BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ストレステスト

今日は、1:00にEUのストレステストの発表があった。
数ヶ月前は、ストレステストなんて言葉は知らなかったが、為替をやるようになって知る。
簡単に言うと、EUの銀行などの健全性を診断して、その結果を公表するイベント。

2:00からは、質疑応答との事で、CNNでライブ中継している。
この時間は同時通訳がないので、英語から理解しないとならない。ちんぷんかんぷん。
d0099705_2272388.jpg

結果は、ネットのニュースが早くわかりやすい。

最近は、値動きの大きいユーロの取引しかしていないが、10分くらいで、1円くらい動いた。
ユーロ高からユーロ安になり、ほぼ戻る展開。
大きな金額でやれば大儲けできたけど、あまりにも金額が動くので小さな金額でコツコツとやる。

指標などの発表のあとは、チャートなどのテクニカル分析は通用しない。
ボートに出ている金額の動きで判断する。金額が低くなったり高くなったり、動きが止まり反転するタイミングなど、裁量でやるしかない。

今回は、下がってもも反転して上がったり、上がっても反転して下がったりしたので、損切りさえしなければ勝てた相場でした。

最近、個人投資家の中で、10万円を2ヶ月で6億円まで増やしたという人がいました。
そのご、5億円負けたそうです。

ヘッジファンドのスーパースターの本を読んでみると、少ない金額でちまちまやっても成功はしないと書いていた。そろそろ私も勝負しようかと思うこの頃です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-07-24 02:26 | 雑談

一流は美しい

暑いですね。

私の部屋は、2階の南西側にあり、エアコンを付けないと40℃を超えます。
西日がもろに入り、エアコン室外機4機の熱風直撃です。

2日に1日はプールに通ってますが、行き帰りが暑い。
伊藤学園のプールは、車、自転車禁止なので、約10分くらい歩かないと行けない。
歩道のない狭い道路をバスに気をつけながら歩く。

今日は、プールが混んでいて、往復で泳ぎきるレーン(2レーン)に10人ほどいた。
その中に、泳ぎが美しい人がいて見とれてっぱなし。

そんな風に泳げるようになろうと目標が出来た。
ゆったりしたストロークでぐいぐい前に進む。
私は、ばちゃばちゃと早めのストロークでも全然前に進まない。しかもすぐにぜいぜいする。

自己流じゃダメかな。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-07-24 02:07 | 雑談

伊藤学園

暑いですね。こうも暑いとプールに行きたくなります。

18日、19日と2日連ちゃんで品川区の小中一貫校の伊藤学園のプールに行ってきました。
まだ新設されて数年の新しい学校でプールが屋上にあり、屋根が開閉式で豪華なものでした。
d0099705_20464057.jpg

大人350円、子供170円でリーズナブルです。
2時間の時間制ですが、ビッチリと泳ぐとぐったりです。体力が落ちているのが身にしみました。

帰る途中に娘とマックに寄って軽く食べ、その後家に帰り、クーラーのきいた部屋で昼寝をするのが心地良いです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-07-19 20:46 | 雑談

トレードルーム

自宅に専用にトレードルームを作りました。
なかなか快適です。
d0099705_11212182.jpg

ケーブルテレビは、CNN,BBC,日経CNBCなどを切り替えて流しています。
切り替えるのが面倒ですが、CNNやBBCは、ニューヨークやロンドンの株式動向がわかります。
英語が流れて同時通訳で日本語が流れます。英語が常に流れているので、すこしは英語が理解できるかな?

この部屋は、あまりにも快適なので、子供は宿題を持って来てここでやります。
居間での家族団らんの時間が無くなったのがチョットさびしい。

最近は、もっぱらユーロと円を売買しています。
ドル/円は、たまに予測できない動きがあり値動きも小さい。
注目しているのは、豪ドル。値動きが大きく、金額も安く狙い目。動きもわかりやすい。

やればやるほど為替は面白いし、奥が深い。
色々な情報から、今後値段が上がるか下がるか予想してそれにかけると言う一種のギャンブルかもしれない。

毎月マンションを買えるくらい稼いでる人と、強制ロスカットを連発して財産無くして為替から撤退する人。撤退が多いと聞きます。
撤退がないくらいにトレードしていきたいですね。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-07-13 11:42 | 雑談

6月米雇用統計

d0099705_2153339.jpg


21:30に雇用統計が発表された。
今回は、2分前からドル高になる。事前に知っていた人がいたのかな?
そして、21:30に、大きくドル高になり、その後戻ってきて、発表前を同じ水準に戻った。
私的には、つまらない動き。

でも予想とは違う結果だった。米雇用と失業率は、改善されているようだが、為替の水準が変わらなかったので、織り込み済みだったんでしょう。

為替はゼロサゲームと同じなので、だれかが儲けたらだれかが損している。
私は一度だけエントリーして、1分後決済。チョット勝ちだがあまり意味もない少なさ。
その後は、やる気がでず見ていただけです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-07-02 21:53 | 雑談