BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ドンキ

プリンタのインクが無くなり、買いに行こうと思ったら、すでに21時を過ぎてた。
ドンキホーテなら夜遅くまでやってるので、ドンキ府中店に行ってみた。
d0099705_2221506.jpg

ちなみに府中店は、ドンキの1号店で89年にオープンした。もうすぐ21年みたい。

当時は、夜中までやっているディスカントショップとして、珍しさもありいつも混んでた。
駐車場が狭くて大変だった。路上駐車して切符切られた人がたくさんいた。
その時から、今の様な商品の陳列で、結構怪しい物を売ってたと記憶する。

87年入社の後輩が、いつもドンキに行ってて、何が売ってたとか報告してくれた。
一番驚いたのが、「パンダのはく製」で50,000円でした。

数年前にお店を立て替えて、駐車場も整備されて行きやすくなった。

目的のインクは無かったが。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-28 22:21 | 雑談

photoshop

最近、photoshopを少し勉強している。
今までは、写真の解像度を変えたり、トリミングしたり、色の調整をしたり、フィルタをかけたりで10種類の機能くらいしかやってなかった。
d0099705_1541317.jpg

参考書を買って色々試してみたけど写真の加工なんかは、無限大にある。
今後は、センスの問題だな。

写真は、煙突を消してみました。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-27 15:40 | 雑談

みんな集まってる

d0099705_16362093.jpg

夕日を写真を撮りにみんな橋に集まってます。富士山の頂上あたりから沈むのかな??
d0099705_1638192.jpg

あの角度から見るのが良いのかも。寒い中御苦労さんです。



今、中国人と仕事しているが、彼らは貪欲だ。というか、比べてみると日本人がのんびりしているな。
日本語も勉強しているのがわかる。
しかし、中国人が優秀とかと言うとそうでもない。言うことにだまされないと損害も出そう。
一度中国に行ってみないとならなくなりそうだ。いつ行こうか。
2月に旧正月があり、きっちりとラインが止まるとの事です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-26 16:36 | 雑談

勝手に。。

仕事中に自宅から電話があり、健康診断の結果を聞かされた。

いつも、人の郵便物やお届け物に関しては、勝手に開封しないのだが、今回は見られた。
結果は、良かったらしくほっとした。


オークションでの取引は、本日で完全に取引終了。最後は、携帯エアーポンプでした。
でももう少しあるんだよな。今は、目をつぶって捨ててますが、これはあまり使ってないので捨てられない。

誰か欲しい人しませんか?写真はかなりぶれているけど、あまり使ってないです。

d0099705_16294939.jpg


一将選手も愛用?のウエストベルト。Mサイズ。
健康診断で測った私のウエストは、79.5cm。でもこのベルトは小さいです。
無理して使えば使えるくらいですが。。

75cm以下の人ならお勧めですね。

送料390円。商品代110円。合計500円でどうですか。(振込手数料購入者負担)
取りに来るなら、商品代無料。

なんだかんだで140点の商品を処分した。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-22 16:33 | 雑談

やること

バイクに乗らくなり少しは時間が取れると思ってたが、やることはあるもので、相変わらず時間の無い生活です。変わったのは、バイク雑誌を見なくなった事や、バイク関係のブログを見に行かなくなった事かな。

普段やらなかった事が出来るようになったり、これがまた楽しかったりと充実してます。

バイクに変わる何かが必要かと思っていましたが、そんな物は探す暇もないくらい、面白い事をしています。
そして大きな目標が出来たので、チャレンジしています。

私にとってバイクはどんなに頑張っても所詮アマチュアで趣味の世界。今やっているのは、その道のプロになることで、目標達成したらウフフです。とりあえず一花咲かせようと言う勢いです。


写真が無いとさびしいので、先々週の土曜日の夜に行った表参道の裏の路地。
d0099705_2394363.jpg

原宿は、表参道とか竹下通りくらいしか歩いた事無かったけど、路地の隅々までお店があり、
むしろお洒落な店が多い。歩いている人もモデルや外人らしき人が目につき、近所の人とは、まるで別世界でした。

写真中にいる2人は、上さんと娘。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-19 23:07 | 雑談

15+37=52

ブログからリンクした処分品?サイトで15名。
ヤフーオークションで37名。合計52名の人が、購入してくれました。ありがとうございました。
商品数140点、重さにして500kgでしょうか?一部の人には、「バイク屋か?」と突っ込まれる程、用品がありました。

d0099705_851106.jpg


今現在、
取りに来てくれた人・・・・4名
配達した人・・・・6名
発送した人・・・・37名
入金待ち・・・・2名
連絡待ち・・・・1名
落札待ち・・・・1名
取りに来る人待ち・・・・1名

ほぼ終わりました。でもまだ、少し捨てるにはもったいない用品があります。
タイチのスタンド、ノーブランドのスタンド、ラダーレール、ケミカル類一式など。

d0099705_8513576.jpg


最近は、航空法の関係で、ゆうパックなど飛行機に乗る荷物に関して、内容物の確認が厳しくなってる。
そして、毎回中身は何か聞かれるのだが、XR650のキャリアをプチプチで包んで発送する時にも、「中身にリチウム電池はないか?とかこわれ物か?」とかも聞いてくる。「そんな訳ないだろ!」と突っ込みたくなる。
アルミのはしごもプチプチで包んで発送したが、こんな見え見えのものに関しても、内容を聞いてくる。
これも「こわれ物か?」と聞いてくる。「運ぶ時にまわりの荷物が壊れるよ!」と突っ込みたくなる。
しかも、50代の女性が対応してくれたのですが、以外にも軽々と受け取ってくれたと同時に、、私が「重いですよ」と言ったら、「30kgを超えないですよね?」と聞いてきた。「片手で軽々と持っているはしごが30kgもないでしょ!」と突っ込みたくなったが、「測ったら9.5kgでした」と少し微笑んで言っておいた。

郵便局で「120サイズの段ボール!」を下さいと言って、その場で梱包し発送したが、
担当者は、メジャーを出してサイズを測りだした。私は思わず、「これ120サイズでしょ!」と突っ込みたくなった。たぶん私は芸人なら「突っ込み」の方でしょう。

ヤフーオークションでは、37名の人が落札してくれた。36名とは連絡が取れ、1名だけ音沙汰なし。
あと数日待って「悪い評価」を付けるのが普通だが、私の場合はほっときます。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-16 08:51 | 雑談

ドナドナ

本日、柏BASにバイク届けました。明日移動らしいです。地方発送しました。
三角スタンド忘れたら、業者の人が、ハンドルやサイドカバーが傷つくかもしれないと、言い訳がましく言ってきました。プロなら傷つけないで運んでほしいですね。
d0099705_20441910.jpg

雨の柏にて。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-12 20:44 | 雑談

456km

本日、処分品?を配達してきました。長野から群馬を回って456km。
d0099705_2244819.jpg

ゆっくりとお話する時間もなく、慌ただしかったですが、親切にして頂きありがとうございました。
4箇所5人分の荷物、計250kgくらいでした。ハイエースの荷台が空になりすっきり。

そして、CRF450Rが即決で落札されました。そして、発送してくれとの事。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-09 22:49 | 雑談

ヤフーオークション

処分品サイトから15名の方が購入してくれました。ありがたいです。3分の1位は初対面の人です。
色々な人がブログを見ているのですね。何名かは、商品を取りに来てくれて助かりました。

発送も4件くらいしました。今週中には全員に渡せそうです。
1月9日は、佐久市、安中市、前橋市と配達に回る予定です。

余った商品は、昨日オークションに出しました。1月5日の19:00まで出品料が無料でしたが、間に合わず。

オークションに1点1点出すのが面倒なので、フリーウェアのVisualAuctionというソフトを使って自動出品。自動と言っても、少し難があり途中修正しながら出品。何せ、中古の出品しかできない。新品を指定したり、取り扱い銀行を追加したい場合は、シェアウェアを買って使えって事らしい。でも、1点1点出品するよりかなり効率が良いです。(3分の1位で出品できる)

しかし、以前ダウンロードしてたVisualAuctionのバージョンが古かったので、プログラムを更新。
更新したフォルダが間違ったりして、数時間ロス。
CSVファイルを作れば、自動に出品できるのだが、CSVファイルの構成が説明書だけではわかりづらく、作っては試しての繰り返しで数時間のロス。

結局まともにできるようになったのは、1月6日になってから。17時くらいから夕飯も食べずに風呂にも入らずにぶっ続け3時までやった。本当は、ジムに行く予定だったのに。。

このVisualAuctionは、無料のフリーウェアだが、かなり使えます。大量に出品して、経過を見るのには都合がよい。以下の画像は、出品中の一覧表示。
d0099705_11114966.jpg

アクセス数、ウォッチリスト、入札数など一覧で見られる。
今回は、1円から出しましたが、どうなる事やら。

余談。

不用品を集めてオークションで売るっていう商売をやっている人がいます。
煩わしい作業を代行するという感じです。落札手数料の20%くらいを取るみたいです。
商材はブランド品のみ。バイク用品では、この商売は成り立ちそうもないですね。
単純に計算して、100万円の収入を得るには、500万円を売らないとならない。無理っす。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-06 11:28 | 雑談

仕事はじめ

今日から仕事でした。正月はゆっくりした方ですが、
元旦は原宿、2日は池上本門寺へお参り、3日はららぽーと新三郷にショッピングへ。
日中は、家にゆっくりしてられません。
d0099705_16593392.jpg

夜は、娘とスーパーマリオブラザーズwiiで遊ぶ。良いお父さんしています。

思いのほか、処分品を買ってくれる人がいてびっくり。
ASKの商品の値段の問い合わせが多かったので、値段出してみました。
これらは、明日の午前中には、オークションに出品する予定です。それまでに欲しい人は申し出てください。

これから、
マルヤマエクセルのMKW10Gの洗浄機
子供用ヘルメット、
エンゲルポータブル冷凍冷蔵庫(12Vの車載用)
ソアーガード、
オークリーゴーグル、
ロールオフ、
MSRウエストバック、
MSR工具入れウエストバック、
DRC X-モニター
etc

を出す予定です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-01-04 16:59 | 雑談