うと、タイチが好みだが、それほど違いはない。

チョット興味深い商品を見つけてしました。値段は少々高いが、うんちくがある。
原産国:イタリア 

<モトクロス>
定価:3,570円
d0099705_5541120.jpg

d0099705_555436.jpg

どんなもんだろうか?


<モト・エンデューロ>
定価:3,780円
d0099705_623467.jpg



<モトツーリング・ロング>
定価:3,360円
d0099705_6233572.jpg


定価の違いは何だろう??

ランニングやトレッキング、ウインタースポーツなど色々なソックスが用意されている。
定価も微妙な金額で、手が届かないものじゃない。良ければ。
2年の保障が付いているから高いものじゃないかもしれないな。

エックスソックスのサイトは、こちら
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-31 06:19 | 雑談

人気の俳優がモトクロスをやっていると言う事を

ニュースで知りました。

お気の毒ですが、「松田龍平が肋骨骨折で入院」だそうです。

松田兄弟でモトクロスをやっているようだ。
この辺から、モトクロスがメディアに注目されたらうれしいな。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-30 10:58 | モトクロス

Skins Sport

Skins歴、1年3ヵ月。プリントされているロゴがはがれる事以外、大変満足しています。
私が使っているのはパワーソックスだが、付けて寝ると付けないではかなり違います。

今回のBAJAツーリングでぜひとも試してみたいと思い、CROMロングスリーブトップとロングタイツを新調しました。Skinsは、着るサプリメントと言われ、実際に使った人に話を聞くと、みんな良いと言います。

d0099705_17265552.jpg


通販で買えば安く買えるんだけど、間に合うかが不安で、店頭販売しているところを探した。
意外にも2輪館と言うバイクパーツ屋さんにSkinsのコーナーがあった。ほとんどの種類とサイズがあって感動。でも定価だったけど。

サイズは、上がMで下がS。色は、迷った結果、ブラック/イエローになった。
バイクで使うこともあり、ホワイトを選ぶ勇気はなかった。ブラックとホワイトをいっぺんに大人買い出来るようになりたい。

Skinsユーザーカタログには、使っているアスリートの顔写真と名前が乗っている。色々なスポーツの中にモトクロスがあった。増田一将選手と益春菜選手。

皆さんも使ってみたら。ロゴがはがれる以外は良いですよ。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-29 17:51 | BAJA1000

弾丸ツアー

今日は、VetMxに出場するメンバー他が出発する日です。
6名かな。14:55成田発です。
彼らの日程は、今日出発してVetMxを参戦&観戦して、BAJAツーリングに行く人、ラスベガスへ行く人に分かれ、帰りは11月7日か8日になります。VetMxとBAJAツーリングの間に1日時間があるので余裕ありますね。
d0099705_1244553.jpg


私は、11月3日に出発。
11月3日 朝到着。マルコムスミスで買い物、整備、積み込み、メキシコエンセナダ入り。
11月4日 ツーリング1日目 約120マイル マイクス泊
11月5日 ツーリング2日目 約150マイル サンフェリーぺ泊
11月6日 ツーリング3日目 約200マイル エンセナダ泊
11月7日 アメリカへ移動。バイク整備、片付け。
11月8日 午前便で日本へ

弾丸ツアーだ。

バイクは、今年のBAJA500で使ったまま洗車のみで、まったく整備が出来ていません。
前後タイヤ交換からオイル交換、フィルタ類、破損パーツの取り換え、フロントリムの張り替え、GPS取りつけなんかは最低やらなきゃならない。エンセナダのホテルで夜な夜なやらないとならないと思う。

ツーリング終わってからの整備も次回のレース参戦のためになるべくやっておきたい。
それに、WR250Fが売れたのでそのための引き渡しの整理もしないとならない。

ゆっくりする暇なさそう。

韓国会館とエンセナダのホテルの11Fのバーには行きたいな。
今回のメンバーならエンセナダのディスコにも行きそうな感じ。


でもこのツアーに参加するに当たって、ツアー前後の仕事は、いつもの1.5倍はやらないとならない。
もちろん家族サービスもね。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-29 13:15 | BAJA1000

成田駐車場

海外に行く場合、いつも空港近くのパーキングに車をとめる。
以前は、1日1000円位だったが、最近は、1日500円位になっている。

ライディングギアやパーツ類を持って行く事が多く、60kg近い荷物があるので、車じゃないときつい。
最寄駅の西大井から成田空港は直通なんですが、デカイ荷物を電車に乗せるのもどうかと。
羽田空港から飛んでくれたら、近くて良いんだけどね。

ここ数年は、グランドパーキングと言うところにお願いしている。(ちなみにハイエースは、+500円です)
ターミナル預かり、ターミナル返しなので非常に楽です。しかも安い。
3回使いましたが、全然問題もなく満足です。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-28 10:20 | 雑談

パーツ手配

もう来週BAJAに出発です。パーツ手配急がなくちゃ。
今やパーツリストがなくてもネットで部品番号が調べられるので便利です。
CRF450Rならまだしも、CRF450Xのパーツリストなんか手に入るのかな?

d0099705_1733960.jpg


前回、プリランでぶっ飛んだ時にリアディスクガードを破損しました。図の9番のものがもげた。
その後、ディスクガード無しでレースを走ったが、いつの間にかリアディスクが曲がってました。
スペアホイールのも曲がってたので2枚も。レースは曲がったまま走った。

とりあえず、ディスクは日本で使っているスペアホイールのものを持って行き間に合わせる。
ついでに、レバー類やクラッチも手配して持って行こうと思う。

全日本MXの某IAは、1ヒート毎にクラッチ板を交換しているんだって。減って無くても。
金属のプレートも焼けたままにしておくのも良くないらしい。
いつも新車に近い状態で乗るのは大事なことみたい。参考になる。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-27 17:33 | BAJA1000

エコポイント申請

結構面倒くさい。お年寄りには出来るかな??
d0099705_8351727.jpg


申請用紙に住所氏名連絡先を記載。
メーカー、型式、製造番号、リサイクル番号、購入店、電話番号記載。
添付資料にメーカー保証書のコピー、リサイクル券のコピー、領収書の原本。これを申請用紙に貼りつけ。
領収書には、自分の名前の記載をしないとならない。(これは見落としされがち)

エコポイントを計算して交換する商品を探す。
インターネットができれば、サイトから色々な商品を探せる。

私は、JCBギフトカードにしました。1件につき手数料が500円取られますが。
商品が届くのは2ヶ月後だって。


流石に大型電気店は、エコポイント申請までのサービスはしていない。
小さい電気店が生き残る道はこんなところからかもしれない。
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-27 08:40 | 雑談

お腹切ったプリン

どうやってかわいがったら良いのか、わからない。
d0099705_19101015.jpg

後ろから見たらかわいい。

More
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-26 19:10 | 雑談

新しいカギ

ハイエースの新しいカギが来ました。(11550円)
d0099705_16371372.jpg

今度は、ボタン式になってます。
新しいカギは、リモコンが利く距離が長く良い感じです。

納車してからもうすぐ4年。走行距離8万キロオーバー。
スイッチは何度押したか?

カギは悲惨な状態に。。

More
[PR]

by kenoi0225 | 2009-10-26 16:44 | 雑談