BAJA1000実況中継 その後


06BAJA500 06BAJA1000 07BAJA500(ソロ) 09BAJA500(ソロ)に参戦。すべて完走。うちクラス優勝1回。今はバイク休止中。
by kenoi0225
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


中国

中国にGDPで抜かれ日本はやられっぱなし。
日本は弱くなったと思うこのごろです。

中国のイメージは、目先の事しか考えず、その場しのぎという感じだったが、今の日本の政府がそれに当てはまる。
政府の説明があやふやで何か事実と違うような感じも否めない。だから、政府が信用できないのかも知れない。

政治不信になるのも自業自得。悪い方悪い方に行ってますな。
自分の立場を守っているというのは、よくわかります。
国会中継を見ても足の引っ張り合いだけ。

政府の要人に外国人の助っ人?を入れるのはどうでしょうか?
プロ野球、サッカーをはじめ、企業のTOPも外国人を入れて良い方向に行くケースも有ります。




話は変わって、9/15の為替介入の成果なく円高に進んでますね。
そろそろ介入が入るかもという感じですが、今日も為替介入後の高値(円に対して)更新しています。個人投資家などは、介入のタイミングをはかっている感じですが、今日の介入はなさそうです。


介入トラッププログラムも不発に終わりそうですな。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-30 14:19 | 雑談

あっけなく。。

ハイエースは、その後、あっけなく。


朝、8:30頃、ハイエースを落札した関西の人から電話があり起こされた。
今から東京へ向かうと。

起きて、オークションの取引ナビをチェックするが何も無し。
すぐに、ハイエースの荷物を出して、渡す物を仕分け。
委任状や譲渡証明書に実印を押したりして準備。印鑑証明書は先週取ってあったんで、書類は完璧。
その後、ナビのハードディスクに登録してある、登録ポイントや音楽をすべて削除。


お昼頃、品川に到着と言う電話があり、西大井駅で待ち合わせ。
関西から2人来客。
(ちなみに購入者は、ロードバイクには乗っているらしいが、競技はやってないとの事)

家の近くまで移動して、ハイエースを見てもらう。
ナビ、TV、ベットキット、など説明し、購入となる。

かなり、喜んでいた。そしてあっけなく現金と引き換えにハイエースをお持ち帰りになった。
2人で交代してドライブがてら関西に帰るらしい。ETC1000円で。
d0099705_1446215.jpg


自分のハイエースが動いている光景を最後にはじめてみた。





前回のブログ更新後、2人の方から、関西の人がキャンセルになったら150で売ってくださいとメールがあった。身近でそんなに欲しいと思っている人がいたとは。。もっと早く言ってください。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-26 14:46 | 雑談

ハイエース

オークションに出したハイエースは、9/21に希望落札金額で落札されました。
関西の人でした。


9/21 22:23 関西の人が即決価格で落札
9/21 22:35 取引ナビで私から落札者へ連絡
9/22 09:08 落札者から取引ナビで初コンタクト
9/22 09:27 私から取引ナビで受け渡し方法などの提案
9/23 01:23 落札者から取引ナビで9/26に取りに行きたいと連絡
9/23 01:30 私から取引ナビでOKと言う回答
その後落札者から連絡なし
9/25 18:19 明日お待ちしていますと取引ナビで連絡
その後落札者から連絡なし


本当に、9/26に引き渡せるのかな??という感じです。
2回の落札者からの取引ナビの連絡は良かったんだけどなぁ。
評価も199-0で、悪い評価がなく、信頼できそうな感じだったんだけど。

関西の人がキャンセルになったら、また出品するか、140で欲しいと言う人に引き取ってもらうか悩むところです。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-26 02:59 | 雑談

2,038,940en

とりあえず、200万円の利益がでるまでやってみた。
前回から34回のトレードして、200万円突破。
d0099705_19332090.jpg

500万円の証拠金で、毎日100万円の利益があれば、年間で億の収入になる。
1800万円以上の利益の場合は、半分が税金として飛んで行くが。。

一時、70万円の含み損があったがふんばって生還。
リアル口座だと、-20万円くらいで損切りしているだろう。
でも損切りして、その後のトレードで、もっと楽に取り戻せた感じがする。
また、もっと証拠金があれば、楽に生還できたと思う。

コンテストのバーチャルトレードで、大口ロットに慣れるのも良いかも。
FXで億単位の稼いでいる人は、一日400万円くらい勝っている。
その方、証拠金9000万円と言うから、400万円と言うのは大した事ないのかも。

9/15の介入である人は、4000万円勝ったんだって。
私は、その介入で70万円失いました。はじめて介入を経験して良い勉強になりました。
ちなみに、9/24の介入もどきでは、77万円を取り戻したけどね。


当面の目標は、証拠金を4000万円くらいで運用し、今日は200万円勝ったとか、150万円負けたとか次元の高いトレードをしたい。

リアル口座で小ロットでビクビクしているようじゃマダマダですが。



==
世の中、すごい人がいるもんだ。
4000ロットを一度に持つ人がいる。個人投資家で。
1銭変動して40万円動く。10銭変動して400万円。
介入とかで1円変動したら4000万円。
儲ける事もあるけど、損する事もある。その方、今年③回くらい、4000万円の損失を出してる。
一日1000万円とか、800万円とか勝つのでトータルは億でしょうが。

もっと上は、ジェイコム男かな?
彼の資産は、200億オーバーというから。
一日1億負けてもへっちゃら。月15億とか勝っちゃうとか。

これは、すべて個人の資質だから、私も見習いたいね。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-25 19:26 | 雑談

1,669,620en

9/23~9/24までのFXの利益。2日間で売り買いは、150回くらい。
d0099705_16243054.jpg

8月1日からレバレッジ規制となり、証拠金の50倍しか使えなくなりましたが、FXは、まだまだ可能性がありますね。(以前私は、200倍でやってましたが。)

この結果は、コンテストのもので、優勝者には賞金が出るとの事でやってみました。
これは、証拠金500万円から始めるゲームの様なものです。
かなりアバウトに売り買いをしたのですが、ロットが大きく、損切りも徹底してたのでそこそこうまく行きました。残念ながら、実際に私の手元に入るお金じゃないです。

これが、リアル口座だと、心理的にうまく行きません。
160ロットでポンドを買ったと同時に、30,400円のマイナスからはじまります。
これが手数料。

ルーレットにしても、ブラックジャックにしても、ゲームをはじめる前からマイナスになることはありません。

パチンコは、玉を買った時にマイナスになるので、FXと似ているかもしれませんね。



--
売り買いをみてもらうとわかると思うけど、多くもっても3分で処理してます。

84,800円の利益のものは、
16:07:09 にユーロ/円を113.070円で売って、
16:07:24 に113.017円で買い戻してます。

ものの、15秒で84,800円です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-24 16:27 | 雑談

7210

おかげさまでハイエースが、終了日を待たずして希望落札金額で落札されました。

アクセス総数 7210
ウォッチリスト 113
質問 17

で、かなりの反響があったです。

個別でいろいろ質問や問い合わせ、値引き交渉などたくさんありました。
感覚的に手に入れたいと思う人がかなりいたような気がします。
こういうのは、すばやい決断が大事だと思いますね。
悔しい思いや後悔した人がいるでしょう。
私の場合は、決断が速すぎて後悔することも多いですが。。。


今回、落札された方は悪い評価が無い方でとりあえず一安心。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-21 23:22 | 雑談

ハイエース

オークションに出して6日たちました。

やっぱりハイエースは、人気がありますね。
アクセス数とウォッチリストがすごい事になってます。
このペースならアクセス数は、1万件を突破しそうです。

個別の問合せも5件ほど来ていて、希望金額に届かないとしても、誰かの手に渡りそうです。

以外にも、バイクに乗っている人の問合せより、ベットキットを使って子供とキャンプに行きたいと言う人が問合せに多いです。


競技バイク人口 < キャンピング人口

みたいですね。私の希望では、バイク乗りに買ってもらいたいです。

d0099705_15343126.jpg

内装は、掃除しました。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-18 15:31 | 雑談

実弾介入

9月15日に2兆円弱という介入がありました。
実際にお金を使っての介入は、実弾介入と言います。

1日としては、最高額らしいです。

みんな支払った税金を使っての介入ですが、いまのところ、円安を維持していて、日経平均も上がっているので、良かったと思う人は多いと思います。
この税金は、使ったきりで戻ってこないのですよ。

こんなにお金使えるなら、エコカー補助金も9月いっぱいまで保証してあげたら良かったのにと思う。

欧米は介入を批判しているし、今後の為替の動きが楽しみです。
一般的には、この介入でも円高トレンドは変わらず、一時的に円安になっただけと言われています。
でも、こんな予想も当たらないので、中立な立場から見た方が良いと思います。

日本、欧州、欧米の駆け引きが面白くなってくると思います。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-16 10:03 | 雑談

注意深く見守る

ここ1ヶ月半くらい前から円高に進み、いまだに解決しない。

日本の要人は「注意深く見守る」というコメントを繰り返す。
という事で、「見守る」ことは、「なにもやらない」という事で、「介入しない」とマーケットは判断して、円高に進む。

要人が緊急会見をやるとニュースがでたときは、直後に円安に動くが、実際に会見をしてコメントを聞くと「サプライズが無い=進展もない=何もやらない」と判断され円高に戻る。
はっきり言って、マーケットは混乱するばかりで要人はコメントしない方が良い。

介入は、2004年にやったきりで、日本単独で介入しても一時的に円安に動いても恒久的には効果がないと言われている。逆に無駄にお金を使う事になり、ますます日本の経済が悪化するかも。


最近は、経済関係のニュースやアナリストの意見などをインターネットで読み漁っていますが、何もやらない菅さんより、何かやってくれそうな、小沢さんの方が人気がある。
世論からすると、菅さんなのだが。

私も日本のためを思うなら小沢さんかなと思う。

どうなる事やら。


ちなみに、一部の評論家の中では、「注意深く見守る」は、今年の流行語大賞だ!と皮肉めいて言われている。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-13 00:20 | 雑談

ハイエース売ります。

H17年式 ハイエースワゴンDX ワイドボディ 10人乗り。
車検 H22年11月。走行距離は、9万弱。禁煙車なのでタバコ臭はありません。

オークションに出そうと思い写真を撮ったのですが、内装の掃除前であまりにも汚く写ってたので、
来週以降に出品する予定です。

d0099705_22255138.jpg
d0099705_2226935.jpg
d0099705_22262180.jpg
d0099705_22263322.jpg
d0099705_2226464.jpg

d0099705_22473459.jpg

DXワゴンベースなので、3ナンバーのワゴン登録。車検は2年ごとです。
10人乗りの登録ですが、チャント車検は通ります。愛知の池田自動車のIkeboxです。

装備は、外装はスーパーGL仕様で、内装もシート以外対応しています。
セカンドシートは対座シートでベットキット付き。フルサイズ2台のバイクは積めます。
ボディーには目立たない傷はありますが、凹みや板金で直すところはありません。
18インチホイール(傷あり)に1.5インチダウン仕様。

パワースライドドア(自動ドア)、バックカメラ、パナソニックHDDカーナビ、ETC、パナソニックデジタルTVチューナー、パナソニック5.1chスピーカー、AC100V、電動格納ミラー、キーレスエントリー付き。
内装は、ウッドタイプで、ハンドルはトヨタ純正ウッドステアリング。

ノーマルタイヤ4本、純正ステアリング等、ノーマルパーツ付き。

もし友人などで購入希望者がいましたら声をかけてください。
金額は相談に乗ります。オークションの相場から一応私の中で決めてます。
内装、外装はクリーニングしてお渡しします。


次回の車検までには処分予定です。
[PR]

by kenoi0225 | 2010-09-05 22:26 | 雑談