BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010 baja500 map

3年連続でほぼ同じです。
サポートやライダー交代なんかは、悩む必要はありませんね。
プロテックから5チームも出場するみたいです。
d0099705_1175654.jpg


よくみると、RM70付近と海岸線沿いが違うみたいです。
海岸線は、2009baja1000同じっぽいです。

玉砂利のフープスは使わず、山側の牧場を使うと思います。
柵の開け閉めが多いのでプリランは大変そうです。

アップダウンも多く幅も狭いので、4輪が来たら逃げ道に困るかも。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-05-19 11:21 | BAJA1000

診察

久しぶりの診察。
d0099705_2336366.jpg

足の金属を抜く日(6月中旬)が決まりました。プレート3本とスクリュー多数。
入れてから2年3ヶ月もたちます。

骨は完全にくっついているので、痛みが取れたら退院との事。
手術から3日から6日くらいで退院らしい。
でも両足で5箇所位切るので、やっぱり痛いだろうなぁ。
怪我したときの最悪な状態を経験済みなので、耐えられると思うが、痛いのはイャだね。

早くすっきりしたい。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-05-15 23:39 | 雑談

願い

最近の願いは、ドル高、ユーロ高になってほしいということ。

2007BAJA500で、1ドル114円のレートでWR250Fを購入。
2009BAJA500で、1ドル100円のレートでCRF450Xを購入。

外国でパーツやバイクを買うには、ドル安の方が都合が良い。
旅行の宿泊代や食事も。昔は、円高になってほしかった。


FXをやっていると、世界の経済が少しわかってきた。
日本に住んでるなら、円が強くなるのは喜ばしい事だが、経済的にはアメリカ中心に動いているので、適当なレートで落ち着かないとダメ。

為替の動きは、株価の影響が大きく日本の場合は、今の水準よりドル高、ユーロ高にならないと株が上がらない。株は、景気のバロメータだ。

景気が良くなると、モータースポーツも活気が出てくる。
日経平均も3万円くらいにならないかな?


一番良いのは、円高になったら世界の経済が良くなれば願ったりかなったり。
1ドル20円位になったらアメリカに移住する。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-05-11 23:18 | 雑談

暴落

世界同時株安になってますが、為替もすごい暴落です。
ドルから見てなんで、円高ドル安になったってこと。

5月7日の明けがたの為替でドル円が5円くらい下がった。
100ロット売りで持ってたら、500万円の利益。私は寝てたので損益なし。
FXやっている人のブログをみると、-4000万、-1000万、-80万・・・と。

5月7日は、アメリカの雇用統計が発表される日。(毎月第一週目の金曜日)
日本時間21:30に発表されてからは、為替が大きく動く。

注文画面とチャートを表示し、電波時計を見ながらカウントダウン。
雇用統計の情報は、日本ではすぐに入手できず、相場で判断するしかない。
先月の結果と今月の予想は出ているが、予想より上か下かで為替が上か下になる。

d0099705_829350.jpg

21:30になって、5秒ほど空白の時間が発生。そして、今までよりドル高に出た。
雇用統計の結果が良かったと判断し、ドル買いで勝負。(○)
ほぼ高値で買ってしまった。

すると、ドル安に向けて急降下。買った金額より30銭下げたところで損切り。(□)
損切りしてから、すぐにドルを売った。その間2秒。

怒涛のドル安になってて下げ止まったので決済。50銭の利益。(☆)

損切り30銭で50銭取り戻したので、20銭利益が出ました。何ロットで勝負したかは秘密。

世界中の人が、同時に参加するゲームと思われるトレードです。
この動きは、過去のロウソク足や移動平均線などのテクニカル分析は一切一致しません。
ロウソクの動きや、金額の動きだけでトレードすることになります。
エントリーから決済まで5分11秒。

しびれました。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-05-08 08:32 | 雑談

温泉

GWは、近場で映画を見たり、買い物したり、外食したりでゆっくり過ごしました。
4日は、お台場の大江戸温泉物語に行きました。品川区健康保険組合から送られてきた無料招待券を提示したら実は、割引券だったらしく、入場料を支払う事に。

無料と思って行ってみたら、お金払う事になるとは、なんだか損した気分ですが、一人1000円位は安くなってました。

d0099705_9143869.jpg


でも、場内の食べ物やオプションは高いね。日本一かもしれない。
うまい棒が、20円だった。2倍です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-05-05 09:17 | 雑談

JR

自宅から40mくらいのところに新幹線と横須賀線が走ってます。
写真は横須賀線で、この上に新幹線が走ります。
自宅にいると、新幹線が通過中とかがわかります。
d0099705_12473391.jpg


音や振動は、最近は気にならなくなりました。夜は走ってないので起こされる事もありません。
はじめて来た人は気になるかも知れません。朝は、ちょうど良い目覚まし代わりになってます。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-05-02 13:12 | 雑談