BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


図書館

最近は、図書館がお気に入りスポット。
館内も広く、机やいすもたくさんあってゆっくりと読書できる。
d0099705_22165162.jpg

基本的に為替の本を物色して読んでいるが、なかなか参考になる。
最近の本は、ほとんど貸し出し中だが、それらは購入したり書店で立ち読みしてしまった。

最近の本の特徴は、「FXでどうやって儲けた」と言うのが多い。いわゆる個人投資家のノウハウ本。
図書館の本は、2001年のものが多く、為替の仕組みや歴史など、プロのディーラーや元ディーラーがかなり詳しく記載している。内容も専門的でカタイが、説得力がある。
9年前の本だけど、書いている内容は、今でも通用するものばかり。当時より、FX業者が増えて、スプレットも小さくなり、情報も多く取れるようになり、個人投資家も有利になってきている。

為替や経済を勉強してみると面白い。

色々な本を読んで、実際にFXをやってみて、何が一番大事かというと、個人の裁量と言う結論になる。
人がこうやって儲けたというのは、あくまで参考までしかなく、自分流の方法を確立するのが一番の近道だと思う。
とりあえず自分流のトレード方法は確立したが、実際のところあまり満足はしていません。


トロントでG20をやっていますが、為替がはじまる月曜日が楽しみです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-06-27 22:16 | 雑談

抜去

14日に手術して本日(17日)退院しました。
プレートとスクリューを合わせると30本ちかくありました。
d0099705_1212920.jpg


手術は全身麻酔で2人の医師で1時間半の予定でしたが、骨との癒着が進んでいたらしく、
5人の医師で2時間半かかったそうです。
でも予定していた通り無事終了。

痛みは切った切り傷の痛みのみで、我慢できるくらいでした。氷で冷やす処置も必要無かったくらいでした。2日後には、歩いて3日後に退院と言う運びでした。

前回手術した時の切り傷が深く残ったので、今回は、その傷を四角く切り取って、中だけ縫って表面は、テープでとめるだけにしました。それで、抜糸はしないそうです。
傷を目だだなくする処置だそうです。

表面はテープとめだけなので、ぶつけたら出血するので、あと1週間は恐る恐る生活します。
12cm×4と2cmの5箇所を切りました。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-06-17 12:09 | 入院生活

お台場

三宅島のイベントがあったので、お台場まで行ってきた。
自宅から自転車で行こうと思い、レインボーブリッジで止められた。
レインボーブリッジは、原付や自転車は通れない。はじめてしった
お台場へ行くには、築地から勝どき橋を渡り豊洲から有明を通って行く方法しかない。およそ10kmとの事。

レインボーブリッジの下の駐輪場に自転車をとめ、歩いてお台場船の科学館近くの会場まで行く事にした。
レインボーブリッジの芝浦側の下はこんな風景。
d0099705_13423145.jpg


ちょうど中間地点を振り返る。
d0099705_13425327.jpg


途中で反対側に渡れる通路があり、お台場海浜公園をぱちり。
d0099705_13431091.jpg


浜辺では、日焼け人や犬をつれて散歩する人。レガッタのイベントもやってた。
まだ10時前なのでひっそりとして人も少ない。
d0099705_13432420.jpg


エンデューロに出場する人たちのバイク。
d0099705_13434273.jpg
d0099705_1344398.jpg


予選2組。ラストチャンス。決勝の4レース。このイベントのメイン。
モトクロスIAライダーは、このタイヤの2連を一気に飛び越してしまう。3名飛んでました。
監督は助走がほとんど無しでも飛んでました。リアタイアが障害物のタイヤについたところまでスローモーションでそこからぴょ~んと4m位飛んじゃいます。
d0099705_13441822.jpg

d0099705_1344343.jpg


午前中のレースの1~3位。元IAライダーだった。でも見せるイベントなんで順位はどうでも良いと思いますが。
d0099705_13444731.jpg


その後のFMX。5人のライダーが飛んでました。バックフリップも見られました。
d0099705_1345830.jpg


一番目が引いたサザエ。殻はアツアツだったけど、身は冷たい。なぜ?はずれた。
d0099705_1345257.jpg


帰りは、ゆりかもめで芝浦まで行き。そこから自転車を回収して帰ってきました。
d0099705_13453873.jpg


行ってみるとたくさんの知り合いがいました。
人も多かったのでイベントも成功だったでしょう。

出場された方、スタッフのみなさん御苦労さまです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-06-06 13:45 | 雑談

雇用統計・失業率

昨日は、アメリカの5月の雇用統計・失業率が発表された。
先月より改善されているが結果、為替は円高になった。
普通は、改善されているとドル高(円安)になるものだが、前月からの比較でなく、予想より改善されているかで動く。
d0099705_9474877.jpg

21:30に大きく下(円安)に動く。5月の動きとは違う。

私が使っているFX会社は、変動時の約定率が悪く、指標発表時でうまく乗り切れない事がわかってた。注文を出しても、自分の思った金額より悪い金額で約定してしまう事が多く、今回は様子をみながらスキャルピングで取引。

21:31から22:00までの間に30回くらいの売り買いをして終了。
今回は、動きがわからず、ビビって少ない金額で取引。次にどう動くかは、TICKチャートと数字の動きでしかない。
簡単に言うと、波をうつタイミングを把握して、下から上に上がりそうな時に、買い注文を出し、
上から下にさがりそうなら決済と、売り注文を出す。それの繰り返しです。
写真のロウソク足(1分)は、ほとんどちら見のみです。

注文を出す時のボタンは、GIFの画像ですが、これは押しっぱなし。
注文を入れる時に離すんです。離す時に注文の信号が行きます。押して離すと0.1秒ほど遅れます。

Javaで表示されるTICKチャートと、Webで表示される金額の数字が、0.2秒ほどTICKチャートの方が早いので、TICKが動いたら注文と決済をするんです。1秒ずれると稼げません。
やっている事は、反射神経が試されますね。
TICKチャートを見て脳で判断して、マウスのボタンを離すまでの時間。何秒くらいかな?早ければ早いほど良いです。
あとは、マウス操作が機敏に出来ないと行けないですね。
売り、買いのラジオボタンの操作。金額(ロット数)の変更。一括決済の用意(チェックボックス)などをTICKチャートをちら見しながら操作しないとならない。戦争です。

疲れます。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-06-05 10:03 | 雑談

RANGER品川GYM

キックボクシングのGYM。
d0099705_2155338.jpg

娘が通ってます。私は送迎。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-06-03 21:55 | 雑談

baja組

baja参戦組は、今頃1日目のプリランを終えてマイクスの夜を過ごしているのかな?

bajaに行くと、日本のニュースに疎くなります。レースに集中しているので、それが普通ですが。
最近は、携帯電話やパソコンもつながるので、だいぶ日本との接点は増えてきています。
でも今日はマイクスだからどうかな?

2007年はソフトバンクの携帯でつながりました。
2009年は、iphoneでつながらず。


本日の鳩山さんや小沢さんの辞任の発表がありましたね。
この発表から為替は円安に動き、日本の株も上がりました。反応しますね。

会社のトップが辞めると株が上がるのは、よくある事。
今回は、正確に言うと、鳩山さんの辞任会見の時に、「小沢さんも」と言ってから、急激に株価が上がったらしい。投資家が見た実際のトップは小沢さんだったのか?

御苦労さまです。




写真は、2007baja500プリランでのマイクスの写真。
ソフトバンク携帯から当時ブログを更新してました。
モンスターエナジー

d0099705_15523122.jpg

[PR]

by kenoi0225 | 2010-06-02 13:22 | BAJA1000