BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


くやしい

女子パシュート0.02秒遅く銀メダルでした。きわどかったのでくやしいの一言です。
このレースは、「くやしい」と言う言葉がしっくりきます。
今日は、朝から男子回転と女子パシュートの準決勝と決勝を見てました。

オリンピックも終了ですね。

More
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-28 07:34 | 雑談

総理夫人

今日、ららぽーと豊洲に行ったら、人だかりの中に総理夫人がいました。太田の方ですが。

何やらイベントやってた。
d0099705_21523794.jpg


紀伊国屋書店に行ったら、株のデイトレの本が数える程度。中みたら、前半の半分くらいは、デイトレを奨める内容と、デイトレするための準備の事で入門用で参考にならない。

デイトレの本よりFXの本が100倍くらいあり、FXが流行っている事がわかりました。
今は興味ないがFXも少しは勉強しないとならない。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-27 21:52 | 雑談

デイトレ

株のデイトレは、10回エントリーして8勝1敗1引き分けと言う結果でした。
短時間しかやってないしまずまずの結果です。
引き分けは、買った金額と売った金額が同じで手数料だけ取られた事としています。

資金が少ないから信用取引でやってます。上げ相場じゃなくても空売りが出来るので信用取引は良いですね。ただし一度使った資金は、その日に使えないのが残念。
カブドットコム証券は手数料がチョット高いのでクリック証券に変えようと思っています。

それにしてもデイトレは面白い。世界の経済状況も気になったりニュースにも敏感になります。
トヨタ、ホンダのリコールに続き、スズキと日産とダイハツのリコールが発表された事、知ってる?
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-26 23:35 | 雑談

メダル

銀メダル取りましたね。なかなか1番になるのは難しいです。
私も見てみたら金メダルより銀メダルが多かった方です。
d0099705_15233758.jpg

トロフィーよりメダルの方がかさばらないで良いですね。
学生時代に野球でもらった金メダルがありますが、それが一番大事です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-26 23:11 | 雑談

コンテナ

バイクの倉庫として使ってたコンテナを空にしました。
燃えないゴミは、大きい袋で5つくらい。プラスチックも大きい袋で5つ。
燃えるゴミは、2つくらい。
d0099705_21411678.jpg

ラックは分解してばらばらに。
まだ使えそうな物もあったけど目をつぶって捨てました。
数点、新品の手つかずの物があったので、これはオークションに出そうと思います。

このコンテナは4年位レンタルしてたと思う。御苦労さまでした。


今度は、ハイエースの整理かな。売却予定です。

それとリバーサイドに置いてある、09CRF450Xが売れました。
2010BAJA500と2010BAJA1000で使うとの事です。ラパスまで無事に到着してほしいです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-25 21:41 | 雑談

5.1ch

NHKのオリンピック放送は、5.1chだ。車には、地上デジタルTVに5.1chが入っている。5.1chは、フロントスピーカー、リアスピーカーに加えセンタースピーカーとサブウーファーの6つのスピーカーから構成される。解説者の声は、センタースピーカから出る。
23区内は、ほぼ地上デジタルが入るが、二子多摩川付近から電波が途切れるので、ワンセグに切り替える。ワンセグは、言葉通り1セグメントで画像も荒い。でもアナログより格段と見やすい。
d0099705_0411853.jpg

今日は赤羽橋を通ったが、この付近で地デジの電波が途切れた。なぜか?
地デジの電波は、東京タワーから発信しているはずだが、真下は死角なのかな?

最近、株の取引もやってて、昨日売りそこなった株を車の停車中に売った。損切り。
d0099705_0524936.jpg

その後、注目している株の板をちらちら見たが、買い時チャンスがあったが逃してしまった。
車の移動中はさすがに注文出来ないです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-18 23:41 | 雑談

用品

オリンピックでメダルを取りましたね。おめでとうございます。
札幌生まれの私は、子供の頃からスキーやスケートが冬の遊びでした。
小学生の頃に開催された札幌オリンピックの70m級ジャンプ(現ノーマルヒル)で、日本勢が金銀銅を独占し、盛り上がりました。
そして、お金持ちは、ジャンプ少年団に入りジャンプをはじめました。
私の家は、余裕がなく習い事はできませんでしたが。
中学生の同級生が、リュージュをやってて結果が新聞に載ったりしました。少年の競技人口は何人かと聞いたところ4人だって。

小学校のグランドは、スケートリンクが出来ててスケートをしたり、グランドには土で盛った山があったのでそこでスキーをしたものです。
オリンピックのジャンプの影響で、スキーはジャンプ台を作り、距離を競って遊びました。

オリンピックを見てて気になるのが用品。
ジャンプで使っている板は、FISCHER ATOMIC が多く、モーグルは、HART K2 VOLKL ROSSIGNOL ELAN など。これらは、40年以上前から存在しているメーカー。
モーグルの上村選手は、以前HARTを使ってたが、ID Oneと言う国産のスキーを使ってた。
でもポール(ストック)は、HARTだった。
d0099705_18351510.jpg


国産のスキーは、オガサカ、ミズノがまだ販売しているみたい。カザマやスワローは、なくったのかな?

私が少年の頃は、BLIZZARD KNEISSLなんかも人気だったが、オリンピックの場面では出てこない。

思うに、30年前と現在の用品の値段は、1.2倍程度でそれほど値上がりしていない。円が強くなったからかもしれないが、国産のオガサカにしても昔から良い値段していた。
逆に安いモデルも出ているので、安くスキーを手に入れる事が出来るようになったと思う。

私がスキーをしていた時は、競技スキーをしていたわけではないけど、毎年スキーを入れ替えてた。
でも、バイクを毎年入れ替えるより安い。やっぱりバイクは、お金がかかるスポーツだ。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-16 18:08 | 雑談

穴あけ

今まで住んでいたマンションには、光ケーブルが入っていてNTT東日本のBフレッツ+ひかり電話を使ってました。

今回、引っ越してNTT東日本のフレッツ光ネクスト(ファミリーハイスピードタイプ)+ひかり電話にした。今なら工事費は無料で、Bフレッツと料金がさほど変わらず、伝送速度も下りで最大200Mbpsとなる。一軒家なので、200Mbpsをひとり占め。

楽しみにしてたところ、電話配線から光ケーブルを入れる事が出来ない事が工事を始めてから判明。工事中止。壁に穴を開けないとならなくなった。木造ならNTTの人が開けられるとの事でしたが、軽量鉄骨は出来ないとの事。電気工事会社の業者に頼む事にした。費用は、壁の厚さによるらしいが、5千円から1万円との事。

今のインターネット環境は、イーモバイル7.2Mbps。そこそこ使えるのだが、チョットいらいらする。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-14 00:45 | 雑談

道楽園

今日は、南房総の道楽園と言うところにドライブがてらお寿司を食べに行ってきた。ここは、もしもツアーズに紹介されたところで1年前にオープンした。
お寿司は、特に安いという事ではないが、ネタは大きく新鮮だった。
d0099705_016056.jpg

この写真は借用。

隣接する海産物を売るお店は、物が豊富でかなり安い。
マグロやホタテ、お魚を大量に買ってきました。


天気が悪くみぞれ交じりの雨だったが、千葉は車が多く、海ほたるも満車。アクアライン800円の効果もかなりあると思う。千葉は活性化している。


娘は、生の海産物が苦手なので、鮨屋では待機してもらい、品川区立会川のいつものココスへ移動。ココスの特製ボロネーゼを食べる。いつもの席で、例の鉄板焼き屋のお店を見ると、また人が多く入ってる。気になる。
d0099705_0243490.jpg

娘に今度一緒に行こうと言ったら、古い店はイャだと生意気な事を言う。上さんそっくりだ。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-14 00:24 | 雑談

日本人もびっくり

ふと入った、馬喰町のインド料理店。
ナンが美味しく、おかわり出来ると言われおかわりしてしまった。

カレーは、左からマトンカレー(辛口)、チキンキーマ(中辛)、ダールカレー(甘口)の3種類とサラダが付く。
d0099705_8253883.jpg


店は、インドチック。店員は日本語が上手いインド人。礼儀正しいしGOODでした。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-02-13 08:28 | 雑談